お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べたケーキ画像と簡単レシピ


今日は横浜でも日中は19度、
コート要らずで出かけて、動くと汗ばむくらい
ホントに変だね、地球は大丈夫かな。
日記をさかのぼると去年は11月に雪が降ってたよ

これは日曜日のクリスマス会で食べたケーキ
あんまり可愛いので写メッてみました

ケーキ1    ケーキ2




これは頂き物の手作りケーキ
ドライフルーツいっぱいでアルコールが効いてます。
スタバの濃~いコーヒーと相性ぴったり
(お茶子バイト先で貰ってくるのです。)


フルーツケーキ





そのバイト先で描いたオファーボード
これはクリスマスの後に出る新商品だって

offerbord新作12月20日





毎日バタバタしております。
お掃除はまだ残ってるし、
年賀状もデザインは完了だけど印刷はまだ・・・・





☆ ホントに今年最後のお弁当 ☆

29日に銀座のアップルストアで映像作品を展示するので
作品を練り直して提出しなくちゃで
「お弁当作って」のリクエストで・・・・・


12月22日お弁当





◇ワッフルケーキの美味しいお店◇


 


 晩ご飯


ろくなご飯画像ありません<(; ̄ ・ ̄)=3
地味ですが冷蔵庫にあるもので作れますσ(^_^;)


レシピブログバナー


 水菜とさつま揚げのサラダ

水菜とさつま揚げのサラダ

ドレッシング:
オリーブオイル 大匙1.5
レモン汁 小さじ2(ゆずでも美味しい)
生姜汁 小さじ2
醤油 小さじ1
砂糖 小さじ1
塩 小さじ1弱




ケーキの画像 簡単レシピ
 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/12/22 23:48 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(7)
さつま揚げ
こんばんは
さっきコメント書いたのになぜか消えてしまいました(T_T)

さつま揚げ、何かと重宝しますよね♪
この取り合わせのサラダ私も作った事がありますが
水菜の食感がいいですよね

お茶子さんのボード
とっても素敵ですね
私は絵が苦手なので尊敬しちゃいます
[ 2008/12/23 19:06 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
ケーキ美味しそう!!
今年のクリスマスケーキはどこで買おうかしら・・・
手作りケーキいいな~☆私も作れるようになりたいです♪
オファーボード、上手!!いいな~!お茶子ちゃんが羨ましい☆
お弁当の卵焼き、中にひじきがはいってるの、凄い美味しそう!!
うちは卵焼きにきざみネギ以外いれたことがないので、今度いれてみます!海草もとるようにしてるので。。。
うわっ、さつまあげのサラダいいな~☆
ぺろっと食べちゃいそう!!

風邪をひいて昨日から掃除はストップ状態ですぅ。
喉が痛くて><;
今日も風邪薬のせいで眠くて眠くて(/_;)
旦那が車でタバコをすうとき、窓を全開にするから
この時期はよく風邪ひいてしまいます(~_~;)
お茶丸さんも風邪にきをつけてくださいね♪
[ 2008/12/23 22:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ
ケーキかわいい~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お茶子ちゃんのオファーボードすごく上手だわo(´∀`*o)
。。。ピンクの星型の。。。まだ食べてないΣ( ̄Д ̄lll)・・・・

お弁当作りお疲れ様でした(^^♪
愛情のいっぱい詰まったお弁当は
たくさんたくさん力が湧いてきて
糧になります♪
手作り弁当が一番☆
[ 2008/12/24 01:48 ] [ 編集 ]
今夜から大荒れ!
明日は最高気温が-4度。いよいよ来ましたよ。
水菜はサラダに鍋にと最近よく使います。
綺麗な雪のお部屋になりましたね。
[ 2008/12/25 20:13 ] [ 編集 ]
こんばんは
ゆきだるまのケーキかわいい~
オファーボード前にも見たけど
すごく上手だわ。
うちの方の他のお店でもいままで気にも止めてなかったけど
手書きで書いてあったんですね。
このごろあると見ちゃいますよ。スタバはないんだけど・・・
おととい銀座のアップルストアに寄りました。
[ 2008/12/27 19:49 ] [ 編集 ]
クリスマス会があったのね☆
ケーキがとってもかわいい~~^^
お茶子ちゃんのボードはとっても素敵だね。
もう、出てるのかな、オレンジタルト♪

お茶丸さんのX`masは、どうだったかな。
うちは23日にちょこっとX`masメニュー。
で・・・・イヴから、熱を出して寝込んでしまいました!
やっと回復したけど、今夜の忘年会は欠席・・・
でも、しっかり治して元気に新年をむかえたいな(*^_^*)
[ 2008/12/27 20:43 ] [ 編集 ]
お雑煮に水菜を入れるので今日買ってきたの。
明日はこのサラダにしようかしら!
次男はどうも高校時代の彼女と別れたのでしょう
冬休みになってもすぐ帰ってきませんよ(^^ゞ
明日夜帰ってきます。
[ 2008/12/29 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

