お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

香港旅行番外編とごはん


香港旅行の番外編です

オプショナルツアーがキャンセルになって
2人でマカオに行ったんだけど 
フェリーの中でポカリ買ったら


ぽかり  ⇒  ポカリ

なるほど~、納得の漢字変換 


フェリー降りてイミグレーション通って外に出たら
おじさんやお兄さんがぞろぞろ地図を持って寄ってきて
『700香港ドルで観光地全部回るよ』 とか
『300でココとココ、自転車で行くけど、どう?』 とか
(自転車は人力車みたいにお客を2人乗せれるのです)

街の中心まで行けば、歩いて名所を廻れるって聞いてたので
おじさん達を振り払ってバスに乗ったんだけど
「次はどこどこ~」 とか言ってくれないし
運転手さんの近くに座って、停車するたんびに
「セナード広場はまだ?」 って聞いてたら
「次だよ」 って教えてくれた(*^m^*)

TVや小説で、マカオって怖い所ってイメージがあったから
帰りのタクシー拾う時も、ちょっと緊張感ありでした





香港ツアーの観光バスで移動してる時、
ガイドさんからお土産一覧表みたいなの渡されて
どうやらこれを申し込むと、ガイドさんの収入になるらしい

これをじぃ~っと見ていたお茶子が
「とるけるれ」を発見(o_ _)ノ彡☆


とるけるれ
画像はクリックすると大きくなります 

しばらくツボに嵌って笑いが止まらずヾ(≧∇≦)〃
日本語上手な香港人が作ったんだね






香港にもH&Mがあって
キティちゃんとコラボしてるコスメやポーチを発見
お茶子のお買いものでした


H&Mでお買いもの







香港マカオで見つけたスタバ達


ナリタスタバ1 ビクトリアピークスタバ マカオスタバ elementスタバ modyroadスタバ レパルスベイスタバ どっかのスタバ



 
 

水曜日の朝、動物病院にお泊まりしてたお茶ワンも無事帰宅

お茶ワン












 おうちでご馳走
 

なす葱パスタ
* なすネギパスタ

ニラ入りマーボー豆腐
* ニラ入りまーぼー

レシピブログバナー


 菜の花チーズ

菜の花チーズ

菜の花を茹でて、麺つゆかけて
チーズを乗っけてレンジで2分チン

これがなかなかイケます☆



 レンコン炒め*ブロッコリ鶏肉も

レンコン炒め*ブロッコリ鶏肉も

味付け和風です

酒と片栗粉をもみ込んだ胸肉を
さっと熱湯にくぐらせて

薄切りレンコンをごま油で炒めて
だしの素少~しと醤油で味付け
火を切って、鶏肉と茹でたブロッコリを入れ
ざっくり和えます

和風なホットサラダな感じで☆


ハートのマカロン 
香港マカオ旅行 H&M 簡単レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

おはよう~♪
ポカリって漢字で書くとこうなるんだ~!
カラーは日本と同じブルーなのね。

「とるけるれ」、何のことかと思っちゃった(*≧m≦*)
イメージはこっちの方が伝わりやすいね~

新婚旅行のとき、アムステルダムで乗り換えしたの。
移動距離も長くてヒヤヒヤしたけど、時間が来ても手続きが始まらん!
何度も職員の人に「この場所でいいの?」「手続きはまだ?」って
聞いたら「そこに座っとけ!」みたいに言われたよ( ̄m ̄〃)
だって言葉も分かんないし不安やんか~
[ 2009/03/08 10:40 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
同じ商品も名前を変えて売っているんですね。
知らない土地に行くのは、楽しみと心配が背中合わせですね。
でもいっぱい楽しんでこられて良かったぁ~!

お茶ワンが喜んだでしょうね。
寂しかったと思います。
ホッとしたでしょうね(*^-^*)
[ 2009/03/08 13:09 ] [ 編集 ]
こんにちは~\(^o^)/
うわ~、ポカリの漢字が。なるほどー!!
「とるけるれ」、アハハ♪伝わります!!
さすがスタバ!あちこちに。
お茶ワンは動物病院にお泊りだったのですね!!
どうしたのかな~と思ってました♪
お茶ワンもお疲れ様(*^。^*)

菜の花にチーズ美味しそう!!
今度畑でゲットしたら作ってみたい♪
レンコン、しゃきしゃき美味しそうな和風のホットサラダですね☆

お茶丸さんたちが香港にいるころ、
3日間くらい風邪ですっかり寝込んでいた私(/_;)
私はおかげさまでよく睡眠をとりました~(笑)
私も海外旅行いきたいな~。
[ 2009/03/08 14:05 ] [ 編集 ]
なるほど~
言われればなるほどって思うけど
缶のデザインがちがうとわからないかも^^;

「とるけるれ」読み流しそうなのに 気がついた
お茶子ちゃんはさすが若い!!(笑)
[ 2009/03/08 19:41 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
ウフフ(*^m^*)笑いましたよ。。
あの文は「とろける」のことかしら^^?
発見するお茶子さんの目は鋭いです。
香港にもスタバが沢山あるんですね。
こうやってお店のかまえを見ると
スタバのロゴカラーのグリーンっておしゃれ。
お茶丸さん・やっぱりスタバの宣伝部長さん(*^m^*)
お茶わんも寂しかったかな・・・ほっと安心ですね^^
[ 2009/03/08 20:55 ] [ 編集 ]
おかえりなさい!
笑い飛ばしてね!
クイズ直ぐ参加したつもりだったのに・・・なぜか届いてなかった?
何かドジしたんだろうね~~~
宝くじにきたいしよっと!!
良い旅のようでしたね。良かったね!!
やっぱり日本は食事が美味しいんですね。
こちら、かぜがビュービューです!!
[ 2009/03/08 22:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ
スタバたくさんあるですね~.:。+゚

お茶子ちゃんのお買い物ピンクでかわいいなぁ


お茶わんちゃん

病院でお泊りだったのね

とるけるれ←流行りそうだなぁ(*≧∀≦*)
[ 2009/03/09 01:46 ] [ 編集 ]
ポカリ
こんにちは
ポカリスエット・・・あんな感じなんですね
菜の花を使ったお料理。ついさっき菜の花の酢味噌和えしたばっかりなのですが
チーズを使ったものも使えそうですね♪
あれはおつまみにもいいかもヽ(^▽^)ノ
[ 2009/03/09 12:55 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
香港のH&Mいってみたいです。
銀座のもいってみたいですが・・・

そうそう、先ほど、楽天の私書箱にメッセージ送りました。
時間あるときにちらっとのぞいてみてくださいませ♪♪

今日はこれから雨でも降りそうなどんよりとした空ですね(~_~;)
[ 2009/03/09 15:42 ] [ 編集 ]
お茶ワン、おかえりなさい♪
病院でお留守番、お利口だね~~^^

漢字変換・・・ほんとにおもしろかったよ!
ロッテのコアラのマーチが
楽天 小熊餅・・・っていうのも笑えたかな。

たくさんのスタバ、見つけたね~~~☆
どこか入ってみた?
同じようなサービスしてるのかなぁ??
[ 2009/03/10 14:28 ] [ 編集 ]
こんにちわ
とるけるけ?わらえるーーー(∪。∪)
スタバもいっぱいあるんですねー
香港たのしそうーー!
いったことないんですよー
[ 2009/03/11 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

