お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単スイーツ2つ


前の日記で禁止ワードで引っ掛かって
コメントできないよ~と
何人かメールして下さいました

アダルトや変なサイトが
URLを入れてこないように
禁止ワードを設定する事が出来るのです
原因は不明なんだけど
文脈の流れの中に意図せず入ったにしても何人もだもんね~

なので設定を変えてみました。

せっかく書いて下さったのに反映されなくて
ごめんなさい(*_ _)人



 

お茶子最後の制作に2晩徹夜です 
アニメーションを映像化するので
80枚目指して毎夜、絵を描いてます。
並行して展示空間もグループで組み立ててるので
バテバテみたい☆ヽ(o_ _)o

昨夜もリポD買ってきて、冷蔵庫入れようとしたら
前日のリポDと大きさが違うよ~って (゚ ▽ ゚;)エッ?

2人でシャメシャメしてみました
画像をクリックすると大きくなります


リポD

ね、どっちも100ccって書いてあるでしょ(ノ*゚ο゚*)ノ



  

☆ お弁当 ☆
4日と5日のお弁当


12月4日お弁当    12月5日お弁当


 





 簡単スイーツ


レシピブログバナー


 柿のケーキ

柿のケーキ

これは凄く美味しかった!♪
中が柔らかくてふんわりしてる
お茶子にんまり☆


柿(大1個)を小さく切り耐熱皿に
大匙1のバターを乗せて
ラップして3~4分チン(柔らかくなるまで)
取り出して柿を荒く潰します

砂糖カップ1と卵1個を攪拌します
粉カップ1を降るって、ココナッツロング大匙1
柿バターも入れ、さっくり混ぜます

容器に入れ、180度で30分

表面が濃い色だったのでお砂糖ふるいました
(粉砂糖なかったのでフツーのをσ(^_^;)



 かぼちゃのムース

かぼちゃのムース

カボチャ1/4を皮ごとザクザク切って
蒸します。(柔らかくなるまで)

皮を剥いてマッシャーで潰します
バター大匙1、砂糖カップ1.5、 
ヨーグルト500ccを混ぜます

ゼラチン3袋(750cc分)を大匙2のお湯で溶かし
カボチャヨーグルトにしっかり混ぜて冷蔵庫で1~2時間

急ぐ時は冷凍庫で15分冷蔵庫に戻します



簡単スイーツパーティーレシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

[ 2008/12/05 21:13 ] *パーティーレシピ | TB(0) | CM(9)
こんばんは~\(^o^)/
昨日「おじゃがほうれん草のオーブン焼」をパパッと作りました~!と、何度か報告にきたのですが書き込めなくてアレ?とおもってました。でも今日から書き込めて嬉しいです♪いつもお茶丸さんのレシピに助けられてるので感謝です!!ありがとうございます。

お茶子ちゃんいつも応援してます!
近くにいたら肩もみくらいならしてあげられたのに・・・
お疲れ様です\(^o^)/
リポDの大きさが違うってことあるのですね。

うわーうわーメッチャ美味しそう(*^。^*)
私ってめったにスイーツ作らないのですが(作れないので)
今度作ってみたいな~。
ひとりで全部食べちゃったりしまう(*^_^*)ナンチャッテ・・・

年賀状作ってたら肩こりました。
私もリポDほしいですぅ^_^;
[ 2008/12/05 21:23 ] [ 編集 ]
こんばんわ
今気がついた~(´▽`汗)ヾ

コノ日記の前の日記のコメント
反映されてなかったみたいです~

ちゃんと確認しなきゃですね(^^♪

変な文字?入れちゃったのかな???

けんけんおやじのブログも
ログインしないとコメントできない設定にしてます。。。(今更告白)

お茶丸さん
コメントくださってありがとうございます(_ _*)ペコ
ログイン大変だろうな。。。と思いつつも
フリーにしちゃうと
変なサイトから
コメントいっぱい来ちゃうんでo(´□`*o)ぽんぽんっ

申し訳ないです。。。

かぼちゃのムースぷるんぷるんで美味しそう~

リポD不思議ですね。。。
あからさまに大きさ違う

計量カップで測ってみたくなっちゃうウフ(((*≧m≦*)))ププププッ♪

お菓子とかも実質値上げみたいな感じで
チップ☆などは枚数減ったような感じだし
スライスチーズはそろそろ
向こうが透けて見えそうなくらい薄っ~い。。。

あ☆ついついぼやっきーを(´▽`汗)ヾ

お茶子ちゃん制作活動頑張ってね(^^♪
スタバのスノーストロベリーはまだ食べてないのです。o゜o(´□`*)o゜o゜о

期間限定だから早く行かないと終わっちゃうかしら。。。



[ 2008/12/06 03:20 ] [ 編集 ]
禁止ワード
おはようございます
禁止ワード・・・これ設定しないとキリがないですね(-_-;)
実際またコメントが入ってますね(-_-;)

リポビタン・・あれビックリしました\(◎o◎)/!
大きさ確かに違いますね~♪
今度は気をつけてみてみようとおもいます
[ 2008/12/06 09:38 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます。
メニューもかなり参考にしてます。
うちの旦那さんも毎日リポビタンD飲んでます。
大きさの違いは自動販売機用とそれ以外って聞いたことがありますよ。
大きいのが自動販売機用で頑丈にできてるらしいです。
[ 2008/12/06 13:10 ] [ 編集 ]
げんこさんへ
げんこさん、はじめまして☆
そう言えばお茶子もどちらかを自販機で買ったって言ってました
ガラスが熱くできてるのかな?
この間、低カロリーのピンクを買ってましたが
こっちは味が薄くて効いてるのかな~って感じらしいです。

[ 2008/12/06 18:14 ] [ 編集 ]
お茶子ちゃん、アニメの映像化、完成したかな?
二日徹夜とは・・・・・若いとはいえ、大変!!
急に寒くなってきたし、リポDの威力も限られてるので、
風邪など気をつけてね。

それにしても、大きさの違い・・・面白いね。
自販機用とそれ以外・・・・なるほど、納得です(*^_^*)

スイーツ二種・・・美味しそう♡
季節の果物、野菜入りで、栄養もありそうだね^^
[ 2008/12/07 16:26 ] [ 編集 ]
いい天気ですね~♪
こんにちは\(^o^)/
お茶丸さんの「かぼちゃのムース」を作りました。
デザートのレシピ1つ覚えられて嬉しいです。
1度作ったら材料分量全部覚えちゃいました~★
嬉しいヽ(^o^)丿
ほんと手間なくぱぱっと、美味しくできて感動しました!!!
有難うございます。
[ 2008/12/08 13:06 ] [ 編集 ]
リポD
自販機と他とでは大きさがちがうのね
φ(・ω・*(・ω・*)φメモメモ♪
でも中身の量を計ってみたくなってしまう^^;

かぼちゃのムース美味しそう
乾燥してくると 冷たいデザートが欲しくなるよね
ってなんだかんだ理由つけて年中だけど(笑)
[ 2008/12/09 08:56 ] [ 編集 ]
書き込み成功!
安心しました!
でも、このリポビタン、なんで?摩訶不思議ですね。
って、他のコメント読んで、そっか、自販機用なのか。知りませんでしたね。
かぼちゃのムース、是非是非作ってみたいです。
[ 2008/12/11 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

