お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消防訓練センターと美味しいレシピ


この間中丸君主演の『RESCUE』、2時間スペシャル観てたら
設定は横浜で、消防隊員が訓練してるやんか!

お茶丸、その訓練所の裏を毎日お散歩するのです
ココでロケしてるかどうかは分かりませんが・・・
奥までは見えないけど、こちら側には
運動場やテニスコート、やぐらもあって

RESCUEみたいな高度な訓練は見た事ないけど

毎日、運動場を隊列組んで走ったり
基礎体力をつける訓練してる
隊員たちの掛け声が遠くまで聞こえてきます


写真の門は裏門で
ここから出入りは出来ないみたい

訓練場  消防訓練センター



周りは畑ばっか、消防訓練センターは広~~いのです
ほらね、これが全部施設なの


消防訓練センター全貌






節分の鬼パン売ってました、可愛いでしょ
柊も添えて(=´m`)
中身はリンゴだったよ(*´pq`)


節分パン






お茶子、金曜辺りから腫れは引いて
痛みもそこそこに。。。。
月曜に抜糸だって
土曜日はスタバイトに行きました
右側は何時抜くのかな。。。。
大変だね(o´д`o)=3




美味しいものいっぱい☆週末セール



 おうちごはん
 

メレンゲチャーハン
* あんかけメレンゲ炒飯
お雑炊に飽きてきて炒飯に☆
固形コンソメとだしの素であんを作り
メレンゲを混ぜて掛けました。
のど越しいいもんね。
黄身は炒飯に入れましたよ。


レシピブログバナー


 牡蠣と野菜のオリーブオイル炒め"

牡蠣とお野菜のオリーブオイル炒め

牡蠣は綺麗に洗ってワイン(or酒)を降り
片栗粉にまぶして、ニンニクスライス入れた
オリーブオイルで両面焼きます
こうすると牡蠣がプクプクになるよ

茹でたカリフラワーとざく切りトマト
菜の花(茹でて)も入れてハーブソルトで味付け

カリフラワーほくほく、トマトの酸味が効いて
メチャ旨ぁ~い☆



 お豆腐ととろろの和風チーズグラタン

お豆腐ととろろの和風チーズグラタン

あと一品のパパッとメニューだけど
凄く美味しい! よく作ります。

お豆腐は平たく切って、長芋おろして掛けます。
チーズをたっぷり乗っけて、市販の麺つゆ大匙2
ラップして3分チン! 

ほかほかでとろ~り☆



RESCUE 消防訓練センター 牡蠣のレシピ 暖かレシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2009/01/31 19:23 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(11)
こんばんは^^
そうなんですか~訓練所からお近いのですね。
初めて見る建物です。
すごく広い施設なんですね。
市民をお守りしてくれている方々が
ここで訓練されているんですね。ナルホド・・・

カキとオリーブオイル…がとてもおいしそう。
ふっくら牡蠣と野菜が
調味ソースにからんでいる画像が
つやつやに光っていて
これはヤバイです(*^m^*)
早速♪

余談ですが・・・
最近ね、スーパーに並んでいる
「ちぢみほうれん草」にはまっています。
葉が厚くて甘いの。鉄分補給してます(^-^ゝ
[ 2009/01/31 20:51 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
鬼パンかわいい~☆
今日は非常に肩こってるので癒されました~☆
今晩はまた、お餅ピザ作りました(ベーコン・菜の花・チーズで)。
凄い美味しいですよね~!また食べたくなります♪

メレンゲのふわふわなあんかけ美味しそう~!
私は今日のランチ、冷凍のチャーハンでした(笑)
今度あんかけメレンゲ炒飯つくってみよっと♪豪華~!

おお、牡蠣だー!!大好き♪めっちゃ食べたい!
お野菜と一緒に、これ1ディッシュでじゅうぶんご馳走ですね!
お豆腐料理いいな~☆豆腐のグラタンだー!
ほっかほか、とろとろ~で美味しそう!!
ラップしてチン♪でてきちゃうなんてとても魅力的~☆
[ 2009/01/31 21:24 ] [ 編集 ]
こんばんわ
鬼パン。。。

鬼のパンツかとおもっちゃった(*≧д)ノシ彡☆バシバシ

文字だけ見た瞬間の印象。。。デス


パンなのですね(^^♪
かわいいなぁ。。。

訓練センター広いですね。。。
たくましいオトコのヒトが日々訓練してるんですね。

体験教室みたいなのがあったら参加したいなぁ。。。

お豆腐のグラタンのチーズがとろーりぃo(´∀`*o)


[ 2009/02/01 03:07 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
one-shot です。ご無沙汰しております。

もしかして・・・訓練所ってあの大きな交差点の先を、上の方に登っていくところでしょうか?^_^;
行ったことはないですけど、配達で下の道を通ったりしますよ。
たまに、大勢で隊列組んで歩いていたりして、とても勇ましいですね。

鬼パン、とってもかわいいですね♪
中身はりんごですか。アップルパイのパンバージョン?みたいな感じですかね?

牡蠣にグラタン、とても美味しそう~☆ 
J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` ) ルネッサーンス

おいらも牡蠣は大好きで、よく「牡蠣入り湯豆腐」をしますよ。湯豆腐といっても、具をたくさん入れますが・・・
ポン酢と大根おろしでさっぱり♪美味しい出汁が出たらそのまま雑炊に・・・^_^;
準備もあとかたずけも楽ちんです。
グラタン、ルーから作ろうとすると結構メンドイですけど、これなら簡単に出来ますね♪今度試してみますね。
[ 2009/02/01 06:41 ] [ 編集 ]
テレビ見ました(*^-^*)
私はドキドキしながら昨夜も見ました。
凄いよね。
訓練センターが本当にあるのに驚きました。
人の命を助ける仕事っていい加減な気持ちではダメですね。
だから見ていても力が入ってしまってます。
どうしてもドラマと思えない私です。
事故など起きないことを願ってます。
やっぱりちょっと変ですね。

お茶子さん可哀想・・・
どうか右側は痛みが少ないように祈ってます(^-^)
[ 2009/02/01 14:13 ] [ 編集 ]
おは
おにぱん?かわいいー
鬼になってる( ^з^) y -☆

抜歯がんばってねー
わたしもしたっけかなー・・・
わたしも1本のってるぞー
[ 2009/02/01 14:14 ] [ 編集 ]
レスキュー
ドラマは見てないけど消防士さんって大変な仕事だと思います。
前は災害がないときは何してるんだろうって思ってたけど、
普段からちゃんと訓練してるのね。

鬼パンってあるんだ~~中身はりんごなの?
なんか食べるのが勿体無いね。

やっと医療費控除の申請書を作ったよぉ。
作るのは簡単だったけどPCトラブルでエラい時間かかりました(笑)
[ 2009/02/01 19:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/01 21:29 ] [ 編集 ]
お茶子ちゃん、少し良くなったみたいで、よかったね。
でも、あと3本?。。だんだんマシになるといいけど・・・
頑張ってね~~~

お茶丸さんちの近くにこんな施設があるのね。
私の友達の旦那さまは消防士さんなんだけど、
勤務が朝から、次の日の朝まで丸一日なのね。
いろいろ大変そうです!!

明日は節分だね♪
かわいい鬼パン(*^_^*)
巻きずしは作らず、買う予定で~~す^^
[ 2009/02/02 15:42 ] [ 編集 ]
鬼パン!?
お茶丸さん、こんにちは♪
鬼パンって~??
かわいい~真赤なのですねぇ。
節分・・すっかり忘れていました・・汗。

お茶丸さんは巻き寿司、作りますか~?
私は・・・1度チャレンジして・・あきらめました・・。

お豆腐ととろろのチーズグラタン、
今週中に作ってみるみる~。v-238
ぱぱっと簡単レシピ、よろしくです♪
[ 2009/02/02 17:14 ] [ 編集 ]
お豆腐ととろろの和風チーズグラタン
これ簡単だし美味しいし大好き~♪

鬼パンってこういうの見ると 何処から食べよう?って
思うんだけど お茶丸さんはどこから食べたん?
[ 2009/02/04 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

