お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セロリと鶏肉のトマト煮


いよいよ12月に入りましたね。
毎年思うけど1年って早い・・・・
もっとゆっくり時間が流れればいいのにね

お掃除もまだまだで年賀状も買ってもない(o´д`o)=3
ま、焦ってもいなんだけどね((*≧m≦)

これ昨日から玄関に飾りました
去年シンプルに作って、結構気に入ってるので今年も使っちゃおう


2008年リース




 


この間ニュース見てたら「菅谷クリニック」の
菅谷院長が逮捕されて、家宅捜索
詳細を聞くと相当の悪徳医師らしい

この病院、うちから車で10分くらい
(都内にもあるらしいけどね、横浜が本店じゃないかな)
実は、お茶子が中学3年の時通ってたことあるのです(゚ロ゚ノ)ノ
バスケで手を怪我して、
東京の慈恵大学病院で手術して
術後の消毒だけ、近くの病院が便利だろうって
紹介状持って行ったのですよ。

形成外科、美容外科、皮膚科で
勤務する医師もいっぱい居たみたい
待合室には患者さんがあふれてました

入口に、当時お茶子の担当だった
慈恵大学の先生の名前も上がってたから
今頃仰天して、対応してるでしょう

お茶子は保険診療で消毒だけだったから
どってことないけど、
「しみがいっぱい出来たらここへ来よう」
って思ってたお茶丸はギョッとしましたよ!




☆ お弁当 ☆
12月1日と2日のお弁当
中身が凄~く似てる( ̄_ ̄ i) ま、何時もの事ですが・・・・・


12月1日 おべんと   12月2日 お弁当





 ◎ クリスマスパーティーにはこれ ◎ 






 簡単レシピ



レシピブログバナー


 セロリとチキンのトマト煮

セロリとチキンのトマト煮

こういうの簡単手間なしでよく作ります
お野菜いっぱいだしね☆
パスタで頂きました


セロリの葉っぱ3本分(関節から上)を
みじん切りに

人参1本とジャガイモ1個を小さなダイスにします

鶏もも肉は適当に切って塩胡椒、小麦粉に絡めて
(ビニール袋に入れて振り回す!)
オリーブオイルで両面を弱火で焼きます
(ローズマリーがあったら乗っけて蓋をします)

オリーブオイルでセロリと人参を軽く炒め
カットトマト缶と缶1杯の水、固形コンソメ1入れて
圧力鍋で5分、蓋が開いたら
じゃがいもと鶏肉を入れさらに2分
最後に塩胡椒で味を調整

おじゃがは煮崩れするので最後にね

 

セロリとチキンのトマト煮 クリスマスリース

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/12/02 19:53 ] *肉類のレシピ | TB(0) | CM(6)
それはそれは…
菅谷クリニックって有名でしたよね。
フリーペーパーにもよく載っていて
美容のことなら…って
覚えています。
お茶子さん・セーフ。
このようなことがあると
広告だけでは安心できないなって思いました><!
[ 2008/12/02 22:41 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
いよいよ12月ですね。
さっさと窓拭きとか終わらせようとおもっていたのですが、
今日も家にいるとうじうじ・・寒かったけど外へずっと出かけてました(笑)
どーも家にいるのが飽きちゃって・・・
おお、玄関素敵~!!
ほんっとお茶丸さんの家っていろいろ素敵なんだろうなーって
いつもおもいます。お庭のセンスとかもとてもいいし、
アレコレ素晴らしい(*^。^*)

菅谷クリニック、医院長の顔が浮かんできます。
テレビでみましたが、恐ろしい人ですね。
ビックリですね!ああいう人の部下とかでなくてよかったです!

今、すごーーーいお腹すいててお弁当くぎづけになりました。
にんじんのハートいいな~☆緑黄色野菜が綺麗に入ってますね!

キャーッ!!セロリとチキンのトマト煮って凄い食べたい!!
パスタにバッチリ!!
お茶丸さんのレシピでいろいろ作りたいのがたくさんです。
どれから作ろうかな~☆
あれもコレもメモってるのです(*^。^*)美味しそう!!
[ 2008/12/02 23:22 ] [ 編集 ]
もう12月
こんばんは
ホント早いですよね~一年が経つのって。
もう少しゆっくり出来ないかなといつもおもいます(^_^;)

病院通いがおおい私にはこういう逮捕ってゾッとします
お茶子さんもビックリされたでしょうね

[ 2008/12/04 19:12 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ・・・
最近 そういうの多い気がする<病院とか医者とか
まだ偽医者じゃなかっただけマシ?なんかなぁ?

あー!!年賀状も買いに行かねば!
気持ちだけは師走でバタバタしてるんだけど
行動がちっとも付いていってません^^;
[ 2008/12/05 08:45 ] [ 編集 ]
おはよう♪
お茶丸さん、ご無沙汰してます~~(*_ _)人

そのクリニック、知ってます知ってます!
私もシワ取りの手術をして貰おうかと・・・(嘘)( ̄m ̄* )

大掃除の季節ですね。立つ鳥、跡を濁さず・・・で行こうと思うけど
中々そこまで手が回りませんわー(^^;
年賀状は買ったけどまだ手をつけてません。
我が家、大丈夫やろか?(笑)
[ 2008/12/05 09:43 ] [ 編集 ]
今度ケーキ教室のあと忘年会をするので
お料理持ち込みなんですが、何かいいものないかなと
古いブログもしていたら
お茶丸家やお茶わんのCM動画見たり
楽しかったです。牛肉たたきまいたけ水につけると
柔らかくなるのですね。
最後に冷凍しないと駄目なのかな?
[ 2008/12/08 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

