お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高そうなバイクとおうちごはん


この間、車で家を出て2ブロックくらい先で
左折車を先に行かせてあげようと
少しバックしたら、直ぐ後ろに一時停止中のバイクに接触

バイクは倒れたものの
おじさんも無傷でバイクも見た所無事
(o´д`o)=3 ゴメンネ

「僕は何でもないけどバイクに傷が・・・」
よ~く見ると、道路と接触したハンドルと
足置き?の下あたりに細かい傷が

ま、保険を使うほどの事はないからと
朝だったし、連絡先交換して別れたら
夕方電話がかかってきて
「バイク屋に電話したら幾らかかるか分からないから
保険使った方がいいかも」 って(゚ロ゚ノ)ノ

で、2人で交番に行って事故を報告、事故証明を取りました
 
そのおじさんのバイクは大型で、カスタムしてて
後で分かった事だけど、
バイクに警報器付けてました・・・・

お茶丸家の自動車保険は5月更新
まだ保険屋さんから連絡ないけど
出来たら保険使いたくないんだけどな






ミスドのフロッキーシューが100円セール
セール期間中3回買ってしまったよ
美味しいね~(*´pq`)


フロッキーシュー





☆ 10日と13日のお弁当 ☆

4月10日おべんと  4月13日
 



   



 おうちでごちそう
 

美味しいケチャップでオムライス
* 姫ちゃんに頂いたケチャップでオムライス
  ふわとろ卵の下にはとろとろチーズが(*^-゚)v♪
  ケチャップというより贅沢なトマトソースという感じでした☆
  


新じゃがでハッシュドポテピザ
* 新じゃがでハッシュドポテピザ
  生地は千切りおじゃがをラップしてチン
  フライパンで広げて両面焼いたもの
  旨しヽ( ´¬`)ノ


レシピブログバナー


 梅ドレで牛シャブサラダ

梅ドレで牛シャブサラダ
 
全部混ぜ混ぜで頂きました
春野菜が美味しい☆

お野菜:新玉葱、セロリ(これがいい!)きゅうり

梅ドレ:
叩き梅(中)2個
ごま油 小さじ1
麺つゆ 大匙1
醤油 小さじ1
砂糖 小さじ1
レモン汁 小さじ1



 香味野菜とブリのキムチ和え

香味野菜とブリのキムチ和え

お刺身ブリをサクで買ってきたので
半分をこれに

小さくダイスに切り
刻みねぎ、刻み三つ葉、刻みキムチと混ぜ
醤油とレモン汁を小匙1づつ


ぶりのカルパッチョ

半分は何時ものカルパッチョ
下にレタスと貝割れを敷き
刻みねぎと三つ葉をトッピング

ドレッシング:
オリーブオイル大匙1と塩少々、レモン汁小さじ1くらい




☆ 京都の美味しいもの ☆


春ご飯 簡単レシピ  お弁当画像 

 




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2009/04/13 08:30 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(7)
お茶丸さん、大丈夫ですか???
私も毎日運転しているので
ひとごとではありませぬ~(@_@;)

車って、こんっってぶつかっただけで
大きいダメージなんですよね・・。
お茶丸さんのほうは無傷だったのかな??
心配です~。

[ 2009/04/13 16:13 ] [ 編集 ]
あら・・・
それは驚いたでしょう(TT)
折角の親切が・・
相手方さんもお茶丸さんにも怪我がなくって
ほんとうによかった!!
私も毎日運転しているので、人ごとではありません。

ちょっとした擦りキズでも塗装するとなると
金額がいってしまいますもんね。
警報器の付いたバイク!!(@@;)
保険を使うかは、見積もり次第で決めたらよいですね。
お茶丸さんの車は大丈夫ですか?

お茶丸さん 元気だしてくださいね。
ぶりのキムチ和え 美味しそう!!
[ 2009/04/13 18:10 ] [ 編集 ]
びっくり!
親切でしたバックがお互いに怪我がなくてよかったと思わなくてはね。
修理代大きな額でないといいですね。

梅ドレで豚しゃぶにしようかな。
ブリさしみよく食べるけどキムチとあえるなんて考えたことなかった。
[ 2009/04/13 20:27 ] [ 編集 ]
まろんちゃんへ☆
結局保険使う事になりました(ノД`)・゜・。
2等級上がる(下がる?)みたいよ
衝撃もなく「事故」・・・・というほどでないので
お互い体は大丈夫なの
ホントにちょっとした隙だよね
まろんちゃんも気を付けて
[ 2009/04/14 10:59 ] [ 編集 ]
大変だったね!
怪我がなくて何より!
保険使って、解決したのね。

実は、私も、2月の末に車同士の接触事故!
(ほんと、たいしたことなかったんだけど・・
お相手の方が、横から出てきた感じの事故だったの)
私も保険使って、2等級あがったみたい。
車はもう10年のってるし、修理に一週間くらいかかるとの
ことだったので、お見舞い金を振り込んでもらって、
修理はしないことにしました。

お互い、気をつけなくっちゃね☆
[ 2009/04/14 12:36 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
ケガなどなくてよかったです。
バイクの傷、安く済むといいですね(~_~;)

ケチャップ♪美味しそうに料理につかっていただきありがとうございまーす\(^o^)/凄い美味しそう~!!

すごい!!新じゃがのピザ!!これいいですね☆
じゃが芋1袋買うと、全部食べきるのに大変なときがあるし・・・
梅ドレでシャブシャブサラダ、最高!!
こういうの好きです♪
キムチ和え、これまたやばい。
バクバク食べちゃいたい!!

最近ガーデニングに凝ってて、
気がつくと庭で何かしら作業をしてる私(~_~;)
今日も雨降ってても、屋根のある所で鉢植え作ってたり・・・こりすぎなみたいです(笑)
今複数ブログ運営中ですが、ガーデニングが楽しくてつい放置状態・・・そろそろガンバロッっと。
毎日、ホームセンターへ行って花だの土だの買ってきちゃうので、
ほんと金欠になりそうです。
でも楽しいですね~☆
2ヵ月後にたくさんバーッと咲く予定なので(うまくいけば)
楽しみです!
[ 2009/04/14 19:49 ] [ 編集 ]
こんばんわ
びっくりしました~


お茶丸さんは大丈夫ですか???

バックは怖いですね。。。
後ろの人が車間狭めにしてたり。。。

この前バックでコンビニの駐車場に入れようとしたら
車止めにケ躓いてヒトが転がってきましたよ(((( ;゚Д゚)))



キムチと鰤がメチャ美味しそうです♪

[ 2009/04/15 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

