お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成人式とお餅ピザ


沢山のメールや成人式のお祝いコメント
ありがとうございます(*_ _)人

昨日は晴れてお式日和
5時半に出発して駅付近に車を止め
荷物持って地下鉄で横浜へ・・・の予定が

家から車に乗り込んだとたん
「ネイルが1個ないよ~。゜゜(´O`)°」とお茶子
玄関に戻って捜索、発見して再び出発
(しっかり付けとけよ(ーー;))

駐車場についたら、6時半開場って書いてある・・・・・・(゚ロ゚ノ)ノ
「とにかく、お茶子は地下鉄に乗って!後から行くから!」

脇のビデオ屋さんの裏にこっそり止めて ( ̄_ ̄ i)タラー
お茶丸も1本遅れで地下鉄に乗り、東海道線に乗り換えて
横浜でお茶子と合流<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...




ホテルの着付け会場では、親娘がうようよ
親はホールでコーヒーを頂いて一時間余り待機
仕上がった艶やかなお嬢さん達が1人、また1人
奥から出てくるのを見て、
お茶丸母さん、ちょっと胸が熱くなりました
(あわただしくて誰も感動してなかったけど(*≧m≦)

そんな想いでお茶子を迎えたら
「ヘアメイクさんが下手でカールしてないよ(ーー゛)」 って浮かぬ顔
(そう言えば、バサバサしとるね~・・・・)
「そんな事ないよ、可愛いよ」 とか言いながら

うろうろして写真撮ってたら係のお姉さんの一人が

「お直ししたい所ある?」って声をかけてくれて
お茶子が「でも、込み合ってるし・・・・」
お姉さん「大丈夫、大丈夫、すぐに終わるから」
お姉さんも「これはちょっとアカン」・・・って思ったんだろうね
お茶子は奥に誘導されて
毛先を綺麗にクルクルカールにしてもらってました。

お茶子ご機嫌回復


これはお直し前だけどね
画像をクリックすると大きくなります


おめでとう☆
 

母さんと



バイト仲間と(こっちはクルクル後) 
画像はお茶子からもらいました
↓ 

スタバ3人娘




夜のクラス会にも出て、お腹は空いてないけど
桜湯を・・・(* ^^)/。・:*良く育ってくれました☆オメデト


桜湯



今朝は疲れ果てて起きれずo(_ _).。o○○
午後のクラス目指して出て行きましたよ







 

 簡単レシピ


レシピブログバナー


 シラスと菜の花のピザ☆お餅でね


シラスと菜の花のピザ☆お餅でね

お餅大好き☆

お餅はスライスし、
油を敷いてフライパンに並べます
弱火で蓋をして5分くらい
繋がってきたらひっくり返してさらに5分

なんちゃってピザソース:
ケチャップ 大匙2
ミックスハーブ 小さじ2

片面がパリッとしたら
ピザソースを塗り、シラスをたっぷりパラパラ~
チーズを乗っけて、茹でた菜の花をトッピング
蓋をして5分くらい
チーズが溶けたら出来上がり~☆



 ごぼう&海老だんごwithピリ辛ネギ醤油

ごぼう&海老だんごwithピリ辛ネギ醤油

ごぼうはみじん切り、さっと流水に通します
冷凍小海老は大きめに切って、酒と片栗粉にまぶしておきます
みじん切りネギ1本
豚ひき肉300g、醤油小匙2、酒大匙1、
砂糖小さじ2、塩胡椒適量、片栗粉小さじ2

材料を手でこねて、丸めます
(お茶丸はこれは下手(≧∇≦)
お皿にくっつかないように並べ
ラップして5分くらいチン

タレ:
ゆずのしぼり汁(orレモン汁)小さじ2
醤油 大匙1
砂糖 小さじ2
刻みネギいっぱい  
豆板醤 小さじ1


お買い得干物セット


成人式着物 餅ピザ 成人式画像  
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 今日書いておきたいこと

[ 2009/01/13 13:58 ] *特別な事 | TB(0) | CM(17)
かわいい~☆
お茶子ちゃんピンクとてもかわいい♪似合ってるぅ~!!
お茶丸さんとの写真とても素敵☆
お写真じっくり拝見させていただきましたー(*^。^*)
本当におめでとうございます!!これからもお茶子ちゃんにとって素敵な人生を歩んでいってくださいね♪
ヘアメイクさんにクルクルしてもらってよかったですね。
一生に一度の成人式だし、せっかく華やかに決めたのですから、納得いくようにやってもらいたいものですよね♪
お茶丸さんもお疲れ様です!!これからもお茶子ちゃんのお話楽しみにしてまーす♪

うわーーーーーすっごいすっごい美味しそうなピザだわ~!
シラスと菜の花、こりゃー最高!!食べたい♪
ごぼう&海老だんごwithピリ辛ネギ醤油もめちゃめちゃそそられます!!素晴らしいご馳走だわ~♪

今日は旦那の誕生日なのでステーキ肉を買ってきました。
いつもは先にひとりでご飯たべちゃうのですが、
今日くらいは旦那が帰ってきてから一緒にたべようかと♪
ステーキソース、わたしと旦那とでは違う種類にします。
好みが合わないんです^_^;



[ 2009/01/13 16:20 ] [ 編集 ]
なんだなんだーーー
かわゆいぞーーー♪

お茶子ちゃん、だんだんお茶丸さんと双子になってきたねー^^

なんだかお茶子ちゃんが新山千春さんに見える!!
くるくるうまくいってよかったね。
髪型が決まらないと、テンションあがらないもの~。
晴れ舞台だし☆

スタバも楽しそうだし♪
お茶子ちゃん、輝いてるわー☆☆

私もそんな時があったのかしら~

雪がやんで、晴れ間もあったよ。
でも寒いわ~><

今年はパソコン環境がよくなったので、更新・訪問がんばりまーす^^
[ 2009/01/13 18:16 ] [ 編集 ]
お茶子さん、可愛いですぅーっっ
ピンクのお着物よく似合っていますよぉーっ

お茶丸さん、お美しいですっ
憧れまぁすっっ

ピザ・・・もリバの心を奪いましたっ

[ 2009/01/13 19:28 ] [ 編集 ]
お茶子ちゃん、おめでとう~♡
お互い、早朝から、慌ただしい一日だったね。
でも、成人の日を迎えたんだ思うと、
ほんとに、よく育ってくれたと、
ちょっとしんみりした気持ちにね・・・

こちらはとっても寒かったから、
M子は冷え切って帰ってきたけど、
気持はきっとぽかぽかだったはず♡
今日は朝から着物たたんで、宅急便でお返ししてきました^^

お餅ピザ、美味しいよね☆
また、作りたくなっちゃいました(*^_^*)
[ 2009/01/13 20:47 ] [ 編集 ]
準備万端!!のハズなのに・・・・ドタバタと事件が起こるものだよね。v-356
だけど 文章読んでると そのドタバタが又親子愛感じるよ!!
いつまでも仲良しでお幸せにぃ~~~♪
       ___ AA
    *~/■ ■ l ・・i
       | ■ ■,(__) モゥ~成人式かぁ~♪
      UU ̄ ̄U U

                 ___ AA
              *~/■ ■⊂ ・ ・P
                 | ■ ■(_Д) モゥ~大人だね♪
                 U U ̄ ̄U U

[ 2009/01/14 00:35 ] [ 編集 ]
りばちゃんへ
ピザは美味しかったよ~!
お餅まだあるの、冬中食べてるかも・・・・(*^m^*)

コメントヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
うちはみんな大人になっちゃった、
けど、やっぱ何時まで経っても子供だね。
[ 2009/01/14 00:57 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!!
本当に可愛いね。
綺麗だね。
お茶丸さんに似てるね。
親子だから当たり前だね。
素敵e-420
うっとりしてしまいました。

お餅ピザ今年もつくろう~e-461
[ 2009/01/14 09:43 ] [ 編集 ]
成人式
こんにちは
とっても綺麗に写真が取れてますね
私は成人式のときに写真を撮らなかったので
今更ですが撮ればよかったなぁって思ってます(^_^;)

さすが美大のお茶子さん
納得いくように髪型がいってよかったですね
[ 2009/01/14 11:03 ] [ 編集 ]
おめでとう~~♪
お茶子ちゃん、成人式おめでとう~♪
お茶丸さんも朝早くからお疲れ様でした。
髪も綺麗にクルクルしなおして貰って
可愛い&綺麗なお茶子ちゃんを拝見できて
とても嬉しいですヽ(*^^*)ノ
ピンクの振袖がまた似合ってるぅ♪
皆さんもコメントされてるけど、お茶丸さんにそっくり!
さぞかしお茶丸さんも若いときは(勿論、今もね!)
綺麗でもてたんでしょうね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
お天気も良くて本当にいい一日になりましたね。

お餅ピザ、大量にお餅が残ってる我が家にとって
ありがたいレシピです~
今度作ってみますね(^^)
[ 2009/01/14 17:45 ] [ 編集 ]
いつもかわいいけどとびきりかわいい♪
ピンキーな装いが
和を流行のファッション風にのせて・・・さすが(*^m^*)
とってもかわいいです♪
お茶丸さんも感無量ですよね^^
ほんとうにおめでとうございます。
華やかな着物が
若い人にピッタリで
この時ならのいい思い出ですね~♪

これこれお餅ピザ!
さっ☆作らなきゃヾ(^-^)ゞ
[ 2009/01/14 22:10 ] [ 編集 ]
こんばんわ
良い成人式でしたね(^^♪

お茶子ちゃんかわいいです.:。+゚
ピンクの着物が良く似合ってます。

おめでとうございますo(´∀`*o)
[ 2009/01/15 03:01 ] [ 編集 ]
おおお、去年を思い出します!!
お茶丸さん、感無量ね、、、オオオオ(うれし泣き)
お茶子さん、まん丸のお顔が可愛い~~。
ピンクの晴れ着にとぉっても可愛く似合ってます(^^
成人、おめでとうございます!!
お茶丸さん、お天気も良かったし、いい日でしたね~。

お餅ピザ、今晩は絢ちゃんはいないけどテルにご馳走してあげようかな(^^
ありがとう!!

去年は絢の成人式終って気が抜けたのを思い出しちゃったわ。
お茶丸さん、気を抜かないで、風邪など寄せ付けぬようにね(^^
[ 2009/01/15 13:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/15 22:27 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
成人式、感無量でしたね。おめでとうございます。いつまでも仲の良い姉妹のような親子でいてくださいね。美しい親子に乾杯!
私も今日からお弁当開始でした。
6,7,8日と東京も暖かかったけど、9日帰る日が凄く寒くて羽田に向かうリムジンバスを待つ新宿西口寒かった~。
孫ちゃんは、とっても可愛かったよ。夫も、メロメロ。ずっとだっこしてました!大きな手は心地良いみたいで、私が抱くよりご機嫌でした。
[ 2009/01/16 10:15 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆
パソコンやってると足が冷えるのでとうとう足温器だしました。
もっと早くからだしておけばよかったのですが・・・

今日はお茶丸さんの「アボカドゆず葱」をつくりました~☆
とーってもお気に入り☆美味しかったです!
最高\(^o^)/
いつもありがとうございます!!
[ 2009/01/16 16:40 ] [ 編集 ]
そっくり~
姉妹のような親子さんで~♪

自分が成人式のときって 親に感謝なんてなかったけど
今更思う親の苦労(笑)

きっと本人より親の方が感慨深いものがあるんよね
[ 2009/01/18 20:48 ] [ 編集 ]
成人式おめでとう!
お茶子さんのかわいい晴れ着姿とお姉さんのようなお茶丸さんの姿見られてうれしかったです。
女の子はいいなぁ!
アルバムとか作りましたか?記念になりますね。
うちは子どもいなかったしお祝いもせず
ちょっとさびしかったけど
お母さん同士でお茶出来て良かったです。
[ 2009/01/25 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

