お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイク修理の顛末と美味し~い親子丼


バイクとの接触事故の顛末は
保険を使う事に決定

保険会社の人から電話があって
『保険を使いましょう、お茶丸さん!
バイクはスズキですが、
外国製のパーツでカスタムされてて 
修理の見積もりが50万くらいになりそうです』 って、
え~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

あの3か所くらいのかすかな傷が50万 Σ(゚Д゚|||)
金額に仰天!腰抜かしました!
フツーのバイクなら、
「もういいです」の範囲内
払っても1~2万ってとこ


勿論修理代を払うのは当然で
おじさんも無茶な要求はしてないんだけどね
凄いんだね、おじさんのバイク・・・・・

保険会社の人が言ってました
おじさん「お茶丸さんに申し訳ない」
って恐縮してたって

おじさん、保険使うんだから
幾らだっていいのよ・・・・



5月更新の自動車保険、2等級上がりました
。+゚(゚´Д`゚)゚+。





お茶子、明日T美卒の俳優が出演する映画の
エキストラに参加します
大学の友達のツテで学生がいっぱい行くみたい
コンサートシーンで観客になるんだって

お昼から参加で夜のお弁当がでるらしい
お礼は無しだけどね
でも面白そう~(=´m`)






☆ 4月14日お弁当 ☆


4月14日おべんと
 




ミックスベリーは17日からだっけか(。゚ω゚)ン?

4月12日オファーボード





☆アンパンマンの鯉のぼり☆




   



 おうちでごちそう
 

トマト長芋のサラダ
*  トマトと長芋のサラダ
 ドレッシングはいつものオリーブオイル、ハーブソルト、レモン汁で


レシピブログバナー


 ふわとろ卵で照り焼きチキン親子丼

テリヤキちきん親子丼
 
甘辛ソースが掛ってます
お茶子、一口食べては「やばい!」を連発

鶏もも肉を軽く塩胡椒
フライパンで焼いて、
タレ(麺つゆ小さじ2、醤油小さじ1、砂糖大匙1)を絡めます
冷めてからそぎ切りに

雑穀ご飯の上に千切り春キャベツ、ふわとろオムレツ、
鶏肉を乗っけ、ソースを掛けます

(溶き卵をスクランブルして、直ぐに火を止めると半熟に)

ソース:
麺つゆ小さじ1、醤油小さじ1、酒小さじ1、砂糖大匙1
全部耐熱皿に入れ
掛ける直前に40秒チン
時間が経つと固まるよ

春キャベツは柔らかくて美味しいね☆




 タコ芋トマトのさっぱりサラダ

タコ&芋's&トマトのさっぱりサラダ

おじゃが(小3個)は4等分して
少しの水を注し、5~6分チン
皮を剥いて適当に切ります

アボカド、長芋、トマトもダイスに切り
タコと合わせドレッシングかけます

ドレッシング:
オリーブオイル 大匙1
レモン汁 小さじ2
ハーブソルト 適量
刻みパセリ いっぱい



お弁当画像 自動車保険 タコのサラダ




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2009/04/14 22:51 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/15 02:51 ] [ 編集 ]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
せっかく気を遣ったのにかえってよくなかったんだ。
ついてないね。
バイクこわいね。ちょっとの傷に50万なんて・・・
保険使うにしても
等級があがっちゃうもんね。
私も最近ちょっとは遠くにいけるように練習してるの。
いつも買い物で近所ばかりじゃね。
気をつけないとなあ。
きのういつものお茶丸さんレシピ作りました。
[ 2009/04/15 09:48 ] [ 編集 ]
修理代・・
こんにちは
修理代に50万ですか\(◎o◎)/!
私も随分昔ですが事故したときにホントにちょっとした傷ですが10万近くかかるって言われて
保険使った記憶を思い出しました・・・

[ 2009/04/15 11:17 ] [ 編集 ]
いやいや、びっくりですわ~~
凄いバイクに乗ってる団塊世代のおじちゃん、たまにいますよね。
運が悪かったですね。保険で助かりましたね!
私は、4,5年前 父の病気のことで疲れがピークだったのか あっちにコツン、こっちにコツンの時期がありました。報告書書くの嫌になりました! その後は全くないです。懲りました。(私の場合は対物でしたが)
お互いに気をつけようね!
春野菜、美味しいですよね。本州の野菜はどんどん入ってます。
[ 2009/04/15 20:10 ] [ 編集 ]
おはようございまーす\(^o^)/
えええええ高すぎ!!
想像をはるかに超えた金額です。
保険使うのがいいですね。(~_~;)
お弁当いいな~。トマトをみて、思ったのですが、
ガーデニング初心者の私、トマトの栽培に挑戦しようかしら・・・笑♪

親子丼、ちょうど近いうち作ろうとおもってたのですが
お茶丸さんの親子丼凄い美味しそうなので、
近日のメニュー決定!照り焼きチキンがたべたーい!

タコのサラダ美味しそう!!
うわ~豪華!!

ローズマリー、気がついたらかなり伸びてました。
土を変えたのが良かったのかもしれません。
去年は伸びも悪く花がさかなかったので・・・

今日はまたまたお花を買いに今から出かけます♪(*^_^*)♪
午後は雨降るそうですね♪
[ 2009/04/16 09:38 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
天気悪いですね!今日はガーデニングは休憩しました~。
今晩はふわとろ卵で照り焼きチキン親子丼作りました~☆
自分のは卵が少ないせいか、フワフワ感にはちょっとかけてしまったけど
とっても美味しかったです!!これはまた作りたいです♪
今日は旦那、まだ帰ってこないですが、食べたらきっと喜ぶはずでーす!!
旦那の分は卵ふわっふわに作ってあげようとおもいまーす!!
肉好きなので喜ぶはず☆いつも美味しいレシピありがとうございまーす!
[ 2009/04/17 19:30 ] [ 編集 ]
ごぶさたしてます。
こんにちわ。
 高いバイクで大変でしたね~。
 まあ、人身でなくてよかったです。
 バイクは、すぐコケルので危険ですなあ。
 うちの近所は、春先は、初心者が増えるので、交通事故が多いです。
[ 2009/04/18 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

