お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初売りと初詣


お正月3が日、寒いけどお天気良くて
初売りや初詣でにお出かけ
楽しかったんだけど体力使い果たして
今日はコタツの中、
本年初めてPC開けました
メールが600通、えらい事になってます(o´д`o)=3




 1月1日
初散歩 


お茶子初スタバイトが朝の8時から
5時半起きで、朝焼けで初日の出気分
駅まで送って

その後、デジカメ持ってお茶ワンの初散歩、
農道歩いてると西の方角に富士山が



富士山元旦


今年もよろしくね(by お茶ワン)
小さい画像はクリックすると大きくなります


初散歩






 1月2日
初売り


横浜駅周辺の初売りセールに
セール初日でどえらい人出
CIALと丸井は若い人達のお店ばっか
母娘連れもフツーにいっぱい、
スポンサー兼ねてるけど(*≧m≦*)
母娘の買い物って楽しい

彼女に連れられてる男の子もあちこちに
これはただのデートが殆んどだろうね
「買い物に男の子連れってどうかと思う」
で、お茶丸お茶子の意見が一致





お茶子は下着とスカート、定期入れがお目当て


定期入れが財布になったけど
お気に入りのANNA SUIが40%OFF
右はお茶子のバラの指輪と
ネックレスはお茶丸用、どっちも玩具
買ってすぐ着けて2人ともご機嫌(*^m^*)



アナスイ   おもちゃアクセ

スカートはハイウエストとロゥウエストのを
早速、3日に履いて出かけて行きましたよ( ̄m ̄*)


ハイウエストスカート   ロウウエスト


(左)こんなのも、流行ってるんだね
(右)はお茶丸のシアな生地でオリエンタルなプルオーバー


ジャンスカ    中華なプルオーバー

 




 1月3日
初詣 


早朝、鶴岡八幡宮に初詣
9時前だと意外に空いてるのですよ
毎年御祈祷してもらいます


鶴岡八幡宮

こういうのを首に掛けて
広い神殿にギューギュー詰め( ̄_ ̄ i)
早く行ったので1番グループに入れたよ

御祈祷グッズ




正面大階段下で御判行事やってました
20年通ってるけど、初めて見た!
空いてたから目に止ったのかもね

御神印(大きなハンコ)をおでこに当てて
身体健全とか色々お祈りしてくれるのです
御利益はとにかく、面白そうだし空いてるしね



御判行事


1000円で榊を自分でお供えして
宮司さんにおでこハンコしてもらい
巫女さんに絵馬頂いて終了


御判行事の絵馬





帰りに鎌倉五郎の福袋をゲット
「花の子ぶた」ってお饅頭、凄く可愛かったのに
画像撮るのを忘れ・・・・・

福袋   福袋の中身

ぶたさん湯呑茶碗、下の石附がブタの鼻になってる(=´m`)
これはお茶丸が使う事に!



ブタさん茶碗




例年同様お節は作らず、お雑煮は作ったけど
画像撮り忘れ
お餅ピザトマト生ハムバージョンやキムチとろとろチーズバージョンも
美味しかったのに食べるのに集中しちまいました<(; ̄ ・ ̄)=3


そんなこんなで初日記でした
 







 
鶴岡八幡宮 横浜CIAL初売り 鎌倉五郎 
スポンサーサイト

ジャンル : 地域情報
テーマ : 湘南・鎌倉

明けましておめでとう!
おせちも子どもはあまり喜ばないけど
長男は野菜を多く食べるので煮しめを一杯食べてました。
次男は食べたいものがないというけど
そこそこ食べてます。
30日に戻った次男自分で買ったみたことない洋服ばかりでした。
お年玉もらったし又洋服買うかもしれません。
初詣も行かなかったなぁ!
静かなお正月も終わりました。
今年もよろしくお願いします!
[ 2009/01/04 19:41 ] [ 編集 ]
こんばんわ
初売りかわゆいのが買えましたねo(´∀`*o)

お茶わんちゃん元気だな♪

富士山、アイスのお山みたいだね.:。+゚

けんけんおやじも八幡様行きましたよ~
お茶丸さんが朝早く行くとすいてる~
とのことを思い出し
来年こそはめちゃめちゃ早く行って
そのあと駅伝見ようかと密かに?計画中(多分ムリ)
駅伝送った後だとちょうど込む時間でΣ( ̄Д ̄lll)・・・・

ぶたちゃん可愛い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お茶飲むのが楽しみになりますね。
[ 2009/01/04 20:12 ] [ 編集 ]
気になるぅ
お正月は楽しく過ごされたんですね♪
お参りもお買い物もどこも人が沢山だったでしょう^^?
でも元旦ならではの賑わいは
新年を感じさせる時間です(*^m^*)
それにしても…
「鎌倉五郎」って何?何?
anechaは知らないの。気になりまする~
これからネットで探してみますヾ(^-^)ゞ
[ 2009/01/04 21:31 ] [ 編集 ]
明けちゃいましたが・・・
お茶丸さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

お正月はセールしてるんですね~。
最近買い物系にはすっかり疎くて・・・^^;
私も、買い物は母娘というのに賛成!最近は
私が何か買ってあげることが増えましたが、
やっぱり母娘が楽しいですよね♪

[ 2009/01/04 23:32 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
うちは家族で初詣とダンナの実家に行っただけです。
次男は今日から学校なの。でもあすあさって休み。
長男は今年も鶴岡八幡宮に行きたいと言ってたけど
お正月は混んでるからダメと・・・・
うちも冬は歩いていて富士山見えるんですよ。
もっと遠くにって感じですが・・・・・
初売りにも行きたいけど混んでると思うとなかなか行けずです。
今年もよろしくお願いします。
[ 2009/01/05 07:47 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが
遅くなりましたが明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

今年は食べ正月になっちゃったので
太ってしまいました(^_^;)

とっても素敵な買い物をしましたね~♪
それにあの富士山きれいです
[ 2009/01/05 13:04 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
富士山綺麗!!お茶ワンかわいい(*^。^*)
いいな~たくさん素敵なものを買ってますね!!
羨ましい~☆
私は全然買い物へいってなくて。・・
今年は元旦5時におきて、九段下にある靖国神社へいってきました。早すぎて、顔が寒かったです(~_~;)
それから夫婦別々に帰省して、私は実家に泊まってずっとのんびりテレビみてました♪
そのせいか、今日は何もやる気がおきず><;

年末にお茶丸さんの鶏手羽とお豆腐のスープ・ほうれん草と大根と針生姜・ほうれん草トマトin牡蠣のオリーブオイル焼きの3品作りました~☆年を越してしまいましたがアップさせていただきましたー!!ほんとほんと美味しかったです。いつもありがとうございます。今年も引き続きお茶丸さんの料理色々作りますので宜しくお願いします!!
[ 2009/01/05 13:37 ] [ 編集 ]
間違えてしまいましたー↑
レシピ名間違えてしまいました。ごめんなさい。
「アスパラトマトin牡蠣のオリーブオイル焼き」を作ったのですが、アスパラがなくてほうれん草をつかったので
「ほうれん草トマトin牡蠣のオリーブオイル焼き」と書いてしまいました。失礼しましたm(__)m
[ 2009/01/05 13:46 ] [ 編集 ]
あけましておめでとう~
今年もどうぞ宜しくお願いしまーす(^^)

メールが600通とは凄い!
私も溜まってたよ~(^^;削除するのも面倒なのよね。

富士山、とっても綺麗~☆
四国からは見られないと思うと寂しいわ~
でもまたそっちに遊びに行くからね♪

今年も鎌倉で初詣したのね。
鶴岡八幡宮、朝だと空いてるのね。
でもご祈祷の時はギュウギュウ詰めだったんだ~(^^;
さすが、初詣のベストテンに入るだけあるわ~
豚さんの湯のみ、可愛い♪
いい福袋に当たりましたね(^^)
[ 2009/01/05 18:01 ] [ 編集 ]
富士山
富士山がこんなに綺麗に見えるなんてすごい!!

お正月らしいお正月だね
私は実家の御節以外はなにもお正月らしいことはなかったかなぁ

母娘の買物が楽しいのは お茶丸母さんだからだよ
[ 2009/01/05 23:15 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
お茶子ちゃん、元旦からバイトだったのね!
富士山がとっても綺麗で感激です♪

お茶丸さん、体調どうかな~?
元気になってきたかな・・・・
私は今日は、遅ればせながら、ウォーリーを見てきたよ。
握手がとってもかわいかったぁ♡

これから、寒さも本番!
そろそろボラも始動の時期と思うけど・・・
無理しないで、ゆっくりスタートしてね♪
[ 2009/01/06 21:19 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
アハハ、ご挨拶が遅れまして。。。。

子供達みんな風邪を引いちゃってね。
それでも楽しかったお正月。
絢ちゃんが来てからべったりしていてお母さんとしては幸せ気分な日が続きました。
娘っていいよね。
大晦日絢ちゃんと熊野神社でご祈祷をしてもらってきました。

ことしもぼちぼちいきますのでよろしくね(^^
[ 2009/01/07 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

