お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蛇口コネクターと簡単レシピ


昨日お出かけの帰り、
ホームセンターに寄るつもりで車で走ってたら
一方通行に気が付いて
1ブロックをくるり戻って大通りに

次の通りを右折すればいいんだわ
っと思ったら、道路に中央分離帯!
右折出来んやないの~゜(´O`)°

かなり戻って反対車線にUターン、
さらに曲がるべき道を間違えて
通り過ぎたらそこから先は渋滞で・・・・・
(o´д`o)=3

最初の場所から歩いて5分の所を
1時間かかって到着ミ(ノ_ _)ノ
車は迷い込むと面倒だね、
仕方ないね、放って行くわけにもいかないし


そこで買ったのはこれ!
玄関脇の水撒きホース
蛇口コネクターが20年使って劣化
水漏れするのよね (-_-;*)
今朝、無事取り替えました


蛇口コネクション





リビングの前の姫シャラがこんなに綺麗☆


燃える姫しゃら





☆ 今日のお弁当 ☆

何にもないので冷蔵庫総ざらえ(*≧m≦*)


12月8日お弁当








ココにお泊りツアーを検討中(*´pq`)


 
☆X'masプレゼント☆
 


 


 簡単レシピ


レシピブログバナー


 レンジであんかけ豚肉団子

レンジであんかけ豚肉団子

肉団子:
ごぼう(細いの1本みじん切り)、ネギ(半本みじん切り)
豚肉250g、醤油大匙1、砂糖小さじ2、酒小さじ2
片栗粉小さじ2
全部ぐちゃぐちゃに混ぜ、コロコロに丸めます。

耐熱皿にくっつかない様に並べて、
ラップして5分チン

盛り皿に移して、残った汁に麺つゆ小匙2、
砂糖小さじ2、ポン酢小さじ2、豆板醤小さじ1
片栗粉小さじ1を入れ
20秒チンしてかき混ぜさらに20秒、またかき混ぜ・・・・
片栗粉がまんべんなくトロリとなるまで続けます

刻みねぎを混ぜて団子の上に掛けます。

洗い物お皿一つで楽ちんヽ( ´¬`)ノ
で、美味しかったしね(=´m`)



 しらすと三つ葉のカッペリーニ

しらすと三つ葉のカッペリーニ

カッペリーニはゆで時間2分のパスタ
本当は冷たいパスタに向いてます

オリーブオイル大匙2におろしニンニク1片分
塩小さじ半分くらい入れて1分チン
熱いうちにシラス適量とレモン汁小さじ1入れます

三つ葉も乗っけて、
茹であがったパスタをその上に
ざっくり混ぜて出来上がり

いくらでも食べられる淡白な感じ☆




蛇口コネクター 簡単レシピ 紅葉
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2008/12/08 19:53 ] *秋冬のレシピ | TB(1) | CM(7)
朝はほんと冷えますね☆
おはようございます。運転大変でしたね。
蛇口のコネクターは長く使ってると劣化しますよね。
姫シャラ綺麗~!
お茶丸さん家は癒されそう(*^_^*)
うちの庭もなんとかしたいなぁ(狭いですが)。
ごぼう入りの肉団子いいですねー!!
チン♪で出来て洗いモノも楽チンはありがたいですね☆
カッペリーニ三つ葉も入って美味しそう!!
我が家は大盛り(*^。^*)
2分で茹で上がるのはいいですよね。
普通のパスタだとまだかな、まだかなって
茹で上がりが長く感じます。

今日は午後くらいから雨が降るみたいですね。
午前中に用事すませなきゃですぅ。。
[ 2008/12/09 08:44 ] [ 編集 ]
あるある!
すぐそこに見えてる目的地の遠いこと!
車が折りたたみ式ならあるいて行くのにって思ったり(爆)
田舎でさえそれなんだから 都会はもっとすごいんだろなぁ

豚肉団子 ごぼう入りで風味も歯ごたえも良さそう
何よりレンジで簡単ってのがいいよね
[ 2008/12/09 09:00 ] [ 編集 ]
蛇口コネクタ
こんにちは
蛇口コネクタ・・・そういえばうちのも壊れたままだった(-_-;)
夏場に酷使しちゃったのでダメになったままです・・・・
春には買わないといけないなぁ(^_^;)

変換ミス・・・ホントよくありますね~
自分も気をつけます~
[ 2008/12/09 11:02 ] [ 編集 ]
今日は暖かいです~。
お茶丸さんの姫シャラに思わず家のもみじに目をやっちゃいました。
家のもきれいに色づいてるわぁ~(^^

うちのもホース劣化して裏のホースは買い換えなくちゃなぁ。
アハハ、いかに今までボーっとしていた事か。

しらすと三つ葉のカッベリーニ。。。。ほんとになんでもないレシピなのよね。
それなのに作った事ないのよね。
盛り付けもグーだもの。。。。
。。。。。つくっちゃうぞ。。。いまからお昼ご飯なの。
しらすはスーパーにいくと必ず沢山買ってくるの。
小分けして冷凍庫へ。。。。ちょっとおかずがないとき便利で文句言われないもの(^^


昨日はありがとうね。
寒い日だったけどあれからポカポカになったよ。
[ 2008/12/10 12:48 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
私は今だ知らない道はこわくて行けません。
カーナビ使う必要ないんです。
どこでもいけるようになりたいなあ・・・・
うちのひめしゃらの葉っぱはもう落ちちゃった。
うちは水巻きホースごと劣化が進んで買い換えないとダメなんだ。
先日またさんまレシピ作りましたあ。
しらすと三つ葉のカッペリーにもおいしそう~


[ 2008/12/10 22:23 ] [ 編集 ]
今日は書き込みできるかな?
ひょっとして、私の側に問題があるのかな?
別のお部屋で、「書き込み制限」って出るんですよね。
柿のスイーツ、美味しそうですね。味が想像できません!!
[ 2008/12/11 00:50 ] [ 編集 ]
こんばんわ
車は迷い込んだりすると

面倒ですね(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

コノ時期

変なところで道路工事してたりするので

要注意です。。。

お茶丸さんちの紅葉すごいキレイですねぇ(● ̄∇ ̄●)

[ 2008/12/12 02:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

レシピRSS
どうしてもやらなければいけない仕事があって残業をしたんですけど、でも終わらなか...

