お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WALL E/ウォーリーと牡蠣のグラタン


水曜日にお茶子と『ウォーリー』観てきましたよ
レディースデイだったよ(*^-゚)vィェィ♪

ディズニー映画だけど
ピクサーアニメーションスタジオが作ってる映画
お茶子はメディアアート的クラスも取ってるので
かなり前から興味を持ってました

ロボットの描写や動きだけで、性格や感情を表現していて
主だった台詞がないのに、
2人のロボットの悲しさや嬉しさが画面にあふれていて、
観客の心に届く作品でした! さすがピクサーやね
お茶子大感動! お茶丸的にも☆5つ

声真似でスペシャル壁紙が貰えるサイトがあって
お茶子は学校で友達とやってみたんだって
貰えたって自慢してましたヾ(≧∇≦)〃




大雨だったので、1駅だけど横浜から「みなとみらい線」に乗る事に
1駅なのに間違えて急行に乗り、また逆戻り・・・・なんのこっちゃ
(小さい画像はクリックすると大きくなります)

みなとみらい線

109シネマズ1階のレストラン
映画の半券見せたら日替わりランチセットが670円!!
時間がなくて食べれなかったけど
次は絶対食べようと固く決意したよ p(`・ω・´)ノ


日替わりメニュー


お隣の雑貨屋「HUNPTY DUMPUTY」で老眼鏡をゲット
『もう老眼鏡とは言わせない!』って書いてあった(*≧m≦*)
ケースとメガネの柄が一緒


老眼鏡とは言わせない!








☆ 18日と19日のお弁当 ☆

これで今年のお弁当は終了


12月18日お弁当   12月19日 お弁当


 


 晩ご飯


レシピブログバナー


 アスパラトマトin牡蠣のオリーブオイル焼き

アスパラトマトin牡蠣のオリーブオイル焼き

オリーブオイル大匙2にニンニク1片おろして
綺麗に洗った牡蠣、ざく切りトマト、アスパラを入れ
ハーブソルトをパラパラ降ります
パン粉を散らして、180度のオーブンで20分位

パン粉がなかったのでバターロールをおろしました



 アボカドほうれん草ピーマンの和えもの

アボカドほうれん草ピーマンの和えもの

黄色パプリカを茹でて入れてます

ドレッシング:
ごま油 小さじ1
ポン酢醤油 大匙1 
砂糖 小さじ1
ゆず胡椒 少し




ウォーリー 簡単レシピ HUMPTY DUMPTY
スポンサーサイト

ジャンル : 地域情報
テーマ : 横浜!YOKOHAMA!

[ 2008/12/19 22:15 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(8)
こんばんは~☆
私も映画みたい~!!
感動する映画は好きです☆
私はヤフー動画ばかりみてます。
声真似、お茶子ちゃん凄い!!

うわ~っ!牡蠣美味しそう!!
そういえば牡蠣好きなのに最近たべてないような。
オーブンで焼いたら美味しそうですねー!トマトと食べたら合いそう!!

アボカドも大好き!!
ほうれん草にピーマンもいいですねー!
栄養満点!
ゆず胡椒も最高!!
[ 2008/12/19 23:18 ] [ 編集 ]
こんばんは
ご無沙汰しておりました。
今月に入り、なかなかPCの前に座ることが出来ず・・・。
お茶丸さんの家は、ペンキ塗りもおわり、年越しの準備が出来ているようですね。
お茶子ちゃんも頑張っているみたい。
やっぱり、お茶丸さんの料理を見ると元気が出ます。
[ 2008/12/20 00:45 ] [ 編集 ]
こんばんわ
ウォーリー観てきたんですね(^^♪

すごく気になる映画なのだけど

映画館で見たほうが良さそうですね。

DVDでるまでまとうかと思ってたんだけど。。。

DMC以来映画館には御無沙汰になってます(´▽`汗)ヾ

オリーブオイルと牡蠣の相性抜群♪♪♪
パン粉のさくさく感がたまらなく食欲そそるですo(´∀`*o)


最近都会では(ドコの都会だかはわからんのですが)
オイスターバー?オイスターレストラン?だかが
流行ってるそうですね(^^♪
[ 2008/12/20 02:18 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
私もウォーリー見たいな。
近くに映画館がないからなかなかいけなくて・・・・
お茶丸さんがあちこちペンキ塗りするなんてすごいわー
我家はこの秋外壁など頼んだのですがいろいろトラブル発生で
困っています。
ちょうど牡蠣をたくさん買ったので次ぎはこのレシピ作って見たいわ。
[ 2008/12/20 11:39 ] [ 編集 ]
めがね
こんにちは
お茶丸さんのめがねとっても素敵ですヽ(^▽^)ノ
先日眼鏡を見に行ったのですが結局人が多かったのといいものが見つけられなかったのであきらめたのですが今年中には買いたいと思ってます♪

私も週二回のペースの更新ですが
ぼちぼちやってきます(^_^;)
[ 2008/12/20 14:00 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
ウォーリー、良かったですよね(^^)
ラストはちょっとホロっとしちゃいました。
今年見た映画は全部「当たり」でした~♪

メガネのフレームの柄がお花なのね~
可愛いなぁ(*^^)
私も新しいメガネが欲しくなっちゃった。

牡蠣、今日買ったけどキムチ鍋に入れる予定(^^;
アスパラトマトの色も綺麗で美味しそうです(^^)
[ 2008/12/20 19:44 ] [ 編集 ]
ウォーリー、よかったんだ♪
私もみたいな~☆
一緒に行こうっていってる友達が忙しくってね・・・
いけるといいな~~

私も109シネマズだよ。
前に半券見せて、豚まんもらっちゃった♡
これって、すごくお得感あるよね★
お茶丸さんも、次ぎこそはね!

なんてお洒落なメガネ♪
コメントもいいね(笑)
とっても似合いそうだよ(*^_^*)
[ 2008/12/21 11:31 ] [ 編集 ]
みなとみらい線って急行があるんですね。
中華街終点まで乗ったから気がつかなかった。
あのときはあきれるほど歩きました。
西宮に大きなショッピングセンターできてシネマコンプレックスできたからそしていつでも1000円だから行って見たいなぁ。
このごろ母の世話でゆとりなくしてるんです。こんなときこそ
映画がいいなぁ。
[ 2008/12/22 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

