お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空耳母娘とペスカトーレ


うちの母娘、空耳というか
聞きそこない・・・・よくします。

だいぶ前にTVで
「汚職事件に発展しそう~」って言ってるのを
PCで課題やってたお茶子 
「お食事券にハッとしそう~」って?
ヾ(≧∇≦)〃
こんな事はしょっちゅうで (お茶丸もね)
土曜日もハリポタ「炎のゴブレット」で
ハリーが 「タカハシさん!」 って呼んでたって、

タカハシさんはハリポタには登場せんやろ (o_ _)ノ彡☆






最近、どこに行ってもチョコやお菓子材料がいっぱい
若い人達がお菓子作りに励む季節☆

料理やお菓子作りには興味ないお茶子も
日曜の夜、市販のクッキーにホワイトチョコ掛けて
お友達の顔を作ってました
学校持ってって皆にみせるんだって(=´m`)


くっきー





ハニーオレンジラテは28日からだそうですよ
スタバの宣伝に貢献してるね


オレンジラテ
 


   




 簡単レシピ


トマトシラスゆず風味パスタ
この間食べた * とまとシラスのゆず風味パスタ
麺一族でパスタは週3くらい作ってます(*´pq`)


レシピブログバナー


 お野菜たっぷりペスカトーレ

ペスカトーレ

この間の冷凍海老の残りとイカの頭とゲソで、
冷凍庫残り物ペスカトーレ☆

玉葱1個、ネギ1本、人参半分はみじん切り、

イカは千切りにして、解凍海老と一緒に
酒を少し降り、片栗粉を軽くもみ込みます
ざるに置いて熱湯をゆっくり掛け、置いときます

オリーブオイルにみじん切りニンニク2片入れて
野菜を入れて炒めます。
しんなりしたら、カットトマト缶、ケチャップ大匙1
ワイン大匙2、ミックスハーブ、固形コンソメ1個入れ
5分くらい弱火でぐつぐつ

最後に千切りピーマンとインゲン、イカ海老入れて
さらに5分、最後に塩胡椒で味を調整

パスタの上からかけたけど、
絡めたら、なお美味しい☆



 オーブントースターで焼きリンゴ

オーブントースターで焼きリンゴ

頂き物のりんごを使って
これね、ホントに簡単で美味しかった!
*:.。☆..。.(´∀`人)

リンゴ2個は皮付きでざく切りに
小さいゆずを絞って、皮は千切りにして
ホイルに並べて砂糖大匙1・5を散らし、
バター大匙1を満遍なくおきます
*シナモン好きな人はパラパラかけてね
お茶丸はシナモン苦手です


ホイルで包み、オーブントースターで30分






ペスカトーレ 焼きリンゴのレシピ 

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

こんにちは\(^o^)/天気いいですね☆
空耳、私もあるかも(*^_^*)
分かる気がします♪

お茶子ちゃんの描いたクッキーの絵がかわいい~☆
私が描いたら、みんなに見せられないようなものになってしまいそう!!
スタバいってみたいな~☆今、甘いのがほしい☆(*^。^*)☆

ペスカトーレ、エビが入って美味しそうですね。
お野菜も入って栄養もバッチリ!!
焼きリンゴうわー美味しそう!!
お茶丸さんシナモン苦手なのですね!!
リンゴとシナモンって相性いいのに・・・
でも私も昔シナモンが苦手でした。
いつの間にかなれました~☆
[ 2009/01/19 12:33 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
空耳良くありますよ。

私 「なぁ~に?」
主人「呼んでないよ!」

いつもこんな感じかなぁ・・・
勘違いも多いし・・・
困ったもんです。
でも知らんふりするより良いよね(^-^)

オーブントースターで焼きリンゴ これ美味しそう~!
食べるの大好きです!

[ 2009/01/19 15:55 ] [ 編集 ]
こんばんは~
空耳、よくするよくする~~!
耳だけじゃなく目もね(*^m^*)
文字の見間違いもよくしちゃう。

お茶子ちゃんの手作りクッキー、可愛い☆
貰ったお友達も感激しちゃうね。
スタバの黒板もお茶子ちゃんが描いたのかな。
絵も上手だけど字もデザイン(レイアウト?)も上手!
さすが美大生だな~

最近、うどんばっかりでパスタを食べてないわ~
ペスカトーレ、具がいっぱいで豪華~♪
食べたいぞ~!
りんご、そういえばお仏壇にお供えしてたな~
明日、貰ってこようっと(ぉぃ!)
[ 2009/01/19 19:32 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
空耳ね、我が家でもしょっちゅうです~^^
かなり、ボケも入ってきて、いろいろおかしな行き違いも・・笑

かわいいクッキーだね(*^_^*)
スタバの絵も素敵だし・・・
そうそう、成人式のピンクの爪もすっごく可愛かった~♡

今日は、採点したテストの納品で、交換チェックしてきたけど・・・・う~~ん、ミスが多いし、チェックにすごく時間がかかるの・・・(ボケの入った頭には、ちょっと無理があるかも・・・笑)
というわけで、今後については、検討中ね(*_*)

ペスカトーレにリンゴ、美味しそうだね♡
この前の白菜と鶏の生姜味のスープもとってもあったまりそうだった~(*^^)v
[ 2009/01/19 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
わはは、空耳、私も重症。
会社で電話を取ったら、相手先の会社の名前とか・・汗
みんな黙ってるけど笑っていることでしょうね。
でもお食事券でハッとするのもいいな~^^

お茶子さんのクッキー、可愛いですね。
このアイディア、頂いてもよろしいでしょうか??
私もやってみたいです♪
[ 2009/01/19 22:41 ] [ 編集 ]
空耳
こんにちは
空耳・・・私よりも祖母に多いですね(^_^;)
それをまた説明するとまたそれを変に解釈したりして
結構大変ですね(-_-;)

スターバックスの缶コーヒーがコンビニに出ていたので
早速飲んでみましたが
結構濃い味で私は好きでした~♪
[ 2009/01/20 11:01 ] [ 編集 ]
変換器
私は耳だけじゃなく口にも変換器付いてます^^;
自分の都合のいいように聞こえたり
言いたいことを勝手に短縮してありえないことをしゃべっちゃったり^^;
これって年のせいとばっかりは行ってられないような
ちとヤバイ?(笑)

このペスカトーレ私 絶対好き!!
もう作る前からわかっちゃう
これは作らねば!!
[ 2009/01/20 23:35 ] [ 編集 ]
こんばんわ
空耳よくあります(^^♪

あと。。。

新聞の見出しなどで
ぱっとみで勘違いしてたり。。。
なんて破廉恥な!!とみかえしてみると
まったくふつーの見出しだったり(´▽`汗)ヾ

お茶子ちゃんのお絵かきクッキーかわいいなぁ~
オレンジラテ、はまっちゃいそう~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ペスカトーレ具沢山でボリューム大♪
美味しそう(。 。*)(゜゜*)(。 。*)モグモグモグ
[ 2009/01/21 02:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

