お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリエンナーレとお茶子のパフォーマンス


土曜日に、横浜トリエンナーレと
ゲーテ座の音響パフォーマンスショーを観てきましたよ
ゲーテ座はゼミの先生の紹介でお茶子も参加しています


海を渡る汽車道を抜けるとすぐにこれが
プラで出来てるらしい、兎に角でかい!


オブジェ

振り返るとこんな感じ
溶け込んでるね


オブジェa


会場は散らばっていて
まず赤レンガ倉庫から


赤レンガ


今年はお茶子も言ってたけど
作品が大きすぎて少ない上によう分からん・・・・、
テーマは「タイムクレヴァス」

これは大量のでかい風鈴に音が加わってます


音のある世界

広いスペースの3面全てに、
割れた鏡と破片が散らばってました
歩いたら危険やね( ̄m ̄*)

全部割れてる鏡

外ではシャボン玉パフォーマンスが
もっと凄いのかと思ったけど
案外こんなもん、でも子供達は楽しそう(=´m`)


シャボン玉

腹ごしらえして次の会場へ
赤レンガ倉庫1号館の2階
ちょっとレトロな「茶の間」ってお店
ほかほかパンと味噌汁が食べ放題
和洋折衷で若い人に人気あるよ
ココなかなか面白い
おばちゃんの団体は見たことないから
2人くらいで行ってね

茶の間



次の会場「新港ピア」に移動
来る時に見たコンチネンタルホテルを正面から見れました


みなとみらい

コンティネンタル


ココで観るのを終了して、地下鉄馬車道へ
元町中華街で下車、時間があるのでストール買ってみた(*^m^*)
すっかり暗くなって、元町通りの入り口もこんなに綺麗


元町エントランス



ここが山手ゲーテ座


山手ゲーテ座


1階の小さなホールです。
このショーはトリエンナーレの一環で
お客さんも少なく、皆出演者の親戚友達みたいだった((*≧m≦)


ヘッドフォンから流れる音を声で表現するんだけど
凄い音量らしい
お茶子は右から2番目、背の高いイタリア人はこの日のメイン
この人も大学の先生みたいよ


パフォーマンス

この前に、声のパフォーマンスがあって
指揮者(アレッサンドロさん)のコンダクトで、
指名された人がおしゃべりしたり、同じフレーズを抑揚をつけて繰り返したり


一瞬しーんとして
お茶子が突然(指揮者の指示でね)
「昨日友達の誕生会で10人くらい集まって
飲んだり食べたりマリオカートしたり・・・・・・」
(Mちゃんのお誕生会の事だね、ふんふん)って聞いてたら
お茶丸母さんの顔見て
「トリエンナーレ行きました?」って
「行ってきましたよ」ってお茶丸母さんお返事=(^‥^;;=アセ 
マスクのお兄さんに「風邪引いてます?」って
お兄さん「1週間ほど前から」・・・・・

総括すると訳分かんないです。

お茶子も「色んな事を経験したい」が目的で
理解不能らしい。

出演者に昔の中国の辮髪(べんぱつ)みたいな頭で
黄色セーターに赤マフラーの男の人がいてギョっとしたけど
芸大の講師なんだって(ーー;)

やっぱり訳分かりません。。。。。

  



 朝ご飯


今日の朝ごはん(o´д`o)=3

レシピブログバナー


 雑穀米チーズリゾット

雑穀米チーズリゾット

簡単残り物でリゾット
栄養もたっぷりで美味でした(*^-゚)v♪

カップ2杯の水に固形コンソメ1個入れて
煮立たせます。
茹でて刻んで冷凍してた大根葉と刻みトマト
雑穀米ごはんを入れて弱火に煮ます

ナチュラルチーズをたっぷり入れ 
溶けて絡んだら出来上がり☆




横浜トリエンナーレ 大根の葉のリゾット
スポンサーサイト

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。

[ 2008/11/30 15:18 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(7)
こんばんは~☆
素敵~☆
風鈴大きい~っ!!
うわっ、割れた鏡と破片って・・すごすぎー!!
近づいたらあかんって感じな・・・
しゃぼんだま、子供たちはこういうの好きですよね!
小さい頃よくやったのを思い出します。
「茶の間」ってお店、今度赤レンガいったときのぞいてきます。
いってみたいです!!
コンチネンタルホテル、おととしぐらいの正月に泊まりました。
正月は安くて(*^_^*)
元町、いきたいな~☆もう何年もいってないです。
お茶子ちゃんお疲れ様~\(^o^)/
そしてお茶丸さんもお疲れ様です\(^o^)/

リゾット大好き!チーズが入ってるとあっという間に食べてしまいそうです。美味しそう~(*^。^*)

今日は旦那の招待でランチはうちの両親を呼んで近所にオープンしたおすし屋へ・・
夜は節約で、すき家の牛丼(笑)
私がオーダーしたのは美味しくなかったです(/_;)失敗しました・・
[ 2008/11/30 20:13 ] [ 編集 ]
こんばんわ
アートですね~

鏡を割って並べて作品が
けんけんおやじのツボにピッタリ☆

お茶子ちゃんお疲れ様でした(^^♪

難しそうなパフォーマンスだけど

お茶丸母さんに『トリエンナーレ行きました?』

ちょっと面白そうだなと思っちゃった(^^♪

雑穀米リゾットオシャレ~.:。+゚

食感をそれぞれ楽しめそうですね。
[ 2008/12/01 02:51 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
や~、訳わかんなくても不思議空間で楽しそうだよぉ。
声のパフォーマンスのやり取りも「間」が、なんとも言えずおもしろそう~~(^^

お茶丸さんのレシピ相変わらず簡単。
夕食サービス宅配の回数、減らそうと思いました。。。じゃんじゃん!
[ 2008/12/01 14:17 ] [ 編集 ]
ほぉ~
こういうのは深く考えなくても雰囲気で楽しんじゃっていいのかなぁ?
好き勝手に楽しめるなら面白そう(笑)

チーズリゾット うちは玄米だけどやってみよ
簡単ご飯は嬉しい!!
[ 2008/12/01 18:34 ] [ 編集 ]
ピカソの絵画理解できない私には
ちょっと異次元の世界かな?
お茶丸さんたじろがず対応すごいね。
2ヶ月前の横浜を思い出し懐かしいです。

今朝夫だけ昨晩の鍋の残りで雑炊して
食べていきました。
[ 2008/12/01 20:45 ] [ 編集 ]
いろんなアートを見学してきたのね。
お茶丸さんにも、難しかったのね・・・
でも、お茶子ちゃんのおかげで
いろんな体験ができて、世界がまた広がっていくね♪

あっという間に12月になっちゃったね☆
今までは、12月はお仕事が忙しくて、お掃除できなかったので、
今年はちょっとやる気になってます(笑)
[ 2008/12/02 16:05 ] [ 編集 ]
お茶丸さん お久しぶりです♪
お元気ですか~?

お茶子さんとの横浜デート楽しそうですね
ゲーテ座の音響パフォーマンスショー
くるりは白い丸がいっぱいのが好きです♪
あと気になるのは鏡がバリバリ割れてるのとか(^m^*)
ほっかほかのパンと味噌汁の食べ放題も気になります♪

雑穀米チーズリゾットも美味しそう(v≧∀≦)-☆
チーズたっぷりのあったかリゾット食べたいです



[ 2008/12/02 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

