お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜元町チャーミングセールと簡単レシピ


昨日雨の中  お茶丸家恒例行事
『横浜元町チャーミングセールを覗きに行こう~』
を、決行しましたよ

お茶子は朝はスタバイト、
お茶丸は横浜で用事、待ち合わせてGO~


今年は不況なので、例年より
セール価格を下げてるお店が多かったみたい


今回は特に目当てのものは無く
ゆるゆる見てたら、
やっぱり、この時期コートがお買い得
これはお茶子の

おちゃこーと    



お茶丸母さんはカットソーとセーターを

このねこさんバッグ可愛いでしょ☆
1000円だったのよ(*^-゚)vィェィ♪
ちょっとスーパーや近所に行く時に
えらく気に入っとります(*´pq`)

ねこさんお遣いバッグ



ポンパドールの桜フランス
桜の花や葉っぱを練り込んでいて
ほんのり桜が香ります。
ここのフランスパン、お気に入りです☆

桜フランス    フランスパン






この間畑でどでかいお芋が3個で100円!
スイートポテトも面倒なので平に焼いて
適当に切って冷凍しました・・・・・
・・・今はもうないけど・・・・

スイートポテト    お芋達






☆いちごさくら餅☆




 おうちでご馳走
 

キハダマグロのカルパッチョ
*キハダマグロのカルパッチョ

ささみのカルパッチョとおなじ
千切り大根、千切りルッコラ、お葱もたっぷり


レシピブログバナー


 牡蠣チリ☆セロリもレンコンも

牡蠣チリ☆セロリもレンコンも

牡蠣は綺麗に洗い
酒(ワイン)小匙2、卵白、片栗粉小匙2を
良く混ぜて牡蠣に絡めオリーブオイルで焼きます

薄切りレンコン、セロリをオリーブオイルで炒め
レンコンが透明になったら
牡蠣とざく切りトマトを入れて
タレで絡めます

タレ:
ケチャップ大匙1
オイスターソース 大匙1
醤油 小さじ1
砂糖 大匙1
レモン汁 小さじ2
おろしニンニクと刻みネギ



 セリと鶏の炒め物

セリと鶏の炒め物

鶏胸肉は薄く切って、
酒と片栗粉をもみ込みます

ごま油で鶏肉を炒め
セリを入れてポン酢で味付け




 横浜元町チャーミングセール カルパッチョ 簡単レシピ 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2009/02/25 22:05 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(8)
こんばんは^^
お帰りなさい♪どうでしたか??
混んでましたか~^^?
セール価格が下がっているのは嬉しいですね。
気になります・・・
恒例のチャーミングセールのショッピングブログは
毎回楽しみにしています(*^m^*)
ネコのバッグもやすーーい☆

スイートポテトは丸くても四角くても
いただきたいデザートです。
そろそろ小腹がすいてきました…(笑)
[ 2009/02/25 22:42 ] [ 編集 ]
おはようございます!!
また今日も天気悪いですね。
チャーミングセール、いいな~。
またまた今回も素敵なのをゲットしましたね。
ネコちゃんバッグかわいい~☆
昨日うちの庭に堂々と座ってた黒ネコちゃんを思い出しました♪
牡蠣チリ、セロリも入ってて美味しそう!!
そういえば最近セロリ食べてないです。たまにはたべなきゃ・・・
うわー、セリと鶏もいいな。セリ美味しいですよね!!
食べたくなりました~☆

今、かすかに雨ですが、もう少ししたら母と歩いて遠くの回転寿司屋へ気合いれてゴーです♪
3月1日まで生のかにが105円で食べれるからです♪
明日はもっと天気悪いので今日気合いれていってきまーす♪
土日は多分いけないので、今日しかチャンスがなくて^_^;
[ 2009/02/26 09:29 ] [ 編集 ]
おいもーーーー
おいもだおいもだーーーー
こっちでみかけるけどおいもじゃない!
あってもコリアン系のお店でお芋。。。

ちゃんと日本のふつうのお芋がたべたーーい
うまいんだろうなー。。。
[ 2009/02/26 15:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/26 22:28 ] [ 編集 ]
こんばんわ
けんけんおやじも
チャーミングセールの日記楽しみにしてます。

チャーミングセールと聞くと
お!!もうそんな時期かぁ~と
お茶丸さん親子のお買い物が楽しみ~

平に焼いたスイートポテト
めちゃめちゃナイスな作戦ですよo(´∀`*o)(o*´∀`)o

まねっこしてみる~♪

スイートポテトって形作る頃が面倒になってきちゃって。。。
平に焼く事思いつかなかったです(^^♪
[ 2009/02/27 02:46 ] [ 編集 ]
神戸の元町でも同じようなセールあるのかな?
私も学生の頃母と一緒に洋服選びに良く渋谷に行ってました。
次男も又明日帰ってきます。
この冬は2回も風邪引いたから又やせてないかな。
栄養つけないとね。
[ 2009/02/27 14:15 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
ネコさんのバックすご~く可愛いですね。
パンもおいしそう~!
夕食前なのでお腹が減ってきてしまいました。
スイートポテトも簡単に作れるんですね。
アイデアが一番~!
私も作ってみたいと思います。

「炒め肉じゃが」が美味しそうでした。
印刷OK!
ツルを山に取りに行って作るの凄いですね。
作品も素敵です(*^-^*)


[ 2009/02/27 18:21 ] [ 編集 ]
このバッグかわいい
1000円ってお値段も素敵♪

さくらフランスが美味しいってことは ぱんの生地自体が
美味しいんよね
[ 2009/03/01 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

