お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「チョコ丸」と「お野菜食べるぞレシピ」


これね、正露丸みたいでしょ


正露丸??


チョコ丸なんだって
『茶子丸』 って
お茶子お茶丸みたいじゃん
ヾ(≧∇≦)〃
これプレゼントしたんだけどね
笑ってもらえたかな~(*´pq`)
小さい画像はクリックすると大きくなります

茶子丸





ここ数日で見つけた春

よそんちのピンクの梅(左)と よそんちのぼけの花(右)

よそんちのピンクの梅    よそんちのボケ

公園のあせびの蕾と畑の白梅、綺麗だね~☆

あせび    白梅








早朝お散歩してたら
公園で鳥さんをめっけて
写メろうと目で追っかけてたら、
(大抵は逃げられるんだけどね・・・)

とりさん

飛び立たないでシューっと小走りで
 あっという間にお山の上へ、 速~い!

歩く鶏









 おうちごはん
 

レシピブログバナー


 お野菜とミートボールonハッシュドポテト

お野菜とミートボールonハッシュドポテト

緑色は菜の花、まだ残ってました(*´Д`)

千切りおじゃが(2個)を耐熱皿に広げ
塩こしょうをパラパラ~
ラップして5分チン

ミートボール:
ひき肉300g、みじん切り玉葱(半個)塩胡椒、醤油大匙1
卵1個をよくこねて
お団子を耐熱皿に並べ、ラップして5分チン

千切りおじゃがの上にミートボール、
トマト、茹でた菜の花をを並べ

ミートボールをチンした時のお汁も
満遍なくかけ
チーズを散らしてラップして4分チン

下の千切りおじゃががくっついて
ハッシュドポテトみたいになってます☆

洗い物要らずでした(*^m^*)



 白菜と水菜の中華サラダ

白菜と水菜の中華サラダ

ドレッシング:
ごま油大匙1、醤油小さじ2、麺つゆ小さじ2
レモン汁小さじ2、砂糖小さじ1、豆板醤はお好みで

貝割れも入ってます
ゴマもたっぷり混ぜて☆


☆マカロン&ダックワーズ☆


春の気配 ミートボール 白菜のサラダ バレンタイン 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2009/02/08 22:36 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(11)
おは
正露丸にしかみえないですよー
チョコなんですか?絶対うけてますよ!
(*^m^*)  
梅の花さいてるんですねー
日本ですねー
こっちはなんの木も枯れて 折れてます。。。

菜の花の料理おいしそうーーー
菜の花たべたーーい
!!!
[ 2009/02/09 00:28 ] [ 編集 ]
お野菜とミートボールonハッシュドポテト
美味しそう 素敵な一品
すばらしいです
[ 2009/02/09 08:56 ] [ 編集 ]
「茶子丸」
ネーミングもお茶丸家にばっちり!!だね

寒い寒いと思いながらも 春はちょっとずつ
感じれるようになってるんやね
車ばっかりじゃなく お散歩するとこういう発見も
あっていいよね

白菜・水菜貰ったばっかりなので
今晩早速サラダにしようっと♪
[ 2009/02/09 12:47 ] [ 編集 ]
雨降りそうですね♪
正露丸みたいですね(笑)
これ、うちの旦那にもいいな~・・
よく正露丸使う人なので(笑)

うわ~凄い凄い美味しそう(*^。^*)
お茶丸さんのアイデアはほんと素晴らしい!!
おじゃがにミートボールの組み合わせがいいですね。
お野菜タップリにチーズ!!凄い食べたい!!
中華のサラダも、豆板醤のピリ辛がいいですねー♪
ああ、お腹すいたー(笑)

今日は二日酔い&風邪と、ダブルです(汗)
ああ、飲みすぎ注意しなくちゃです!!
[ 2009/02/09 16:00 ] [ 編集 ]
小樽の5月のようです
今晩は。面白いチョコですね。私も先日、醤油さしに入ったチョコを見て笑っちゃいました!
TVではあそこのチョコ、どこそこのチョコ・・・とやってます。
3個で1800円以上ってのを見て、ため息!
自分にご褒美チョコ、1万円くらいだと買うという若い女性が多いとか!!ほんまかいな?と思っちゃいます。
野菜食べようレシピは大歓迎です。
千切りおじゃが・・・よく見るんだけど作ったことないです。菜の花も出てきたし、良いですねコレ! いつもありがとうです。
[ 2009/02/09 22:26 ] [ 編集 ]
この正露丸っぽいチョコ・・・何年か前からありましたよね。
私、主人にあげたことがあります(笑)

何日か前の日記で「お豆腐ととろろの和風チーズグラタン」を
紹介されていましたね。美味しそうなので作ってみたら大
好評でした。いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
でもいっぱいヒントをいただいて助かっています。
[ 2009/02/09 23:07 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆
正露丸チックなチョコ、これほんといいですねー!!
うちの旦那にピッタリ(笑)

お茶丸さんの「ごぼう&海老だんごwithピリ辛ネギ醤油」と「大根の葉っぱのお浸し」をつくりました~。父が畑で最後の大根の収穫にいくといってたのをきいたので、大根の葉は絶対ちょうだいと伝えておいたのです♪もらえてラッキーです♪
いつも美味しいレシピありがとうございます(*^_^*)
[ 2009/02/10 15:19 ] [ 編集 ]
良かった!
元気になって本当に良かったね。
無理しないようにね。
もうそこまで春が来ているようです。
ピンクの花が春を感じさせてくれます。

正露丸チョコは驚きです。
絶対に間違うよ(*^-^*)
[ 2009/02/10 16:05 ] [ 編集 ]
こんにちは~
パッケージのデザインが正露丸にそっくり!
正露丸の会社の人が見たらビックリするね(笑)
名前が茶子丸ってのも受けるぅ~(* ̄m ̄)ノ彡☆ププ
そういえばもうすぐバレンタインか~
美味しいチョコ食べたいなー(私が)

今日、医療費控除の還付金の通知が来ました!
やっぱ早く受付すると早く戻ってくるのね♪
[ 2009/02/10 16:59 ] [ 編集 ]
茶子丸なんて面白いね。
梅ずいぶん咲いてますね。
昨年行った大阪城公園が咲き初めだそうで
宝塚の中山寺はまだつぼみって今日から梅の開花情報が
出ました。
水なのサラダ昨日食べました。

夜景の写真 上のほうの物体は飛行機です。
シャッタースピードが遅いからすこし流れるのよ。UFOならいいのにね(*^_^*)
[ 2009/02/10 21:30 ] [ 編集 ]
こんばんわ
茶子丸!!(*≧∀≦*)

とりさん健脚だなぁ~♪

ひとやま登っちゃうなんて。。。

お野菜たっぷりで
ミートボールちゃんとおじゃがちゃん♪
チーズがとろけて美味しそうo(´∀`*o)
[ 2009/02/13 03:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

