お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パパっと1品


ちょっとだけお久しぶりでございますσ(^_^;)
毎日バタバタしておりまする

この間用事で友達と出かけた時
スタバでお茶したら、これがヒット
しっとり甘さもちょうど良く、また食べたいな ☆3つ


スタバ  スノーストロベリー


 


3連休ですね、どこかお出かけした?
お茶丸家は何時も通り、個人行動(*≧m≦*)
今日はお花を植えてお庭のお掃除でもしますかね

気がつけば年末近く、掃除もしなくちゃだね
12月は何かとバタバタ忙しい。
手をつけ始めるとキリがない、う~んモチが上がらん( ̄~ ̄;)




 

最近、携帯がどんどん進化してる
結構年配の人も新しいの持ってる。
続々と素晴らしいデコメールが!
使い方分かってるんだね、デコメ=(^‥^;;=

お茶丸もお茶子を真似して
目覚ましは携帯アラームで起きてるよ
 


そうそう、もう一つ
昨日お茶子がこれ買ってきてくれました
お茶丸がしょっちゅうコーヒー飲むので紙要らずの
バリスタ ソロフィルターだって

バリスタ ソロフィルター







☆ お弁当 ☆

18日と21日のお弁当
ゼミの発表会やなんかでお弁当の日は2日だけ(*^-゚)v♪


11月18日 おべんと   11月21日おべんと




  お洒落な雑貨色々  







 簡単レシピ



レシピブログバナー


 おじゃがほうれん草のオーブン焼き

おじゃがほうれん草のオーブン焼き

味付けはハーブソルトだけ
冷蔵庫に何にもない時に便利☆

おじゃが(大2)は薄くスライスしてラップして2分ほどチン
茹でたほうれん草、千切りベーコン、ハブソルトと混ぜて
バター大匙1を細かく表面に振り分けて
250度のオーブンで30分(表面が焼けるのを目安に)

粉チーズ降って焼くとさらに美味しくなるはず!
無かったのよね・・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...



 オクラ長芋トマトソース

オクラ長芋withトマトソース
 
これもパパッと1品、イタリアンでなかなか美味しい☆

オクラは茹でて細切りに、
長芋は千切り、ドレッシングを掛けて頂きます

ドレッシング:
トマト(小)1をざく切りに
オリーブオイル 大匙1、レモン汁小さじ1、ハーブソルト



おじゃがのレシピ 長芋のレシピ  スノーストロベリー 携帯 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2008/11/23 10:55 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(4)
こんばんは~\(^o^)/
スノーストロベリーかわいくて美味しそうですねー!!
バリスタ ソロフィルター、さすがお茶子ちゃん!
お母さんおもいで優しいですね☆
おじゃがほうれん草のオーブン焼き、豪華ですね!
ハーブソルトだけで最高!!ハーブソルト美味しいですよね☆
おお、トマトソース!!ネバ系にさっぱりと美味しそう!!
今日は奥多摩経由山梨県のほうへ朝からドライブいきました。
いつもは渋滞がないのに、今日は初めて渋滞にあい、疲れました><;もう寝たいくらいです(笑)
休憩所みたいなところも車を止める所がないくらい車があふれてて、
おちついてご飯食べる場所がなくて、こういうときこそ、からあげなどを入れたお弁当を作ってくればよかったと、後悔しました。
私がつくるお弁当はお茶丸さんのような豪華なものではないですが・・・きっと、からあげ、ウインナー、おにぎり!以上!!みたいな。。野菜がない?みたいな(笑)
[ 2008/11/23 23:05 ] [ 編集 ]
こんばんわ
うっっっ!!

きのうスタバ行って
食べなかった~
スノーストロベリー.:。+゚

マカロン食べた。。。コーヒー味のヤツ。。。

美味しいんだ。。。
頼めばよかったΣ( ̄Д ̄lll)・・・・

チョコレートダークチェリーモカでしたっけ。。。
飲んだのですが
チェリーの香りがくどくって
けんけんおやじには不評でした。。。
エクストラホイップにしてもらったら
あふれそうでした(^^♪(いつものコトなんだけど)

おジャガとベーコンとほうれん草って
相性抜群でスキ♪
[ 2008/11/24 02:28 ] [ 編集 ]
おくら
おはようございます
やっとだるさも軽減してきたおりっちですヽ(^▽^)ノ
何だったんだろうといまだに不思議です
オクラ・・・とってもいい感じに色どりになってますね

最近町に出かけるとしっかり食べるよりスタバやエクセルシオールカフェなどでゆっくりするのが好きになりました♪

そろそろ大掃除しないといけないですね(^_^;)
掃除は大の苦手なので早めにやっておきたいですね
[ 2008/11/24 10:00 ] [ 編集 ]
紙いらないの?
フィルター要らないで珈琲が入れれるの?
スタバで売ってるのかな?
って質問ばかりでゴメンナサイ。
結婚式でお出かけ連休でした!
最低気温はマイナスの世界だヨ~ん!
サッパリ頂けそうな トマトソースですね。おジャガもいっぱいあるし、ベーコンあるし・・・決まりだね!
[ 2008/11/25 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

