お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の三渓園と中華街


昨日は暖かお天気
お出かけ日和、サークルの紅葉狩りで三渓園へ

この間の下見からちょっと秋が進んでました

紅葉は3分くらいかな

紅葉1

以前に書いたので
まとめて画像をアップ
菊花展もやってましたよ

秋の三渓園



  

午前中見学して、バスで中華街に
薬膳翡翠麺を食べて
(途中で気が付いてパシャッ( ̄。 ̄;Aタベカケ・・・

薬膳翡翠麺

中華街はメインストリートを外れると
面白い物がいっぱい
門もあっちこっちにあります

入ってないけどよしもとの水族館もあるよ
小さな画像はクリックすると大きくなります

地久門  真ん中辺り


これは関帝廟(かんていびょう)
関羽を祀った中国のお寺


関帝廟

屋根の装飾が鮮やかな色彩で

関帝廟1

関帝廟屋根


階段脇には龍が


龍


狛犬(もう1頭いましたよ)
日本のと違って派手なワンちゃん(*≧m≦*)

番犬1



山口美江さんのお店を探して覗いてみたら
いらっしゃいましたよ(*^m^*)
小さなお店なので、ご本人が居ると
お客さんは遠慮して入りづらいみたい
流行ってる風には見えなかったけど。。。










中華街 三渓園 関帝廟
スポンサーサイト

ジャンル : 地域情報
テーマ : 横浜!YOKOHAMA!

[ 2008/11/19 08:31 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(7)
三渓園、お天気よくてよかったね~☆
紅葉も奇麗~~~!!
みんなで、紅葉狩り・・・気持ち良かったでしょ(*^_^*)

お昼は中華街なのね。
神戸より、立派な感じ。おいしそう~♪
屋根の装飾・・・ほんとにすごいね。
色もとっても鮮やか☆

今日は午後から、学校の子ども教室に行ってきます。
お天気いいけど、ちょっと寒いので、
いっぱいはき込んで出かけま~す(*^^)v
[ 2008/11/19 12:01 ] [ 編集 ]
三渓園から中華街への移動はJR?バス?それとも車かしら?
紅葉まだこれから楽しめるんですね。
毎年12月まで残ってるようになりましたね。
10月は中華街で食事できずで残念でした。

photoscape ほんとに便利で楽しいです。
[ 2008/11/19 13:18 ] [ 編集 ]
素敵~☆
こんばんは!!三渓園、晴れてよかったですね。
紅葉も綺麗でほんと私も今いきたいところです。
中華街楽しそう☆
麺が豪華でメチャ美味しそう~!
私がお昼食べたラーメン(具なし)と大違いです(笑)
羨ましいなぁ~。
そうそう、中華街、門があちこちありますよね。
ああ、いきたいな~☆
中華街おいしいものはあるし、歩いてると楽しいし。
お店のぞいたりするのもいいですよね。
[ 2008/11/19 17:26 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
私もおととい日光に行ってきました。
三渓園もきれいですね~
中華街もゆっくり歩いたことないんだ。
おいしいもの食べにいきたいな。
[ 2008/11/19 20:30 ] [ 編集 ]
秋が綺麗ですね^^
紅葉への移り変わりが綺麗です。
秋って寂しいイメージだけど
景色は美しい♪
中華街もユックリ見ると面白いですよね。
甘栗やさんで甘栗をものすごい薦められて。
「食べて食べて~」みたいな(笑)
買っちゃったよ。(むかーし!)
最近行っていないので寒くなる前に一度ゆっくりしたいです。
中華街で食事もしたいしー^^
[ 2008/11/19 22:26 ] [ 編集 ]
さっむいですねー・・・
今日はお茶丸さんの「簡単カボチャのグラタン」をつくりました~。
とても手間かからなくて美味しくできましたー!かぼちゃ、ほんと美味しいですよね!!
たまに、おやつ代わりにかぼちゃをチンしてそのままたべたりもします(笑)
いつもありがとうございます。
[ 2008/11/21 18:49 ] [ 編集 ]
こんばんわ
紅葉がステキですね~

ヨコハマ中華街のお寺とか

屋根の装飾とか門とか。。。
鮮やかですね.:。+゚

[ 2008/11/24 02:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

