お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「通信が途絶えた!」 と春ご飯


面倒な配線と手続きが終わり
NTTからKDDIに移行完了
(番号ポータビリティーに2週間かかります)
快調だったのに、この間待ってる電話が着ない(゜.゜)
モデムを見ると『通信』と『光入力』のランプが消えて
電話もネットも途絶えてる!ヽ(*'0'*)ツ

携帯からKDDIに連絡
直ぐに修理の人から連絡が入り
「スケジュールが込み合ってて明日になるかも」 って
「丸一日、電話もネットも使えないのは困ります
NTTでトラブルがあった時、即日来てくれましたよ(ーー )」
「・・・・では調整して、夕方伺います」

おじさんが来て調べたら、食器棚の裏で
コネクター(?)が外れてた!
掃除機かける時、線が絡まって抜けたのかも
「最初の工事が甘かったようです
固定しときました」って
メチャメチャしっかり、線とコネクターをピンで固定( ̄_ ̄ i)

「直ぐ来て」コールでおじさんちょっと怒ってたかな
でも当たり前だよね、通信途絶えたら困る

長いケーブルも短いのに変えてくれて
有難い対処でした





最近ミスドのフロッキーシューとエンゼルエッグにハマってます
ドーナツ屋さん色々あるけどミスドのふわふわ系いいね☆
お茶子はポンデリングが大好きみたい

アルコールは全くダメですが
甘いものには目がくらみます(*≧m≦*)





お散歩してたら、ほうれん草にお花が咲いてたw(゚o゚)w
初めて見ましたよ! 種を採るために咲かせてるのかな
画像をクリックすると大きくなります

ほうれん草の花


この青いお花、空き地にいっぱい咲いてたので摘んできました
ムラサキハナナっていうらしい、中国名ショカッサイ(諸葛菜) 
何気ない素朴さがいいね

ムラサキハナナ 




   



お茶子がバイトの休憩時間に
ラテにチョコペンで書いたドラえもん( *´艸`)
上手く描けたので写メったんだって
お店で注文したら描いてくれる?って聞いたら
メニューにないからダメだって


ドララテ




☆楽天カード入会でもれなく2000ptプレゼント」☆



 



 おうちでごちそう
 

レシピブログバナー


 グレープフルーツ*トマト*ほうれん草のサラダ

グレフル+トマト+ほうれん草のサラダ

グレフルは上下をカットして包丁で皮を剥き
(白いとこまでね)
薄皮に沿って包丁を入れると綺麗に実が取れます

薄皮に残った実の部分は
ギューッと絞ってドレッシングに
オリーブオイル1・グレフルジュース2の割合で
塩少々入れるだけ

さわやかな酸味と甘さで
ほうれん草も美味しく頂きました



 お野菜いっぱい棒棒鶏(バンバンジー)

バンバンジー
 
タレでお野菜もいっぱい頂けます

鶏胸肉1枚を細長く3等分に
耐熱皿に並べて酒小さじ2塩少々を降り
ラップして2分半チン(大きさによりますが)
20分位放置します

手で裂いて、千切りレタスの上に盛り
同じくチンした赤と緑の千切りピーマンを乗せ
タレを掛けます

タレ:
オイスターソース 小匙2
麺つゆ 小さじ2
おろしニンニクとおろし生姜 適量
酢 小さじ1
砂糖 小さじ2
豆板醤適量


  
KDDI  ほうれん草の花 フロッキーシュー  

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2009/03/30 09:30 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(10)
工事
こんにちは
私は明日NTTが工事に来るのですがお茶丸さんのように強気でいこう!!
本当は二週間前のはずだったのですが延期になったんですよ(T_T)

やっぱり通信系っていざという時には要りますよね携帯だけだと不安になります
[ 2009/03/30 11:26 ] [ 編集 ]
こんばんは
うちはケーブルテレビなんだけどひかりにしようと思っています。
しばらくミスド食べてないなあ。
近くにお店がなくて・・・たまに食べたくなります。
私もダイエット中とはいえ甘いものには目がないのよ。
春休みであちこち花めぐりしてます。
昔実家にショカツサイいっぱい咲いてたなあ。
((≡゜♀゜≡))上手だわ。注文したいです。ダメか・・・



[ 2009/03/30 21:06 ] [ 編集 ]
はろ ♪o(^0^o) o(^-^)o (o^0^)o はろ♪


ドララテかわいい(*⌒ー⌒)v ニマッ♪


特別注文だめですか?ヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ


ヾ(@^▽^@)ノやっほ~


お野菜いっぱい棒棒鶏

これは早速やってみなくっちゃ。


先週から忙しくなってきたよ。


だけど昔のように遅くまで仕事してないので、


主婦業頑張れそう。 ̄m ̄ ふふ





[ 2009/03/30 21:52 ] [ 編集 ]
こんばんは~
携帯がauだからKDDIにすればお得だと思うんだけど、
手続きが面倒で・・・。あとここは田舎だからNTTの方が
安心かなぁって(^^;
ほうれん草の花って菜の花に似てるね!黄色で可愛い~
諸葛菜って初めて見たけど綺麗☆
諸葛って孔明と関係あるんかいな?

グレープフルーツのサラダは宝石みたいにキラキラしてる!
これからの季節にピッタリ(*^-^)
[ 2009/03/31 01:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。ミスド我が家も大好き♪
うちのお子たちも ミスド大好きです。チョコエッグもおいしかった・・・。チョコクリームがいっぱいでした。
ネットにつなげないときって そうわかった瞬間から 余計にテンション下がりますよね。PCが故障で1週間入院となったときなんか この際なしでも やっていけるのかも・・・と 開き直り状態にもなりました。

バンバンジーさっそく作ってみたいです。ケーキも。
そしてポットのお花のきれいなこと・・・。春ですね。
我が家は 桜草が満開です。それだけ(そればかり) です。。。
[ 2009/03/31 21:02 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
お茶丸さん、素晴らしい♪即日きてくれてよかったですねー!
つながらないとほんと不便。。
ほうれん草のお花はじめてみました。
実家の父がほうれん草そだててますが、これからお花がさくかしら。今はまだです。
どらえもん上手!!さすがお茶子ちゃんだわ~っ!!

グレープフルーツを使ったサラダ美味しそう!!
最近フルーツが好きで、前はあまりたべてなかったのですが
最近はなるべく食べるようにしてます!!

おお、バンバンジーめっちゃたべたーい!
お野菜もりもり、ご馳走だわ~☆

お茶丸さんの「新じゃが*葱味噌マヨで」と「蒟蒻ステーキ」を作りました~☆からだに優しく、美味しかったです♪
いつもありがとうございます!!
[ 2009/03/31 21:58 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
すぐに来てくれてよかったね~!

ほうれん草の花って、菜の花みたいだね。
ここまでおいとく事ってないものね~
うちでは、お正月のミニ葉ボタンがこんな感じで咲いてるよ^^

お茶子ちゃんのドラエモン、すご~~い♪
私のにも描いてほしいな(*^_^*)

ムラサキのお花、とっても綺麗ね。
私の好きな花色だよ♡
[ 2009/04/01 21:18 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
ムラサキハナナなんて可愛い名前ですね。
色がとても綺麗。素敵に飾ってあります♪
ミスドね(*^m^*)おいしいね♪
お酒はちょっと甘いもの好きのanechaですから
ドーナツでも和菓子でもどんとこいです(笑)
なんだかはまってしまうものってありますよね。
お茶子さんのドラエモンはうまい!
羽田の近くにようじやカフェがあるらしいですd(^-^)
[ 2009/04/01 21:39 ] [ 編集 ]
こんばんわ
電話もネットも繋がらないのは不便ですね。。。
すぐに来てもらえてよかったです(^^♪

ウチも変えたいのだけど
手続きの面倒さと
けんけんおやじだけがPC使ってるんで
今のままでぃぃみたいな感じで。。。

お茶子ちゃん上手ぅぅぅo(´∀`*o)(o*´∀`)o
是非ラテを注文した際にはお絵かきしてほしいわぁ。。。


棒棒鶏お野菜たっぷり~♪
タレたっぷりつけて食べたいわ♪

[ 2009/04/02 01:40 ] [ 編集 ]
お久しぶり!
春らしいカラフルな料理ですね。
この頃ブログは休むし
晩ご飯の画像もカメラで写さなくなりました。
3月は夫が退職で色々片付けもあって落ち着きませんでした。
そろそろ私もブログ再会しないとと
今日スタート たまの更新となりますがよろしく。
次男が夫にプレゼントと感謝のテガミを書いてそれを見せてもらったのだけど涙が出ました。
[ 2009/04/03 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

