お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カロリー0の甘味料とごはん


この間お友達のお家に行ったら
コーヒーに これを出してくれました

カロリー0の甘味料、先っちょを1回押すと
米粒より小さいのがポトリ、 ホントに甘いの~? 
って飲んでみたら甘い!
2個入れたら甘過ぎるんだって

フィンランドで買ってきたって
ひとつくれました。
1200個入ってるらしいよ。
ね、こんなに小さいw(゚o゚)w ↓ 


甘味料     タブレット









お茶丸は水虫ではないけど
指先開放しときたいので
ストッキングや靴下は好きではないのです
外出する時は履くけどね

お家ではGパンの下にレギンス
靴下はコタツの中では脱いでました

この間優れものを発見!
レッグウォーマーって書いてあったけど
かかとがあるの


レッグウォーマー
クリックしてもたいして大きくならんよ( ̄∀ ̄*)


これ100均でめっけたのですよv(。・ω・。)ィェィ♪
緑バージョンのは
お茶子が 『青虫くん』 って言ってます(* >ω<)





そうそう、お茶子のお友達のMちゃん
お茶丸のブログを読んでくれてるんだって

飲み会や学校の用事で遅くなる時は泊めてもらったり
色々お世話になっとります(*_ _)人
Mちゃ~ん、いつもヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪













 おうちごはん


レシピブログバナー


 セリとホタテのパスタ"

セリとホタテのパスタ

いつも冷蔵庫にあるものでパスタ作ります。

耐熱皿にオリーブオイル大匙1.5、おろしニンニク1片、
塩小さじ1弱、小さいゆずの皮の千切り、
ざく切りセリを入れて1分チン

茹であがったパスタを直接お皿に入れて
よく和えます。

盛りつけたらホタテをトッピング
ゆずのしぼり汁小匙2くらい掛けときます。



 長芋レンコン素揚げみたいな

長芋レンコン素揚げみたいな

レンコンは皮をむいて薄くスライス
酢水に浸けて置きます(2~3分ね)

長芋は1㎝位に輪切り、小麦粉をまぶしておきます

フライパンに大匙1の油を敷いて
長芋を焼き、次にレンコンを炒めます。

一緒に盛って白髪ねぎをトッピング
ポン酢醤油に七味唐辛子入れてタレにします

これ美味しい!☆



ホタテのパスタ レッグウォーマー 簡単レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

こんばんわ
ちっちゃい粒でコーヒーが甘くなるんだ~
そしてカロリーは0は嬉しいですねo(´∀`*o)

かかとつきのレグウォーマー欲しい~
けんけんおやじもストッキングとか
苦手だしくつしたは5本指だけど
家では素足でしたいのですが
冬場はさすがに寒いです(((( ;゚Д゚)))
5本指は親指が穴開きやすくって
次々に家だけ用になってしまうのが難点☆

このレグウォーマーはお家でのくつろぎタイムには
最適ですね。

ホタテのパスタオシャレだなぁ(●´ー`)
野菜の素揚げみたいな~
美味しそうウフ(((*≧m≦*)))ププププッ♪
レンコンの穴が好きです。
意味なく覗いたりしちゃう。。。
[ 2009/01/23 03:19 ] [ 編集 ]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
私もここに引っ越してきて3年くらいはこの時期税務署に通いました。
しばらく行かなかったけれど今年は医療費すごいから
還付申告出しに行こうと思ってるけど、
e-Taxやっぱりめんどくさそうですね。
たぶん今年だけだから税務署にいくつもりです。
せりとホタテのパスタおいしそう~
でもパスタずい分値上がりしたから
以前より作る回数減りました。
[ 2009/01/23 08:56 ] [ 編集 ]
おはよう~!
すごい物あるんだね。
カロリー気なるよ。

お茶丸さんみたいに、ある物で作れればいいなぁ~!
どうしてもお料理が苦手なので同じ材料を用意して作ろうと思うから直ぐに出来ません。
応用が効かない私です。
いつもワンパターンになるの分かるような気がします。
煮物・茶色のおかずが多いようです。
パスタに挑戦してみよう~!
[ 2009/01/23 10:31 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆
私も靴下やストッキングを履くのが嫌いです!!
ブーツとかでもそうですが、ムレが嫌いで(~_~;)
でも、超冷性なので、最近は仕方なく靴下をはいてます。
しょっちゅうしもやけが出来てしまうので(/_;)
レッグウォーマーにかかとついたのがあるのですね!!
今度みてきまーす!

パスタ美味しそう!!
セリってしばらくたべてないような。。
パスタに入れると凄い美味しそうだし、栄養ありそう!!
長芋とレンコンの素揚げもホクホクいいですね☆
タレ、メチャそそられます(*^。^*)

お茶丸さんのお餅ピザ「シラスと菜の花のピザ」作りました~☆
お餅のピザ、パパッとできていいですねー!!
このソースの作り方覚えたので、またいろいろお餅ピザ作ってみます!!
シラスいれると更に美味しかったです!いつもありがとうございます!
[ 2009/01/23 16:15 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
こんなに小さいのに・・・・・不思議な甘味料だね~!
1200回も使えるなんて、すごいです^^

かかとありのレッグウオーマー、初めて見たよ。
つま先なしのハイソックス・・・と言ってもいいかな~(笑)
お茶丸さんにぴったりのものが見つかってよかったね(*^^)v
私はいろいろいっぱい穿きこんでます~~

今週はM子がインフルエンザにかかっちゃったの。
M子はお部屋に隔離して(みんな予防接種してなかったの)
ごはんもお運びしました!!
今日はやっと外出許可が・・・・・・
家族も今のところ無事でやれやれです!
[ 2009/01/23 22:16 ] [ 編集 ]
お茶子ちゃんのお母さん、おはようございます*
おはようございます!

ひそかにblogを拝見させて頂いてます!
お茶子ちゃんの友達のMです(_ _)
blogにわたしのことを書いて頂いて、びっくり&うれしかったのでコメントさせていただきました(*^_^*)


いつも、おいしそうなお家のご飯や学校のお弁当でうらやましいです*

パスタをはじめとしたメニューは、いろいろな野菜が主役になっていて、栄養満点、とてもおいしそうですね*

わたしは一人暮らしなのですが、参考にしたいものばかりです^^
今度作ってみたいです!


こちらこそ、お茶子ちゃんにはいつも仲良くして頂いています!お世話になっています!
またいつでも泊まりに来てくださいね。

お茶子ちゃんによろしくお伝えください^^


私は年末年始はインフルエンザになってしまったのですが、(お茶子ちゃんに心配させてしまいました。。)お茶子ちゃんのお母さん、風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね◉

それでは失礼いたします*
    
     M*
[ 2009/01/24 06:18 ] [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
おおぉ!なんと小さい砂糖!
こんな小さいのに何が凝縮されているのだー!!
おそるべしフィンランド。

我が家も裸足族よー。
子供たちも真冬でも靴下はかないよ。保育園ではわらじを素足にはいてるよ。
村の方針として裸足教育なの~。
中学校まで内ズックないし、校庭も裸足~。
だから靴下慣れないのよー。
[ 2009/01/24 08:12 ] [ 編集 ]
靴下
おはようございます。
靴下が欠かせないおりっちです('◇')ゞ

本当なら寝る時は履かない方が良いらしいのですがやはり無理でした…
指先が開いてるのって変わってますね。

足先が蒸れないから良いかもしれないですね!
[ 2009/01/24 10:43 ] [ 編集 ]
寒いよ~~
こっちは晴れてるけど雪が舞って寒いよ~

この甘味料は液体じゃないのね。
こんなにちっちゃいのにちゃんと甘いんだ~
ちっちゃいから3,4粒入れたくなっちゃうね(*^.^*)

お茶丸さんは冷え性じゃないのね。
私は冷え性だから足先は開放できないの~
靴下は必ず履いてます。
ちゃんとペディキュアしてておしゃれさんだな~

↓の日記のe-Taxね、カードリーダーとやらが必要って
書いてあったので私は断念しました(^^;
[ 2009/01/24 15:55 ] [ 編集 ]
Mちゃんへ
Mちゃんがコメントくれた!ヽ( ´¬`)ノワーイ

これからお休みになるね。
お茶丸母さんはお茶子がお家に居る時間が増えて
ちょっと嬉しいの
そうそう、2月に試験官バイトで学校へ行くんだった。
またお世話になるかもしれません(*_ _)人
よろしくお願いします
Mちゃんがお友達で、お茶丸は安心してるの。

寒さが本格的になってきたね、
風邪ひかないように☆

暖かいコメントありがとう (*´-`*)
[ 2009/01/24 17:49 ] [ 編集 ]
こんばんは!
いや~、お茶子さんのお友達とお茶丸さんのコメント。
読ませてもらっちゃって暖かくなりました~(^^

そんなちっちゃな粒でも甘いの?
すごい甘味料だね~。
でも視覚的に一さじ入れそう~~ハハハ^^;

私ね、ストッキングが脱げずにいたの、寒がりでしょう~。
でも、ちょっと太ったせいかGパンがきつくなっちゃってそれで仕方なくこの寒いなか素肌にGパン(^^
若くなったみたいよ~。
動きやすくて驚きです~~。

レンコンの歯ごたえがたまりませんね~。
今日は、お寿司をつけたちいさんです(^^
半分チラシに、その中にレンコン~~~~♪
後は手巻きで食べるジョ~~~。
早くテル、帰ってこないかな(^^

今日は暖かかったのにね、また今晩から寒気が。。。。。
お互いに風邪引かないようにしましょうね。



[ 2009/01/24 18:43 ] [ 編集 ]
指先が冷えちゃうんで5本指ソックスはいてレッグウォーマーもはいてます。
靴の中にカイロもしたいほどです。

お茶子さんもう入試のための休みなのかな?
次男は2月一杯は学校あるみたい。
先週又風邪引いて39度でたって(インフルエンザではなかったみたい)
心配するといけないからと熱が下がってから
電話がありました。。
12月も熱でたし栄養状態も悪いのか心配です。
[ 2009/01/25 19:33 ] [ 編集 ]
そうなのそうなの!!!
私も子どもの時から、靴下大嫌い。流氷の町で暮らしていた時も家の中では絶対脱ぐんです!まあ北海道の冬の家の中は メチャメチャ南国ですから。
でも今年は寒いのが堪えるんですよ。でもでも靴下はイヤ。
指が出るのを数年前に買っておいたんですが、それを時々はいてます。数十分でポカポカしてきます。
この靴下良いわ~~~探してみます。
[ 2009/01/26 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

