お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギガ得キャンペーンとポトフ


今、KDDIギガ得キャンペーン、大々的にやってるね

うちはNTTのフレッツ光でプロバイダはAOL
これをKDDIに変更すると
指定のプロバイダの中から選んで
新たに契約しなくちゃだけど
電話代込みで月に6000円くらい
これは安い! 
1万円キャッシュバックキャンペーンもやってるしね

今のプロバイダ、AOL(アメリカオンライン)は
旦那が仕事で使っているし
お茶丸も色んな方面にアドレスを通知してるので
これは残すとしても
NTTからKDDIに移行した方がかなりお得

そんな訳で申し込んでみましたよ
工事は先になるみたい。

実はこの間、
聴覚障害の知り合いが
ノートパソコン買う時、ちょっとお手伝いをしたんだけど
『KDDIにするとお得ですよ』 とお店の人
詳しい内容を通訳しながら
「これ安いじゃん、うちもこれにしよう!」
って思ったわけ(*≧m≦*)





横浜元町チャーミングセールは24日~3月1日
今回は特に買いたいものは無いけど
ここのセール見るだけでも楽しいので、
どっかで行くつもり






この間お散歩してたら
りすがうろちょろしてました。
数年前、ベランダの手すりに来た事あるのよ
田舎だけど、そんなに山奥でもないんだけどね
画像をクリックすると大きくなります



りす




最近紅茶ケーキにハマってます
アールグレイで


ティータイム









◎春色のマカロン◎




 おうちでご馳走
 

エコカレー
* エコカレー

   人参、玉葱、鶏肉の他に
   ブロッコリの軸、白葱の捨てる緑の部分
   キャベツの外側の固い葉を小さく切って、圧力鍋で2分
   みんな溶けちゃうし、色んな野菜のだしが出て、
   旨みカレーになりました☆


ルッコラとトマトサラダ
* いつものルッコラとトマトのサラダ

   ちょっと離れた畑の八百屋さんで
   ルッコラ大束が100円
   通りかかった時は、仕入ます(*^-゚)v♪
   大好きなんですよ
  
 
レシピブログバナー


 パスタでポトフ

パスタでポトフ

何時ものポトフだけど、
ローズマリーを一枝、袋に入れて
具材と固形コンソメ2個
圧力鍋で3分
最後に塩胡椒で味付け

具:人参、ごぼう、玉葱、カブ、おじゃが、ブロッコリ
ミートボールは酒、塩こしょう、おろし生姜混ぜてます

おじゃがはレンジで蒸して
ブロッコリは茹でたものを
後から入れました。(煮崩れしない様にね)

ローズマリーがほんのり香っていいかんじ




 葱と京菜とさんまの煮物

野菜と一緒にさんまの煮物

さんまを煮ものに、
葱と京菜も一緒に煮ると
野菜も魚の出汁で美味しかった

サンマは内臓をとってぶつ切りに
フライパンに醤油大匙2、砂糖大匙2、酒大匙2
生姜スライス、梅干し、葱も入れて
蓋をして弱火で10分

お皿に盛りつけたら
残りのお汁で京菜をサッと煮ます。


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2009/02/19 00:33 ] *暖かレシピ | TB(0) | CM(13)
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
遅ればせながらお誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
え~、りすがいるなんて・・・オドロキです。

寒い時にはこんなポトフ温まっていいね。
さんまの煮物もとてもおいしそう~
なかなか煮物にしないけどやってみたいです。
[ 2009/02/19 10:14 ] [ 編集 ]
おめ
おめでとうございまーーす

リス!
すごいじゃないですか?
こちらにはうろちょろしてますが
でかいですよー
道でぺちゃんこになってるのよく見かけますが。。。
[ 2009/02/19 14:36 ] [ 編集 ]
こんばんは\(^o^)/
リスといえば、小さい頃(今の家の隣町に住んでた頃)、
庭にリスが突然やってきたので、虫をとる網で捕まえたことがありました。でちょっとの間、鳥かごで飼ってたのですが、すぐに逃げられました。
あとで知ったのですが、そのリス、2軒隣の家で飼ってたリスだったそうです。脱走して、我が家の庭へ。。。でも我が家も逃してしまったので行方不明に・・
ぶどうやクルミなどを食べる姿、可愛かったです(*^_^*)

ルッコラ大束100円、羨ましい~☆
うちのほうの畑ではルッコラ売ってないから羨ましいです!!
ポトフいいな~☆ローズマリーの香りいいですよね☆
さんまの煮物ウワー美味しそう!!
煮魚大好き!ご飯にぴったり!!
[ 2009/02/19 18:12 ] [ 編集 ]
^∀)ノハァイ!
こないだあげない大学芋作ったよん(*^_^*)これから真面目に料理していくので又レシピ色々教えてねん(*μ_μ) 今は夜、時間にゆとりもてるようになったからプログも再開していくよん(*´σ-`*) ヘッヘッ
師匠よろしくお願いします(ノ^^)八(^^ )ノ
[ 2009/02/19 20:01 ] [ 編集 ]
リス
こんばんは
リスが道路を通っている画像\(◎o◎)/!
ちょっと驚きです。うちのほうはいたちは出ることがあるのですが
野生のリスは見たことがないですね

光に私もいい加減したいのですが
なんだか工事などが億劫でなかなか踏み出せないでいます・・
[ 2009/02/19 20:57 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
自然ですねえ♪
リスが見られるなんて(*^m^*)カワイイナァ。
木の実や食べ物が豊富にあるってことですね。
プロバイダもいろいろお得なのがあって
迷っちゃいますね。
月に6000円も安いなんてこれはメッケもんです。
スゴイ><!お茶丸さんツイテル♪
うちももう少し安くならないかなって思うんですけど
インターネットは便利すぎてやめられませんし( --)ノ
調べ物するときなんかすごく助かるし。。。

こうしてお茶丸さんとつながってるのも
ネットのおかげですもんね(*^^*)v
[ 2009/02/19 21:30 ] [ 編集 ]
お誕生日,おめでとうございます
同じ年になりましたな!
「どんな婆ちゃんになりたいか」・・・お茶丸さんが好きな婆ちゃん、素敵ですね。飼ってる犬の種類も同じなんですね。
私はね、「ミスマープル」を演じているかなり高齢の凛とした女優さん見て『この人好き!』って思ったのね。
みんなそれぞれに「婆ちゃん像」があるんですね。
結局自分らしく・・・ですね。
サンマ、美味しいですね。北海道は糠で塩漬けして保存する「糠ニシン」『糠サンマ」が今、おいしいんです。ニシンはかなり塩辛いのでサンマの方が気に入ってます。なんたって、お安いんですよ。
パスタでポトフ・・・この手があったんですね!
[ 2009/02/20 00:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ
リスだ!!!!!

しっぽながーーーい(((( ;゚Д゚)))

頬袋に食べ物をいっぱい押し込んでる顔が好き♪

KDDI安いですね。
電話代も込みだなんて。。。
けんけんおやじも変えようかな。。。
ヒカリはプロバイダ、別契約なんだ。
ウチはヒカリじゃないから遅いです~

パスタとポトフ良い組み合わせですね。

この前オリーブのパスタを作りました。。。
[ 2009/02/20 20:48 ] [ 編集 ]
お久しぶり~
お茶丸さん、遅くなったけどお誕生日おめでとう~!
ますます素敵な女性になりますね(*^m^*)

リス、お茶丸さんの近所にも居るの~?
可愛いイメージがあったんだけど、
鎌倉で見たリスが大きくて鳴き声が怖かったので
驚いた思い出が・・・(^^;

スープでパスタ、お腹も膨れるし
お野菜もいっぱい摂れるからいいですね(^^)
[ 2009/02/21 12:28 ] [ 編集 ]
我が家はケーブルテレビで電話テレビ込みでインターネット契約してるのでKDDIに変えるとテレビが困るのよ。
リスをみかけるなんてすごいですね。
以前蛇やこうもり時々出くわしびっくりしたけど
さんまは圧力鍋してないのですね。
ポトフ残った次の日のお昼にパスタ入れてみますね。
子どもたちがいないと余計パスタは食べる機会ありません。
[ 2009/02/21 15:04 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
お茶丸さんは、こういったプランのことに敏感で、
気軽にいろいろ変更して、上手に生活してるね。
私は、契約を変えたりするのが、億劫で、
ついつい同じもので済ましがち。
うちは夫がオカネ管理して(金融カンケイのシゴトなんで)
ワタシは生活費もらって、そのことだけやってるからね~~(笑)

リスがいたの??
すご~~~~い!
写真におさまったところも☆
でも、うちの近くの里山にはタヌキがいるらしい・・・・・(爆)

ポトフ、いいなぁ☆
さんまの煮ものは、私の好きなレシピだよ♡
[ 2009/02/22 11:46 ] [ 編集 ]
これは嬉しいですね!
6000円のお得情報を見つけられて良かったですね。
すご~く得したね。
我が家はケーブルテレビです。
ネットも電話もテレビも一緒なんですよ。
やっぱり安いですよ。
安いと思っているだけかな・・・?

パスタでポトフが美味しそう~!
圧力鍋も活用しないとね。
たまに、ご飯も炊きます。
早いのが嬉しいです(*^-^*)
[ 2009/02/22 12:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/22 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

