お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『洗濯機が壊れた!』 と美味しいごはん


今朝、洗濯してたら洗濯機が動かずヽ(゚Д゚;)ノ!!
洗濯はしてくれるけど、脱水になったら止まってしまう!
これ古いもんね~
乾燥機と2段構えの時代から使ってるからね
仕方ないんだけど
。゜゜(´O`)°゜。


午前中はNTTからKDDIへの移行工事が入っていて
それが終わってからヤマダ電機へ

買うならドラム式と決めてたので
お得で気に入ったのを見つけたけど
配送が日曜になるって
「隣のは明日配達できますが・・・」
でも3万円高いやんか!

ココでお茶丸しばし悩む
( ̄~ ̄;)
水曜から土曜まで脱水なしでお洗濯
つまりお茶丸が絞るわけやね
(ノ_-;)

ココは主婦の決断
やっぱ、絞ろう!

という訳で、今週晴れの日が続きますように
(*・人・*)






旅行当てクイズ敗者復活戦で当選した姫ちゃん
こんなプレゼントを送ってくれました。
羊蹄山麓のコーンと磨墨の里のケチャップ
ケチャップはTVでも紹介してたみたい
大切に使いますね
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪


クリックすると画像が大きくなります
特別なケチャップとコーン

早速コーンスープ作りましたよ(*´pq`)







お茶子最近、『生茶ぱんだ先生』にハマり中
CMしてる綾瀬はるかも可愛い♪って
これ生茶買ったら付いてきたらしい
これが欲しくて生茶かったのかな( *´艸`)


生茶パンダ先生














 おうちでご馳走
 

コーンスープ

* 羊蹄山麓コーンスープ
コーンと牛乳をミキサーにかけて
ざるで濾し、固形コンソメ入れて
煮立たせない様に温めました
リッチでコクのあるスープでしたよ


レシピブログバナー


 牡蠣とセリのオイスター中華だれ

牡蠣とセリのオイスター中華だれ

牡蠣は綺麗に洗って酒を降り
小麦粉付けてごま油で焼きます

セリも炒めて、タレを掛けます

タレ:
オイスターソース 大匙1
おろしニンニク 1片
醤油 小さじ1
砂糖 大匙1
レモン汁 小さじ2
豆板醤 小さじ1
刻みネギいっぱい

タレを合わせて、レンジで1分チンします




 鶏とブロッコリのサゥザンアイランド

鶏とブロッコリのサゥザンアイランド

畑でブロッコリの小さいの詰め放題で80円だったよ
茹でて冷凍してます

胸肉は適当に切ってお酒と片栗粉をもみ込み
さっと熱湯にくぐらせます

ブロッコリと合わせてサゥザンアイランドで和えます

サゥザンアイランド:
マヨネーズ 小さじ2
ケチャップ 小さじ2
砂糖 小さじ2
レモン汁 小さじ1


☆48時間でお名前シール☆


牡蠣のレシピ 鶏肉のサラダ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2009/03/10 20:10 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(10)
ありがとうございまーす\(^o^)/
お茶丸さーーん!ありがとうございまーす!!
美味しそうなコーンスープだー(*^。^*)ヨダレ♪

洗濯機が壊れるなんて、ほんと不便ですよね。
うちは洗濯機のフタなら壊れてて、毎回手でのせて洗濯機を回す感じです(~_~;)
しかもこの寒い時期に
手洗い⇒絞る・・ワォ!!手が荒れそうですね(~_~;)!

うわーうわーー両方ともメッチャ美味しそう!
牡蠣にセリにオイスターソース・・・もうたまらないですぅ。
ブロッコリーに鶏、いや~おなかすきました。
これは我が家に今ある材料だわ~☆
さっそくつくろっと(*^。^*)
[ 2009/03/11 00:13 ] [ 編集 ]
洗濯機
こんにちは
洗濯機が壊れると大変ですね(^_^;)
でもうちも結構古いのでいつ壊れるか心配ですね
家電って壊れるときって立て続けに壊れるから
怖いですね~

生茶のおまけ私も欲しくなりました(^o^)

[ 2009/03/11 13:23 ] [ 編集 ]
こんにちは
毎日使う電気製品は急に壊れると困るよね。
うちは洗濯機や冷蔵庫は新しい方だけど
レンジや炊飯器など古いからいつ壊れるかなと心配です。
新しい洗濯機届くまで手絞り大変だ。
生茶パンダ私もかわいいって思ってた。
欲しいなあ。見て見よう。
牡蠣とせりとてもおいしそう~





[ 2009/03/11 15:53 ] [ 編集 ]
今晩は!
旅行の疲れはなかったようで洗濯機のほうが
駄目になったのね。
冷蔵庫が壊れたときは困りました。
冷蔵庫も洗濯機も2台あるんだけど
冷蔵庫は1台に入りきらなくて不便でした。
牡蠣おいしそうです!
[ 2009/03/11 21:00 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
洗濯機と冷蔵庫は壊れたら困っちゃいますね。
必須家電です!
お天気がこんなだから心配…
手絞りガンバッテo(^^o)(o^^)o
その間は、なるべくお洋服を着まわして・・・
洗濯物を減らそう(*^m^*)
[ 2009/03/11 22:03 ] [ 編集 ]
お帰り~~♪ 香港だったのね♪ 
うっかりしてたぁ~~o(*^▽^*)oあはっ♪

牡蠣は鍋とかフライが苦手なので いつもバター焼きなんだけど、これなら 豪華に見えるし また香菜好きなので助かる!!!

洗濯機 そうか~ドラムにしたんですね。
私 いよいよ家電そろえるので探してるんだけど、悩む。
洗濯機 乾燥機と一体型がよかったけど 色々考えてるうちに 余計悩みが!! 乾燥までのものは 見た目もグッドだし便利だし 棚にできる上部が開くので いいと思ったけど 洗濯物についたアロマオイルとかで火災とかあるらしいよね、わたし 枕カバーにつけたりするし。
かといって 今 別々のって 売ってない気がする、新品は。
古い家電は電気代 かかるしね。 あ~~~どうしよう。
何かお得なお話&アイデアあったら教えてね!
[ 2009/03/12 13:14 ] [ 編集 ]
洗濯機
こんばんは~☆
洗濯機がないとほんと不便ですね。
手洗いなんて・・・メチャ大変!!
本当にお疲れ様です。新しい洗濯機が届くの楽しみですね☆
私もドラム式ほしいな~☆

お茶丸さんの「菜の花チーズ」と、今回の「鶏とブロッコリのサゥザンアイランド」を作りました~☆パパッとできてと~っても美味しかったです!!ブロッコリはスティックセニョール(最近やっと名前覚えました)を使いました~!!
いつも有難うございます!!
[ 2009/03/12 21:48 ] [ 編集 ]
それは困った!
洗濯機が壊れたら主婦は困るぅ~~!
うちは二人暮らしだから2,3日なら溜めちゃうかも(笑)
もしくはコインランドリーに持ってくかな?

ブロッコリー、こっちはとっても安いの。
徳島は生産量1位なんだって。
鶏とブロッコリーのサウザンアイランド、今度作ってみますね。
[ 2009/03/12 23:01 ] [ 編集 ]
こんばんわ
洗濯機の故障はイタいですねΣ( ̄Д ̄lll)・・・・

何気に働き者ですもんね。。。

手でしぼるのは大変だけど3万円の差は

やはり手しぼり選択しますかも( ̄ω ̄*)

サゥザンアイランド、ピンク色で可愛いサラダ♪

[ 2009/03/13 03:11 ] [ 編集 ]
直ぐ近くだよ、羊蹄山
後志(しりべし)地区に小樽も羊蹄山もあるんですよ!
直ぐ近くと言っても 車で1時間ちょっとですが・・・。
こういうコーンの缶詰売ってるんですね!知らなかった。
別名 蝦夷(えぞ・・・北海道のこと)富士とも言う綺麗な山です。
洗濯機はなくては困りますよね。
[ 2009/03/13 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

