お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩ごはんとお茶子のモデルバイト


お茶子も月曜日から学校、今年はメチャ早い始まり
いずれにせよ、2月いっぱいは受験休みで
3月末くらいまで春休み、長ぁ~いお休みに入ります

そのお茶子、今日は授業がなくて
お世話になってた美大受験塾のモデルバイト
毎年この時期に頼まれるのです

固まってると眠くなるのでリポD飲むって言ってたよ( ̄m ̄*)
受験直前だからね、寝ちゃったら申し訳ないもんね

夜は学校に戻って、来期に取るラボの面接
メディアート系なのですが、希望のラボに
ポートフォリオを提出して
(作品やアートに関する活動をまとめたファイル)
面接で決まります

美大生の就職には、
このポートフォリオが大きく物を言うらしい





*** お茶ワンJr. (*´pq`) *** 
画像はクリックすると大きくなります

親子?






昨日作ったゆずバナナケーキ
完食~p(*^-^*)q


ゆずバナナケーキ





☆ 5日と6日のお弁当 ☆

1月5日お弁当    1月6日お弁当









 

 晩ごはん


1月6日のごはん
昨日の晩ごはん
年末冷凍しておいたブロッコリやほうれん草
蓮根の残りやトマトの
在庫一掃メニューでした



レシピブログバナー


 鶏肉れんこんブロッコリ☆トマトもね

鶏肉れんこんブロッコリ☆トマトもね

塩味だけなのにとっても美味しい☆

鶏もも肉は適当に切って
酒小さじ1、醤油小さじ2、小麦粉大匙1を
もみ込みます

レンコンはスライスして酢水に晒しておきます

オリーブオイルに刻みにんにくを入れ
レンコンを炒めます

取り出して鶏肉を炒め、火が通ったら
レンコン、茹でたブロッコリ
ざく切りトマトを入れ、塩胡椒で味付け

トマトの酸味と鶏肉に味が付いてるので
サッパリ美味しい☆



 ほうれん草とわかめのゆず和え

ほうれん草とわかめのゆず和え

新わかめが手に入ったので
茹でたほうれん草と貝割れを合わせました

小さいゆずの皮の千切り、1個分入ってます

タレ:
麺つゆ 大匙1
ゆずのしぼり汁 小さじ1




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2009/01/07 18:51 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(10)
おはようございます♪
明日は雪みたいですね(/_;)
うわーいよいよか!って感じです。

お茶子ちゃんのモデルのバイト、確かに固まってると
眠くなりそうですね。頑張ってー!!

お茶ワンかわいい~☆
ちっこいお茶ワン子がいますね(*^。^*)

ゆずバナナケーキいいな~☆バナナだけでなくゆずもはいって食べたくなります!

お料理もめっちゃおいしそう!!
レンコンのあまりが凄いご馳走♪さすがですね☆
ほうれん草とわかめのゆず和えたべたーい!
今から父のパソコンの仕事を手伝いに実家へ行くので
わかめ、あったらからもらってこよっと(*^。^*)
(実家にはいつも冷蔵庫に美味しいわかめがあるので)
[ 2009/01/08 08:56 ] [ 編集 ]
モデルバイト
こんにちは
お茶子さんのモデルバイト。固まっていないといけないっていうのも意外に難しそうですね

私だときっと寝てしまうでしょうね(^_^;)
[ 2009/01/08 11:54 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
モデルのバイトってじっとしていないといけないんですよね。
それも大変そう。
「可愛く描いてね♪」って(*^m^*)
お茶ワンがすやすや寝てる・・・
気持ちよさそうね。
隣でanechaも一緒に眠りたいよ♪
添い寝したら温かそうだもの☆
[ 2009/01/08 22:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶子ちゃんの大学始まったんですね。
でも春休みはすぐソコ.:。+゚

既に就職活動なのかな。。。

お茶わんちゃんぐっすり眠ってる~(★´-ω-).。oOO グゥグゥ


けんけん(犬)は相変わらずヒーターにべったり。。。

オリーブオイルと塩
ごま油と塩の
味付け美味しいですo(´∀`*o)
野菜がたっぷりで温サラダみたい♪
[ 2009/01/09 02:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
「鶏肉れんこんブロッコリ☆トマトもね」と「ほうれん草とわかめのゆず和え」作りました~☆両方ともとても私好みです!!
栄養満点お野菜料理!大満足です!
いつもありがとうございます。
[ 2009/01/09 19:54 ] [ 編集 ]
またまた(^-^ゝ
今日は雪降らずでしたが寒かったですね。
お散歩お疲れ様です♪
お正月に比べて
れんこんがグット安くなって
うちも登場してます。
歯ごたえがシャキシャキして好きなんですよ(*^m^*)
こちらのレシピも今度作ってみます☆
[ 2009/01/09 21:31 ] [ 編集 ]
おはよう~!
ゆずバナナケーキ・・・
うわぁ~!
美味しそう~!
お正月は2キロ太ってしまいました・・・
お茶丸さんはお料理が大好きなんですね。
私は食べるの大好きです(^-^)


[ 2009/01/10 09:44 ] [ 編集 ]
寒くなったね☆
やはり1月になると寒さも本番!
関東も寒そうね***

お茶子ちゃん、5日からとは・・早いね~~
ポートフォリオ・・・どんなものだろう??
お茶子ちゃんのセンスで、いいものできそうだね♪♪

お茶ワンJr.がとってもかわいい♡

レンコンにホウレンソウ・・・・
旬の野菜を美味しくいただくメニューはありがたいです(*^_^*)
[ 2009/01/10 11:59 ] [ 編集 ]
鶏肉れんこんブロッコリ☆トマト
ここで聞かなければ私の中にはない組み合わせだぁ
れんこんのしゃきしゃきがアクセントになって美味しそう♪

モデルのバイトって結構きつそうだよね
忍耐系のものって私には無理かも!
(誰も頼まんって?(爆))
[ 2009/01/11 00:31 ] [ 編集 ]
雪が降ってきました!
寒いなぁって思ったら雪でした~~( ´△`)
朝は晴れてたので洗濯物を干したのに・・・!

お茶ワンの寝顔もジュニアも可愛いなー♪
癒されちゃうね~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

お茶子ちゃん、新年も大忙しですね。
もうすぐ成人式・・・ですね( ̄m ̄* )
晴れ着姿が楽しみ☆

実家で野菜を貰ってきたので
お茶丸さんのレシピを参考にして晩ご飯を作ります♪
[ 2009/01/11 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

