お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏のスタミナレシピと小さなオフ会


夏本番、毎日暑いです(o´д`o)~3

昨日の日曜日、ブログ友達のすわんのマーチさん
親戚の結婚式で、ご家族と横浜ランドマークに一泊

お会いしましたよ~ヽ(*^^*)ノ

すわんさんは、中高生の男の子2人と
ご主人のお弁当を、毎日ブログにアップしています。
お料理上手で、お仕事もこなす頑張り屋さん

真面目な感じの方かな~と想像してたら
可愛くて優しそうな人
午前中2時間くらいランドマーク辺りをぶらぶらして
お茶しておしゃべりしてとても楽しいオフ会でした

帰り際に花嫁さんのブーケを頂きました。
↓素敵でしょ♪

幸せブーケ


これでお嫁に行けるぞ~
あれ('_'?)・・・・ お茶丸じゃないよね・・・(≧∇≦)

  

今日は、お茶子の初モデルバイトでカルチャー教室に。
高齢者もいる10人位のお教室
みんな優しくて、「疲れない?」
「お煎餅どうぞ」 とかジュース貰ったり
ほんわかして楽しかったって。

これは後2回 

来週は美大予備校のモデルウィーク
こっちは顔見知りばかりだから
別の意味での楽しみが。
お仕事の方は、みんなマジだから疲れるかもね。

そうそう、明日は江ノ島の花火に
10日は鎌倉の花火に行くんだって

お茶丸
こんなの作ってみた(*^m^*)

国産無添加ドッグフード無料サンプル進呈中


 ← ここに参加しました 

今日のレシピ

野菜を食べよう

お茶丸は元気だけど夏に弱い(*´Д`)=3
沢山食べれるメニューにしてみました


 梅葱生姜醤油で蒸しキャベツ

梅葱生姜醤油で蒸しキャベツ

キャベツは持久力つくらしい
サッパリしてて、丸ごと1個食べれます

材料:2人分
キャベツ 半分
揚げ 1枚
タレ:
@醤油 大匙1
@おろし生姜 小匙1
@レモン汁 小匙2
@刻み葱 いっぱい
@叩き梅 1個

揚げも適当に、キャベツはザクザク切って、
圧力鍋に大匙1の水を注し
3分茹でて、蓋が開いたら
冷蔵庫で冷やします

タレをかけて頂きます。



 牛筋と冬瓜のスープ

牛筋と冬瓜のスープ

春雨が入ってます。
人参も彩に入れました

材料:3人分
冬瓜 1/4
牛筋肉 250gくらい
人参 小1本
春雨 少し
固形コンソメ 1個
だしの素 小匙1
塩 適量

牛筋肉は一度茹でこぼして
アクを抜き、小さく切ります

冬瓜と人参は大きく切って圧力鍋に
牛筋、固形コンソメ、だしの素もいれ
お水は鍋に半分くらい。
中火で15分くらい。

蓋が開いたら減ったお水を補充して
さらに15分。
もどした春雨を入れ
水の量と塩加減を調節して
ひと煮立ち



スタミナレシピ 冬瓜 モデルのバイト 冬瓜のスープ 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2007/08/06 22:43 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(9)
こんばんは~☆
花嫁さんのブーケ凄い素敵~v-10
私も一度いただいたことがありました。
友達の結婚式に招待されて、
ブーケを後ろを向いて投げたとき、キャッチしたのが私でした(笑)

キャベツ凄い!!
こういう料理にできるなんて素晴らしいです。
これは私ひとりでいただきたいくらいです。
食べたらとまらないと思います☆

冬瓜と牛筋、やわらかくて美味しそう。
からだに優しいレシピですね。
あああ牛筋がはいるなんて、これはほんとまたまた、たまらないですv-10
[ 2007/08/06 23:43 ] [ 編集 ]
真夜中に今晩は!
わ~~ん、私もお茶丸さんに会いたいなぁ(^^
神奈川で誰か結婚式しないかな♪

お茶子さん、モデルのバイト、じ~~~~~~~~としてるんでしょ。
肩凝っちゃうね(^^
わたし、ヌードのデッサンに参加したことあるよ。
モデルさん、大変だよ。1時間は動けないものね(^^

牛スジと冬瓜のスープ美味しそうだね。
今、食べたいな。。。。こんな夜中にエアコン効きすぎ(^^
[ 2007/08/07 00:21 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
あ♪お茶丸さんとお茶わんだ(^^♪
ランドマークに行かれたんですね♪
ブーケとってもステキです☆
けんけんおやじは結婚式とか披露宴って
行った事ないの。。。
友達の結婚式は出席する予定が
急な病で入院してて間に合わなかった。。。(´▽`汗)ヾ
野菜たくさん食べてますよ(^^♪
たくさん食べたほうが調子が良いです。

[ 2007/08/07 00:21 ] [ 編集 ]
(^∇^)おはよー♪
きゃーさっそく紹介していただいて恥ずかしいです。
本当に楽しいひと時を過ごせてよかったです。ほんとはもっとお料理の事とかも聞きたかったなあ。まあそれはまたの機会に・・・・
またきっと遊びに行きますね。
キャベツってダイエットにもいいって聞いたから私向きですね。
しばらくは野菜いっぱい食べないとコレステロール値が下がらない・・・
キャベツと油揚げでいっぱい食べられるならつくらなきゃ。
じゃ、今日からまた仕事がんばって行ってきます。
[ 2007/08/07 07:14 ] [ 編集 ]
おはよう♪
すわんのマーチさんとお会いできて良かったですね。
みなとみらいは最近行ってませーん。
横浜駅周辺で足が止まっちゃうの(^^;
花嫁さんのブーケも可愛くて素敵♪

お茶丸さん、アバター(って言うんだっけ?)作ったの?
うんうん、こんな感じですぅ(*゜v゜*)

キャベツ、安くなったら作りたいレシピだわ~
[ 2007/08/07 10:16 ] [ 編集 ]
こんにちは太字の文

この頃お茶丸さんの足跡が残ってるんです。
PC替えたから??
素敵なブーケです。
しっかりお料理のそばに・・・。
横浜か~、もう何年もご無沙汰ですね。
行きたくなっちゃうなあ。

キャベツたくさん食べられるとうれしいね。
今ちょっぴりお値段が高くて困りますね。
牛すじと冬瓜も美味しそう。
圧力鍋だとすぐできるね。
[ 2007/08/07 13:56 ] [ 編集 ]
こんばんわ(*^ー^)ノ
きゃぁ~いいな(〃▽〃)
くるりもお茶丸さんに会いたいな♪
いつか会えたらいいな~って思ってます

お茶個さん予定がいっぱいで楽しそう~♪
お茶丸さんは花火は行かないんですか?
くるりの近くの花火大会はもお終わりました
仕事で疲れてて行ってないんですけどね^^

アバターいいですね(b≧∀)グッド♪
ちゃんとお茶わんこも一緒なんですね
くるりもつくってます(^m^*)

冬瓜だ♪
冬瓜のスープも挑戦したいなぁって思ってたけど
また今日見て食べたくなりました(*≧ω≦)b♪♪
[ 2007/08/07 21:50 ] [ 編集 ]
時を楽しむ♪
小さなオフ会・ネットのお仲間と初対面のときって
きっとドキドキ・ワクワクするんでしょうね♪
楽しさが伝わってきました^^
アバターも作成でいい感じ♪
スタイリッシュなバリバリレディっていうイメージです。
anechaもあるんだけど(笑)
架空人物になっとります。
お茶子さんもモデルで忙しそう。
夏のおいしいレシピでがんばっていきましょうヾ(^-^)ゞ
[ 2007/08/07 22:05 ] [ 編集 ]
すわんさんお会いしたかったです!
私のイメージははつらつとしたキャリアウーマンという感じです。
ブーケはお茶子さんようかな♪
でもまだまだお嫁に行ってほしくないですよね。
キャベツは胃腸にいいんですよね。
蒸したらいっぱい食べられますね!
[ 2007/08/08 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

