お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スープカレーと明日は成人式


明日は成人式、晴れそうだよヽ( ´¬`)ノ
横浜駅近くのホテルで、着付けやヘアとメイクを
予約が7時、早起きしなくちゃね。

明日お茶子は横浜アリーナの式の後、
バイト先に行って、仲間の成人式グループで写真を撮りっこし
夕方、高校3年のクラス会に出る予定




スタバは高校生はNGで、ほとんどが大学生のバイト
時給はフツーでスーパーの方がはるかに良いくらい
休憩時間はカウントされず
定期的に査察や新商品のお勉強もありで

それでも殆ど辞める人が居ないのは
採用時の教育の徹底かな

仕事のルーティーン、コーヒーや商品の知識は勿論
お互いの助け合いや心配りが、
具体例で教えられるそうで
当り前だけど、再認識を強化してる

この教育にはお茶子も
「ね、ね、いいと思わない?」 って言ってたよ

仕事内容も平等で
ホール、カウンター、作る人etc.は
時間ごとにローテーションするらしい


そうそう、ジャーナリストの鳥越さんがお嬢さんと、
別の時に、女優の広末さんは数人で来たんだって
鳥越さんはお茶子が注文を聞いたらしいよ
で、妻夫木君も近辺に居るとか居ないとか・・・・
(注:ここら辺りは田舎で高級住宅街ではありません)

楽しいね~☆




昨夜、夜遅くまでネイルを作ってました。
ピンクの着物とよく合うね☆
小さい画像はクリックすると拡大します


nails   nail





☆ 8日と9日のお弁当 ☆

1月8日お弁当   1月9日 お弁当



お茶丸は先週からフツーの生活に戻っとります
明日は横浜には一緒に行って写真撮るつもり







 

 晩ごはん


レシピブログバナー


 スープカレー

スープカレー

圧力鍋壊れて新しいのをゲット(*^-゚)v

具材は全部ざく切りに
キャベツはバラバラにならない様に
芯を付けて切ります

豚肉塊は大きく切って、
オリーブオイルにみじん切りニンニク3片を入れ
炒めます。

人参、玉葱、大根も入れて一緒に炒め

上にキャベツを乗っけて
水は1/4くらい、固形コンソメ3個、
ミックスハーブたっぷり入れて圧力鍋で10分
(うちは高圧でやりました)

蓋が開いたら
ピーマン、インゲンも入れ
カレーパウダー大匙2、水を足してひと煮立ち
塩で味を調整します

おじゃがは半分にして大匙1位の水を差し
ラップして皮ごとチン。
皮をむいて後から入れました

寒いしめちゃ美味しかった!v(。・ω・。)ィェィ♪



 アボカドゆず葱

アボカドゆず葱

この間、TOKIOの松岡君が似たようなの作ってました

アボカドはスライス
白髪ねぎとゆずの皮をトッピング 
ゆずを絞ってお醤油掛けて頂きました
*:.。☆..。.(´∀`人)



スープカレーのレシピ スターバックス お弁当画像
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

こんにちは!
お茶子さん成人式、おめでとう!!!

わたしったら自分の事ばかりで、そうか、お茶子さん成人になったんだね~。
可愛い可愛いお茶子さん、おめでとう!
明日の朝は早起きして綺麗になってね。

なんでも教育が必要ね。
スタバが気持ちいいのはそんな気配りまでもが徹底されてる結果ですね。
ちと、耳が痛みますが、家の本屋も新人さん頑張ってます(^^;

最近アボガドは食べていないわ。
大好きだったのに。。。
スーパーにいかなくなったせいねきっと。
久しぶりに行って来ようかな~♪
絢ちゃんが帰るとき、今回はスーパーに買い物に行かなかったねとぼやいていたっけ(^^
[ 2009/01/11 13:37 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
お茶子ちゃん、成人式おめでとうございます。

CookPadで、ほうれん草のトマトサラダを作ってから、
お茶丸さんのファンで、こちらのブログも時々拝見させてもらってます(^-^)

明日は成人式なんですね!
私には何年前のことか・・・^^;
頭は前日にしたので、ぐっすり眠れなかったのを覚えてます。
[ 2009/01/11 14:41 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆
お茶子ちゃんおめでとうございます\(^o^)/
うわ~いよいよ、成人式なのですね♪
これからの大人のお茶子ちゃん楽しみです(*^。^*)
ネイルかわいい~☆上手ですね!!

スープカレーやばい、美味しそう!!
カレー味のしみたピーマンも好きです♪

アボカドゆず葱やばい、アボカド・ゆず・ねぎ・・・
そしてお醤油。。想像しただけでもヨダレものです♪
[ 2009/01/11 15:27 ] [ 編集 ]
祝・成人式!
いよいよ明日が成人式なのね~
お茶子ちゃん、おめでとう~☆
もうすっかり遠くに住んでる親戚のおばちゃんの心境よん。
朝7時に着付けやヘアメイクするのは大変だけど
きっといい思い出が出来るね。
手作りのネイルにはちっちゃなハートがいっぱいだ♪
お友達同士で見せっこするんだろうな~

スタバイトも長く続いてるね。
やっぱ全国展開してる会社はバイトの教育もしっかりしてるんだ~
仕事内容もみんながどの担当になっても出来るように
ローテーションで周ってくんだね。
広末さんのおばさんがお茶丸さん地区に住んでるって
聞いたことあるよ~

アボカドゆず葱が気になるよ~(⌒¬⌒*)
[ 2009/01/11 16:55 ] [ 編集 ]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
お茶子さん、成人式(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
さっきテレビで横浜の成人式のヘアー・メイクやってたよ。
朝早くから順番待ち・・・
お茶子さんも今日は忙しいけどうれしいね。


スープカレーって作ったことなかったわ。
おいしそう~。
アボカドゆずも斬新だわ。
最近アボカド買ってなかったなあ。

[ 2009/01/12 07:26 ] [ 編集 ]
成人式
おはようございます
お茶子さんおめでとうございますヽ(^▽^)ノ

スターバックス・・・書道教室に行く途中にあるのですが
今まで行った事がないんですよね~
でもいつも混んでいるイメージがあります

いろんな仕事をローテーションでやっていくっていいことですね
こうすると色んなコトを覚えられるのでいざという時いいですよね
[ 2009/01/12 09:54 ] [ 編集 ]
成人式おめでとうございます♪
女の子の成人式は華やかでいいよね♪

スタバのバイト 条件が飛び切りでもなく
でも人が続くのはとってもすばらしいと思う。
社会勉強って実体験が一番だもんね
[ 2009/01/12 14:40 ] [ 編集 ]
本日!
お茶子さん・成人の日
(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
社会人として・大人としての第一歩。
着物姿も初々しくて可愛かったでしょうね♪
成人式の日は街に着物姿の女性がチラホラ見られて
いい景色です。みんな素敵な着物。
日本の女性を感じる・・・(*^m^*)
お母さんは大忙しでしょう♪
娘さんの姿を見て
目を細めたのではないでしょうか☆
いいお天気だったし
思い出の一日になったでしょうネヾ(^-^)ゞ
[ 2009/01/12 18:08 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
お茶丸さん、はじめまして♪
実はずうっと前からちょくちょく遊びに来ていましたが、
初カキコで~す。
お茶丸さんのレシピ、とってもおいし~。
おうちにあるもので作れるし♪

ウチには今、二人の大学受験生がいまして
春を待っているところです・・。
(なぜ二人になってしまったのか・・ご想像通りです・ヒント:年子です・・)

今年もたくさんレシピとおいしいもののお話、楽しみにしています!
お茶子さんの成人式のお話も♪

[ 2009/01/12 18:58 ] [ 編集 ]
成人式おめでとう!
女の子は着付けがあってお母さんもつきそいで
大変らしいです。
お茶子さんかわいかったでしょうね。
うちの子は成人式出ないで大学に戻ったので
変わりに小学校に行って6年のときのタイムカプセルもらってきました。赤ちゃんだっこしてきていた女の子もいました。
ホテルで式をしてそのあと小中高と順繰りに集まるみたい。
[ 2009/01/12 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶子ちゃん成人おめでとう(^^♪

ネイル可愛く出来上がりましたね♪

スタバの居心地のよさって
会社の考え方、方針、スタッフさんの熱心さがあるからなんですね。

助け合いやローテーション。。。
なかなかないですよねo(´□`*o)ぽんぽんっ

足の引っ張り合いや終日固定とかが多い。。。
(こりゃやばいか。。。)

この前知人に
挨拶する時に(お歳暮のようなお年始のような。。。)
スタバでお茶とお菓子の詰め合わせを
作ってもらいました。

スタッフの方が声をかけてくれて
けんけんおやじの問いかけに耳を傾けてくれて
とっても感じが良かったです。

ついスタバ行くとお茶子ちゃんもきっと
明るく接客してるのかな~とか
黒板見ると思い出してしまったり。。。
お会いしたことはないのに思い浮かんでしまうです(^^♪

アボカドとゆずの組み合わせが
新しい感じですね♪
あ。。。
朝になっちゃったo(´□`*o)ぽんぽんっ




[ 2009/01/13 04:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

