お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

56回目のお誕生日とうちごはん


今日はお茶丸の56回目の誕生日
月末に旅行する予定で
今日は特別な事は何もしてません



ターシャ・テューダーは挿絵や絵本作家で
結婚して4人の子供がいましたが46歳で離婚
57歳でバーモント州の山奥に30万坪の土地を買い
花や果樹を育て、近代設備は最小限に留めた 
スローライフな生活を実践して
92歳で亡くなりました。

考えてみると、ちょっと変わったおばあさん
名家に生まれたのに、社交界に出る事を嫌って
15歳で学校をやめ農業を始めたそうで
(両親の離婚もあったらしく)



ここまでの生活は出来ないけど
周りに惑わされることなく
自分の価値観を大切に生きていきたいね

シンプルにナチュラルに
どんな時も同じ自分であるように






お茶子がいっぱいプレゼントくれました
「高いもん買わんでええよ」
ってメールしようと思ってたら
前日お友達のお家にお泊りだったのでね
14日に「1日早いけど」 って・・・・



ぷれぜんと




中身はこんなの


heartfull

ケーキはTAKANO ヾ(´ー`)ノ
さすが苺は甘くて濃い
去年ネックレスだったから今年は指輪にしたんだって
高いものじゃないだろうけど
バイトのお金を取っといたみたい


これはお友達のお家で作ったお菓子達
お茶子はパイチョコしか作れないけど
お友達がお菓子作り上手なんだって



手作りお菓子








この間遊びに来たヤモリさん
つげの木の中に住んでるみたいよ
(*^m^*)

こんにちは




☆ マカロン ☆






 おうちでご馳走
 

レタス&とまとのパスタ
レタスとトマトのパスタ
おネギもいっぱい入ってるよ☆



レシピブログバナー


 お葱どっさり麻婆豆腐

お葱どっさり麻婆豆腐

四川麻婆中辛です
オイスターソースと豆板醤足しました
お葱どっさり乗っけたら
グレードアップしましたよ
見た目もね☆



 豚バラ&カブとブロッコリの粒マスタード炒め

豚バラ&カブとブロッコリの粒マスタード炒め

豚肉は酒、醤油、片栗粉をもみ込んで
ごま油で炒めます。

薄くスライスしたカブを入れ
透明になって火が通ったら
茹でたブロッコリも

タレを絡めて火を止めます

タレ:
酒小さじ1、粒マスタード小さじ2
麺つゆ大匙1、醤油小さじ1



ターシャ・テューダー 麻婆豆腐 簡単レシピ

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 美味しかった♪

[ 2009/02/15 21:59 ] *特別な事 | TB(0) | CM(18)
お茶丸さん、お誕生日おめでとうございまぁすっ

素敵に年を重ねられているお茶丸さんに憧れていますっ
益々輝かれてくださいねっ

リバより
[ 2009/02/15 23:34 ] [ 編集 ]
お茶丸さーーん!!
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
お茶子ちゃんからのプレゼント素敵!!
これからも素敵なことがたくさんありますように☆
TAKANOのケーキ食べてみたい(*^。^*)

四川マーボー美味しそう!!先日私の好きな四川料理やさんで、ミニマーボー丼と、坦々メンセットを食べてきたところです。四川美味しいですよね!!今度オイスターソースと豆板醤と葱で私も食べてみたいな~!!ああ、お腹すいたー!!(笑)
カブとブロッコリー両方好きです♪(*^_^*)♪
粒マスタード、を使った味付け、凄いそそられます♪
[ 2009/02/16 00:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お誕生日おめでとうございます(^^♪

ターシャさんのお庭と生活スタイル
ステキですね。。。
TVで拝見した事があるのですが。。。

お茶子ちゃんのプレゼント
ステキだなぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
嬉しいプレゼントですね。

麻婆豆腐のネギははずせないっす☆
お肉は脂っぽいけど
ネギをたくさん入れると
いっそう美味しいです☆
[ 2009/02/16 02:55 ] [ 編集 ]
Happy Birthday
お誕生日おめでとうございます。
お嬢さんからの素敵なプレゼント、どれもあたたかい思いが
詰まっていますね。
シンプルに、ナチュラルに・・・私もいつも思っていること。
健康には気をつけて素敵に年を重ねたいですね。
[ 2009/02/16 06:34 ] [ 編集 ]
happy birthday!
お茶丸さん、お誕生日おめでとうございます!
お茶子ちゃん、なんてかわいい♪
素敵なお嬢様ですね~v-238
お嫁の出すのはやめましょうの会、一緒につくりましょうよ~!笑。
私も来月お誕生日で~す。
あーあ・・・。

ターシャさんのような暮らし、憧れますね。
自分をしっかり持って生きる。
簡単なようでとても難しい。
私もいつかそうでありたいと思います・・・。

[ 2009/02/16 08:56 ] [ 編集 ]
おめでとうございます(*^_^*)
おはようございます
そしてお茶丸さんお誕生日おめでとうございます
ターシャさんの生活・・お正月の特番で見ましたが
凄い人ですね

それにしてもお茶子さんのプレゼントもかわいいですね♪

私も今年はしっかり母にしてあげようと思います(^_^;)

[ 2009/02/16 10:13 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!
お茶丸さんは本当に若いね。
若々しいよ。
とっても素敵で、見習いたいと思っています。
これからもよろしくね(*^-^*)

今年一年が素晴らしい年になりますように!
[ 2009/02/16 16:20 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
お茶丸さんの「お野菜とミートボールonハッシュドポテト」と「ささみのカルパッチョ」 を作りました~☆
ミートボールにポテト、とても気に入りました!!ササミのカルパッチョ、もうたまらなくおいしかったです(*^。^*)
いつも美味しいレシピありがとうございます!
[ 2009/02/16 18:24 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます♪
一日遅れになってしまいましたが、
おめでとうございますm(__)m

お茶子さんからのプレゼント
なんて素敵なんでしょ~う♪
娘のいない私には、お茶丸さんが羨ましいです。
いいないいな^^

ターシャさんの生き方ステキですね。
お茶丸さんのお庭を見てたら色々植えたくなってしまい
畑を借りてしまいました^^;小さな家庭菜園ですけど・・
どうなるかな?

痲婆豆腐も豚バラ&カブとブロッコリも美味しそう!
作ってみま~す(^^)v
[ 2009/02/16 19:13 ] [ 編集 ]
りばちゃんへ☆
ありがとう (*´-`*)ゞ
りばちゃんは子育て真っ最中だね
お茶丸は一息ついたので
今度は孫が生まれるといいな~
56歳も楽しみますっ ←りばちゃんみたい(*´pq`)
[ 2009/02/16 19:14 ] [ 編集 ]
おめでとう!私は 毎日を素敵に生きてるお茶丸さんに憧れる!


          *◇☆*(@)※       ∩_∩         
         ◎*☆◇*☆(◎)     (o・(ェ)・o)__
        ☆*(@)※○☆※*    ( つ   つ\  \__
      ε=〔 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〕━━━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  \
      ε= .◎――――◎     =─(○)──(○)──
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

一日 遅れなので 急いで車で来たよ~~~!
昨日届くようにカード送ったけど 今日もレシピみにきた。

[ 2009/02/16 19:30 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう!
お茶子さんのプレゼントうれしいですね♪
シンプルにナチュラルに
私も見習いたいものです。
麻婆豆腐 我が家も作りましたが
豆板醤は少ないです。
ご飯にのせてどんぶりにして食べるのが大好き
関東はしろねぎですね。
[ 2009/02/16 20:59 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
お茶子ちゃんから、たくさんのプレゼント、嬉しいね♡
どれも可愛くて、思わず、にっこりしそうなものばかり!
年に一度のことだから、しっかり甘えちゃいましょう♪♪

ターシャさん、素敵な方なのね。
8匹のコーギーの絵、とってもかわいかった(*^_^*)

お茶丸さんも、お庭にいっぱい木や花を育てて、
お料理を楽しんで、
毎日の小さな幸せを大切に、前向きで・・・・・
シンプルで、ナチュラルで・・・・とっても素敵♡

私も、近づきたいな~~~☆


[ 2009/02/16 22:13 ] [ 編集 ]
おはよう(*^_^*)
女の子っていいなぁって凄い思う。お茶丸ちゃんっち親子は友達みたい仲良しだよね☆明日仕事で埼玉行ってくるよ(*^-^)ノ初めて行く埼玉が仕事であわただしく帰ってくるだけだわ
[ 2009/02/17 06:17 ] [ 編集 ]
まろんちゃんへ
ありがとう (*´-`*)ゞ

家庭菜園でお野菜いっぱい作って
お料理するの楽しみだね
お茶丸も大根とほうれん草は作ってみたいな~
小松菜はとても簡単なんだって。
[ 2009/02/17 07:33 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
お茶丸さん!お誕生日
(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
ひとつ年は増えるけど
娘さんからのこんな素敵なプレゼント♪
とっても嬉しいですね♪
anechaも今月、ひとつ増えましたよおぉ(笑)
「マシュマローズ」は最近ネットで見ていたの。
ここにこんなに早く登場するなんて(*^m^*)
またまたおいしいレシピをお願いしますね~ヾ(^-^)ゞ
[ 2009/02/17 21:37 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!
素敵な誕生日プレゼント!
私も娘に「ママ、何がほしい?」と聞かれています。
いい子で居てくれたら、それでいいよ。。って
それが一番難しい要求?なんちゃって。
[ 2009/02/19 14:32 ] [ 編集 ]
おずちゃんへ☆
ありがとう (*´-`*)ゞ
おずちゃんちも女の子が居るのね。
将来お母さんの味方になるよ
何欲しい?なんて可愛いね
そんなこと聞いてくれるなんて
いい子に育つよ☆
[ 2009/02/19 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

