お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IKEAとごはん


この間からソファを買い替えたくて
近頃、低価格と優れたデザインで話題になってる
スウェーデン家具のIKEAに行ってきました。

IKEAは美大でも注目していて
授業に取り入れたり、
美大生も見学に行ってるそうですよ
大阪や神戸にもあるみたい


横浜では『IKEA港北』、港北インターを降りて直ぐ
お店は広~い倉庫風
2階の展示場は床の矢印をたどって一回り
壁際は小部屋風に家具や小物がレイアウトされてます
画像はクリックすると大きくなります

IKEA


シンプルで低価格だけど
素材やデザインでちゃっちい感じはありません

お茶丸が欲しかったのは布製の3人掛けソファ
これは値段を抑えてるせいか
あんまり種類も無く、気に入ったのが無かったけど

洒落れた全身ミラーやロウテーブルが1万円を切ってたし
リーズナブルな可愛いインテリア小物もいっぱい

1階にはスウェーデンの食品もお手頃価格
フードコートもあってコストコみたい
とりあえずスパイスの瓶4個セット(これ289円!!)とお菓子だけ


ikeaでちょこっと

今度はゆっくり時間をかけて行ってみよう








この間ネットで買った6種類のおミカン1個づつ+レモン1個
美味しかったよ、お得感あり☆
画像撮る前にポンカンを食っちまったので1個足りないけど=(^‥^;;=アセ
4月14日までのお味見セールです


おミカン色々

 ☆送料込みで6種類のみかんとレモン1個が500円☆ 


   


 おうちごはん
 

レシピブログバナー


 鶏と新じゃがトマト炒め

鶏と新じゃがトマト炒め

新じゃが2個は
皮をナイロンたわしで擦って落とし
大きめのダイスに切り
大匙1の水を注し5分チン
(おじゃがの大きさにもよります)

オリーブオイルにみじん切りニンニク1片を入れ
(ニンニクパウダーでもOK)
軽く塩を降った鶏もも肉を炒めます

おじゃがも入れ、軽く焦げ目がついたら
塩胡椒し、トマトも入れて崩れないうちに
火を止めます

鶏の脂がおじゃがに浸みて美味しい♪



 サラダじゃーじゃー焼きそば

さらだじゃーじゃー焼きそば
 
焼きそばだけを少し焦げ目が付くくらい
よ~く炒め、お皿に盛ります

炒めたもやし、レタスを乗っけ
肉味噌を掛けトマトと大葉をトッピング

肉みそ:
みじん切り玉葱1個とみじん切りニンニク1片をごま油で炒め
ひき肉250gも入れ、火が通ったら
オイスターソース大匙1、麺つゆ小匙2、砂糖小さじ1で味付け

全部ぐちゃぐちゃ混ぜて頂きます
これ以前にもレシピを書きましたが大好き☆


☆お母さんにプレゼント☆

IKEA 簡単レシピ 新じゃがのレシピ 



ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2009/04/06 23:11 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(8)
IKEAって
面白い所だってテレビでやってたぁ
残念ながらこっちにはないんよね

サラダじゃーじゃー焼きそばが美味しそう
お料理でも季節が感じられるっていいよね^^
[ 2009/04/07 00:25 ] [ 編集 ]
いい天気ですね~☆
あついですね!!日焼けしそうです。シミが増えそう(~_~;)
IKEA、何度も旦那にいきたいといってるのに、全然連れて行ってもらえず。。ゴールデンウィークにでもいってこようかしら。
凄いいきたいです。
スパイスの瓶4個セット、やっすい!コレは凄いいい!
うちのほうだと三郷店が近いみたいです。

6種類のおミカン、美味しいですよね!!
私もさきほどお昼に1個食べました~(*^。^*)
フルーティでジューシーで、美味しい!!

新じゃがの炒め物にサラダジャージャー焼きそば美味しそう!!
暑くなってきたから、サラダジャージャー焼きそばいいですね!!
お野菜もはいってて、いいな~☆
[ 2009/04/07 12:37 ] [ 編集 ]
こんばんわ
新じゃがの季節ですね(^^♪

トマトと鶏肉でボリューム感バッチリで美味しそうです。

IKEA知らなかった。。。

沢山ソファがあるですね。
低価格は嬉しいなぁ~
[ 2009/04/08 02:38 ] [ 編集 ]
イケア
行こうと思いつつ、行かずじまいで引越しちゃったの。
一日遊んでられそうな場所ね。家具はもう置く場所ないけど
雑貨や輸入食品なら大丈夫。神戸のイケアには必ず行きます~!

お茶丸さんちの焼きそばはやっぱり一工夫してますね。
肉味噌、こないだ貰って来たねさし味噌で作ってみようっと。
新じゃがもあるから鶏肉のレシピも作りたいな~
[ 2009/04/08 11:56 ] [ 編集 ]
息子が今までフローリングに布団敷いてたんだけど
ソファベッドを購入してそれで寝てるんですって。
ベッドと違って寝にくくないか気になるし
シーツも敷いてないとか
引越ししてから一度も訪ねてないし
一度覗きに行きたいです。
IKEA 行った事ないです。
大阪や神戸にあるんですね。
[ 2009/04/09 00:25 ] [ 編集 ]
おはようございます
春のおいなりさんズ・・作りました。気持ちもルンルンしますね。
ありがとう!
我が家のソファーも、スプリングが来たっ!!って感じで。
たしかフクラのだったと思います。ベッドにもなるし、でかくて硬めで気に入ってるんですが・・・。探さなくちゃ!
[ 2009/04/09 10:05 ] [ 編集 ]
イケア
こんにちは
このお店初めて聞いた名前です
でも画像で見るととても広くてなんだか品揃えが多そうですね

焼きそば・・・たまには食べたくなりますね♪
インスタントでもいいから食べようかな(^_^;)
[ 2009/04/09 11:34 ] [ 編集 ]
北欧ブームだよね。
こんばんは
うちの方にはIKEAまだないけど、
私はデンマークに住んでた時買いに行きましたよ。
うちのリビングにソファないから欲しいんだ。
でもソファ置くとダンナがそこで寝そうで・・・
そのうち見に行こうっと。
[ 2009/04/10 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

