お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アトピーお茶ワンと冬野菜ごはん


お茶ワンのアトピーが判明してから
2回ハゲて( ̄_ ̄ i)お医者さんに

数日前に禿げた時に(*≧m≦*)
ついでにサプリメントとシャンプーを

コーギーは春先に毛がいっぱい抜けるけど
この時期に異常なくらい抜けてる=(^‥^;;=
かつてないほどフケもいっぱい
寒くなるのにね

皮膚の新陳代謝がうまく行ってないらしい
そのシャンプーの値段が2600円
フツーにペットショップで買うと1000円前後

「おねえちゃんのツバキだって1000円しないんだよ~」
ってお茶子がお茶ワンに・・・・
ま、仕方ないね


 サプリメントを食べたお茶ワン 

お茶ワン








☆ 今日のお弁当 ☆
今日からお弁当再開


11月13日お弁当










 晩ごはん



レシピブログバナー


 かぶと豚肉のコンソメスープ

かぶと豚肉のコンソメスープ

畑で小さいかぶをいっぱいゲット
一束60円ヽ( ´¬`)ノ

皮付きのまま1/4くらいに
小さく切った豚肉と圧力鍋で3分
水は鍋の1/3、固形コンソメ2個

蓋が開いたら塩胡椒で味を調整

いっぱい作って朝も食べました
朝スープはなかなか良いです(*^-゚)v



 白菜チーズの梅ドレ

白菜チーズの梅ドレ

白菜の白い部分は繊維に沿って千切りに
緑の部分もね

切れてるチーズも千切りにして混ぜます

梅ドレッシング:
オリーブオイル 大匙1
レモン汁 小さじ2
醤油 大匙1.5 
叩き梅:大1個




犬のアトピー カブのスープのレシピ 白菜のレシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/11/13 21:06 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(7)
こんばんは~☆
お茶ワン、かわいそう♪
早く調子よくなるといいですね。
シャンプー高い♪効果あるといいですね。

かぶ60円は安すぎ!いいなー。
コンソメスープうわーおかわりしたくなります(*^。^*)

白菜チーズの梅ドレ、
最高\(^o^)/
今すぐたべたいです!!

お茶丸さんのレシピで2品つくりました。
「大根すてーき豚バラ乗っけ」と「大根の葉とお豆腐のチャンプルー」です。大根が美味しく変身しました~☆いつもありがとうございます。
[ 2008/11/13 21:14 ] [ 編集 ]
お茶わん・・・・
おはようございます
お茶わん・・・つらそうな感じですね(^_^;)
早く良くなるといいですね

白菜・・・今から美味しくなりますが
こっちは朝から虫取りの毎日です(-_-;)
無農薬野菜はこういうところがつらいところです
でも実際は綺麗なのがすきなのが日本人なんですよね・・・
わたしたちの苦労を知ってほしいです

なんだか愚痴になっちゃいましたね
それにしても蕪は安いですね
[ 2008/11/14 09:47 ] [ 編集 ]
お茶わんくん
良くなってるかなぁ・・・

白菜とチーズ
これまた意外な組み合わせで・・・
これから白菜もいっぱい出てくるし
参考になりまする~♪
[ 2008/11/14 15:04 ] [ 編集 ]
お茶丸さーん♪
寒くなってきたよー。
元気もりもりでもりもり太ってきたはる米です(笑
お茶ワンもアトピーなの? 乾燥する冬はワンちゃんもつらいのかな?うちも旦那も私もアトピーなので、まさに今痒い痒いまっさかりです…。
石鹸もシャンプーも高いのよねぇ。。うんうん。
子供は意外に強いから助かってます^^

大阪の叔父さん、お茶丸さんに会えてうれしかったんだろうね。人は最後まで感情は残るからきっと感じたんだね。
叔母さんにとっても力強い励ましだったと思うよ。

かぶ・白菜レシピうれしー! 畑にいっぱいできたの~
この間、かぶと豚肉とろとろ作ったよ!
途中まで作ったら冷蔵庫から出てきたのが大根で、大根でつくったよ(笑 おいしかったよ^^

レタスと鶏肉のチンは週2で食べてるよ。
これで3年目!
旦那が大好物!!

大根ステーキも作ってみるね♪

お茶子ちゃん、学祭お疲れさまでした^^
ステージ見たかったよー♪
[ 2008/11/15 09:47 ] [ 編集 ]
こんにちは
大阪では、叔父様、叔母様と会えてよかったね。
お茶丸さんのことがわかってくれて、ほんとによかった!

お茶わん、病院通いなんだね。
お行儀よく、サプリメント食べてお利口さんだね(*^_^*)
これから寒くなるから、早く復活して毛がふさふさになるといいね~♪

お茶子ちゃん、普通の大学生活に戻ってお弁当も復活だね^^

お料理は冬野菜のメニューだね~♪
旬の野菜をいっぱい食べたら、元気いっぱいだよね☆
[ 2008/11/15 11:45 ] [ 編集 ]
作りました~☆
こんばんは~☆天気わるいですね!!
「白菜チーズの梅ドレ」さっそくつくりました~☆
最高おいしかったのでまた作ろうと思います。私はこの味大好き!!
チーズに梅ドレ、これほんっと美味しい組み合わせです。
もりもりいただいちゃだいちゃいましたー☆
いつもありがとうございます。
[ 2008/11/15 17:27 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶わんちゃん大丈夫かな。。。
アレルギー辛そうo(´□`*o)ぽんぽんっ

サプリメントは美味しいのかしら(^^♪

シャンプー高っっっ!!!

ウチのけんけん(犬)は
おトシのせいか
体毛が薄くなったようです。。。

とにかく。。。

良くなりますように(_ _*)ペコ

白菜の美味しい季節ですね。
[ 2008/11/17 02:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

