お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊豆高原お花見と春ご飯


4月2日に桜が満開になってるのを期待して
伊豆高原桜のトンネルに行ってきました

伊豆は車で3~4時間、
子供達が小さい頃から今まで
数え切れないほど遊びに行ってます
日帰りは今回が初めて、
平日だったので高速もスイスイ

伊豆高原駅周辺は美術館や工芸のお店も色々
和と洋の雰囲気を併せ持った処です


桜のトンネルは有名で、桜祭りは5日まで
満開の時は、怪しいくらい凄味がありますが
残念ながら6分咲き
お天気の森田さん、4月2~3日が満開だって言ってたのにヾ(ーー )

桜のトンネル





高速道路も伸びて所要時間2時間半
ずっと海岸沿いを走ります
お魚トンネルがありましたよ
小さい画像はクリックすると大きくなります

お天気    お魚トンネル


桜祭りで通りと広場に出店が
まず、さくらソフトを食べなきゃね
屋台のおばさんが梅こぶ茶をサービスしてくれました

桜ソフト&梅こぶ茶    桜祭り    




トンネルを抜けて山の上の方に行くと
さくらの里があります


さくらの里


ここでも桜祭りで屋台があって
もつ煮込みを(=´m`)
左は大室山、つるんとしてるでしょ

大室山    もつ煮込み


帰りは最近出来た旅の駅に寄って
『あし湯』に浸かってちょっと休憩
気持ちいい~♪

旅の駅    あし湯




帰路、西湘バイパスで撮った絶景
富士山に夕日が沈むところ(*'▽'*)わぁ♪

絶景












頂きものの生チョコ
あんまり美味しくて食べ掛けです=(^‥^;;=

生チョコ





これはこの間、お茶子が買ってきたチーズケーキ(左)
メチャ可愛いけどチーズケーキなのよ(ノ*゚ο゚*)ノ 
名前忘れたけど有名なチーズケーキ屋さんだって
お友達のお誕生会用に買って、あんまり可愛いので
お家にも買ってきてくれました

メチャ可愛いチーズケーキ 

お茶丸が食べたのは⇒ 








   


 春ごはん
 

苺とカテージチーズのデザート
* 苺とカテージチーズのデザート
頂き物の苺があったので・・・・
滑らかタイプのカテージチーズにベリーのヨーグルトを、
よもぎ蒸しパンをちぎってシロップを掛けて添えました
これだけでお腹い~っぱいv(。・・。)♪



レシピブログバナー


 中華風カツオのたたきサラダ

中華風カツオのたたきサラダ

千切り大根とみじん切り水菜
カツオのたたきをスライスして
中華ドレッシングを

ドレッシング:
ごま油 小さじ2
刻みねぎ いっぱい
おろし生姜 小さじ1
醤油 小さじ2
麺つゆ 小さじ1
酢 小さじ1
豆板醤 小さじ1



 春のおいなりさんズ

春のおいなりさんズ

アボカド乗っけようと思ったら
ちょっとイっちゃっててカテージチーズと刻み大葉を混ぜて
ディップにしました

ご飯は五目寿司の素を混ぜて(^^ゞ
出来合いの稲荷揚げを使いσ(^_^;)
トッピングは蟹カマ、卵(茹で卵をざるで濾して)
ディップと三つ葉のお浸し

これは以前に作ったもの
菜の花、蟹カマ、錦糸卵をトッピング
2006年3月3日の雛祭りいなりでした

ちょっと可愛い稲荷ずし
 



伊豆高原桜祭り 伊豆さくらの里 簡単レシピ お花見
スポンサーサイト

ジャンル : 地域情報
テーマ : 桜 花見

お魚トンネル
おはようございます。
いまだにパソコンからはネットが繋がらないおりっちです。

お魚トンネルって書かれていたのでどんなものかって思いました(^-^)

桜も綺麗ですね♪
広島は今日は雨なので、せっかくの桜も散らないか心配です。
[ 2009/04/04 09:50 ] [ 編集 ]
こんにちわ\(^o^)/
伊豆高原いきたーーい!
やっぱそっち方面は平日のほうがいいですよね。
桜綺麗~☆
お魚トンネルかわいい(*^。^*)
梅こぶ茶をサービスっていいですね!!
そういう心遣いはほんと癒されますね♪大満足!!
足湯いいな・・冷性な私は毎日利用したいくらいです。
お茶子ちゃんのチーズケーキかわいい!!
こんなかわいいチーズケーキがあるのですね。

カツオのサラダ、美味しそう!!
こういうの、ひとりで全部たべちゃいそうです(*^。^*)
おいなりさん彩り綺麗!!美味しそう!
お花見時にこういうのたべたーーい!!
[ 2009/04/04 13:56 ] [ 編集 ]
伊豆♪
伊豆にまた行きたいなぁ~
観光地も平日なら人も少なくていいですね。
さくらの里には菜の花も綺麗に咲いてるのね。
大室山って私がリフトで登って怖かった山やろか?(笑)
富士山に沈む夕日、とっても綺麗~!何だか神々しいわ~
チーズケーキ、めっちゃ可愛い☆食べるのが勿体無いよぉ。
私もカエルを選ぶと思いまーすヽ(´▽`)/
[ 2009/04/04 14:46 ] [ 編集 ]
わぁ〰♡
おいなりさんず お花畑のようですね^^
美味しそう♪~
作ってお花見に持って行きたいです。

お茶子さんのお土産はいつも可愛かったり素敵だったり
食べるのが もったいないですねぇ。

伊豆高原、行ってみたい!!

息子が、インフルエンザになって隔離生活おくっとりました(^^;;
お陰で、旅行が延期に(TT)
な~~~んで この時期?!
[ 2009/04/04 23:23 ] [ 編集 ]
いいですね~!!
お茶丸さん、こんにちは!
伊豆、いいですね~。
さくらソフトもおいしそうです~(>_<)
確かに、いま、満開かも!
どこかお出かけしたいわ~♪
夕日のお写真、プロみたい!

お茶子ちゃんのチーズケーキ、かわいいですね~!
どちらのお店ですか??
プレゼントにも良いですね~!
[ 2009/04/04 23:43 ] [ 編集 ]
おはよう!
今コメントかいてる途中で変なクリックしたのか消えちゃいましたv-12
伊豆高原も桜ちょっと早かったんですね。
自然の中を歩くのが気持ちよかったけど
何回この桜満開だったらどんなにすごいかと思ったことか(^^♪
富士山がないと思ったら最後に夕日とともにv-221
私のささやかな夢のひとつ富士山を目の前で見ることです。
チーズケーキ かわいくてかつおいしそうだこと
昨晩かつおのたたきしましたが相変わらず土佐風です。
カルパッチョは一度しましたがこの中華風も作ってみたいわ。
[ 2009/04/05 09:12 ] [ 編集 ]
まろんちゃんへ☆
息子さんがインフルエンザに! 大変だったね
もうすっかり回復されたかな、お大事にね
旅行とお花見シーズンだもんね
延期は残念だけど、もっと暖かくなってからのお出かけの方が
気持ちいいかも、次の楽しみができたね

今日お茶子はお友達とお花見に行きました
今日が満開なんだよね
[ 2009/04/05 12:51 ] [ 編集 ]
桜は良いね。
今が一番良い季節ですね。
桜は綺麗だし、お花もいっぱい咲いていて嬉しくなります。
桜のトンネルが素敵!
お天気が良くて空の青と桜がとっても綺麗です。
富士山の写真も良いなぁ~!

足湯は最高ですね。
「春のおいなりさんズ」
美味しそう~!
この頃主婦でも食事作りサボってます(*^-^*)
[ 2009/04/05 14:08 ] [ 編集 ]
こんにちは\(^o^)/
今日、花見でもいきたかったですが、寒くて家にいます(笑)
あとでちらっと買い物に出かけるくらいになりそうです。

お茶丸さんのレシピで「お野菜いっぱい棒棒鶏(バンバンジー)」をつくりました。タレが美味しくてやばい!!もっとたくさんつくればよかったーって感じです。いつも美味しいレシピありがとうございます!
[ 2009/04/05 14:46 ] [ 編集 ]
桜、綺麗~~♡
桜トンネル、とっても綺麗だね☆
満開だったら、ほんと、すごいだろうね~!
でも、お天気よさそうでよかったね。
お魚トンネルもかわいいね^^

そして、足湯だ~~~♪
気持ちよかったでしょ!!
私は今、毎日おうちで足湯&ストレッチしてるんだ~(*^_^*)

富士山に夕日・・・・すっごく綺麗だね~
こんなの見ると、ほんと、感激しちゃうよね☆

二人でのんびり、とってもいい一日だったね♡

[ 2009/04/05 15:17 ] [ 編集 ]
こんにちは
こんなに花冷えの日が続くと思わなかったもんね。
ほんとなら満開だったのでしょうね。
私も昔は伊豆には何度も行ったんですが
こちらに引っ越してからは遠くなって行ってないんですよ。
伊豆高原いいですねぇ~海も見れて景色最高だわ。
こっちもこれから桜が満開になるけど海はないからなあ・・・
チーズケーキとてもかわいいね。

[ 2009/04/05 15:38 ] [ 編集 ]
お花見♪
今年はお花見できなかったので お茶丸さんの日記で便乗お花見♪

おいなりさんって作る手間の割りに地味なイメージがあったけど
こうすれば 彩りも綺麗だし楽しいよね
なるほど~って感じです
[ 2009/04/05 23:01 ] [ 編集 ]
おはようございますヽ(^▽^)ノ
おはようございます
光回線からの書き込みです~やっと繋がりましたよ(^o^)
正直ホッとしているところです

改めてお魚トンネル見ると面白いですね~♪
[ 2009/04/06 10:41 ] [ 編集 ]
春ですね
東京近辺、行ったこと無いんです。
伊豆とか、富士山とか、箱根とか・・・。今度ゆっくり行きたいです。
春らしいお稲荷さん良いですね。
夕日の写真良いですね。
[ 2009/04/08 00:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ
春のおいなりさんズすごく可愛い~o(´∀`*o)

伊豆に行かれたんですね。
平日だと道路もすいてるんだ。
さくらのトンネルは行ったことないなぁ。。。

お魚ちゃんのトンネルかわいいな.:。+゚
夕日の写真素晴らしいぃ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[ 2009/04/08 02:33 ] [ 編集 ]
お邪魔しました。
こんにちは。
今日は天気が悪いので、海には行かず家で仕事してます。
1際の娘とブログ覗かしていただきました(^^)
また、ゆっくり寄らせていただきます。
それでは。失礼します。
[ 2009/04/17 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

