お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花盛りのお庭と春ご飯


お茶丸家のお庭は今花盛り


にわd



20年経って芝はすっかり消滅
緑の所は雑草です=(^‥^;;= 
地面が黒い所は紙ごみ燃やした所

右上の紫モクレンと2番目のレンギョウはもう新緑に
下は今花盛りのつつじ達


09年春のお花達

狭くはないけど、みなさんが想像するほど
どえらく広いお庭じゃありません






新学期が始まって
お茶子が課題の自己紹介ビデオに
おうちごはんも入れてみる、というので
ちょっと見栄えのいいブランチ作りました

1分半の映像の中で
使うのはで5秒くらいだそうですが・・・・・・・


ブランチ

グレフルアボカドトマトの冷たいパスタ    夏野菜のチーズグラタン

* 『メチャ美味しいアボカドのサラダ』 を冷たいパスタで
* トマトぴーまんナスのチーズグラタン
  ナスは軽くソテーしてます
  チーズ乗っけて4分チン


3脚で撮影中、お茶丸が横切ってお庭に出たり(*≧m≦*) 
何度も撮り直し
く( ̄△ ̄)ノガンバレー

撮影








☆ 17日のお弁当 ☆

4月17日おべんと





☆お得な母の日のお花☆

   



 おうちでごちそう
 
   
レンコン筍の素揚げ
* レンコン筍の素揚げ
  レモンと塩で


レシピブログバナー


 サイコロステーキ葱トマソース

サイコロステーキ葱トマソース
 
サイコロステーキは軽く塩胡椒して焼きます

葱トマソース:
肉汁 小さじ2
トマトケチャップ 大匙1
醤油 小さじ1
麺つゆ 小さじ1
刻みねぎ いっぱい



 牛肉とセリのナムル

牛肉とセリのナムル

牛肉はさっと湯通し
セリも茹でてタレに絡めます

タレ:
醤油 大匙1
おろしニンニク 1片分
ごま油 小さじ2
砂糖 小さじ2
豆板醤 小さじ1

下に敷いてるのは残り物の玉葱と白滝
レタスや水菜でも美味しいよ



庭の花画像 お弁当画像 春のレシピ

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2009/04/18 15:45 ] *庭のお花 | TB(0) | CM(10)
素敵なお庭~☆
こんばんは~☆
うっとりするお庭でうらやましい!!
ずっと眺めていたいお庭ですね♪
いや~、メチャ癒されますぅ(*^。^*)
素敵~!!
うちは庭が狭いから窮屈(~_~;)

お茶子ちゃんのビデオのブランチも素敵!!
使うのはたったの5秒くらいなんですね、せっかくなのに・・・

サイコロステーキのアレンジ、素晴らしい!
ソースがたまらないですぅ。
牛肉にセリ、いいですね!ナムル、美味しそう!

セリといえば、先日セリを買ったら、ムシがついてました。
小さいから見逃すところでした。よく洗わないとですね♪
セリは美味しい!!ナムル大好き♪
[ 2009/04/18 21:34 ] [ 編集 ]
うわぁ~ステキ♡
ほんと な~んてステキなお庭なんでしょう~❤感激!!
今日、鎌倉行って来ました。
長谷寺のボタンが見事でした。
でもお茶丸さんのお庭も いいな~凄い!
ここまで咲かせた日々の努力に拍手です(^^)v

ビデオ撮影!
お茶丸さんのお料理を見た学生さんはお茶子さんが
羨ましくなりますね^^とっても美味しそうだもの。
食育・・・日々きちんと食べること大事ですね。
[ 2009/04/18 22:40 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お庭のお花可愛く咲いてますね~♪
ツツジが色違いであるんだ。

デッキもあっていいなぁo(´∀`*o)

ブランチ、とってもオシャレです。
ウチなんて。。。ラーメンだし(´▽`汗)ヾ
お茶子ちゃんのビデオの完成が楽しみですね。
[ 2009/04/19 02:22 ] [ 編集 ]
綺麗~~~♡
お茶丸さんのお庭、いつもながら・・・素敵だね^^
デッキのワックスの色も落ち着いてるし、
お庭の木と鉢植えのお花がうま~~く調和してる♪
つつじ、もう咲いてるんだね!
ハナミズキはどう??
こっちは、桜が散るとその代わりのように、
あちこちにハナミズキ♡ 

ブランチも素敵だね~~
自己紹介ビデオ・・・面白いね☆
M子は、5月になったら、介護や福祉の説明会に行ってみるって。。
まだ、何も決めてないんだけど、とりあえず、お話きいてみるって!
[ 2009/04/19 11:30 ] [ 編集 ]
お花いっぱいで素敵ですね。
春は良いね。
気持ちも爽やかになります。
私は花粉症なので・・・
今檜の花粉に杉より酷い状態ですv-409

お茶さんは大変でしたね。
でもお互い怪我しなくて良かったです。
車の事故はお互い様と思います。
ガッカリしないでね(*^-^*)

お茶子さんのビデオ楽しみですね。
[ 2009/04/19 12:03 ] [ 編集 ]
やっぱり素敵なお庭です♪
つつじも色とりどりできれいですね。
うちは花は咲いてるけどアップにしか撮れませんよ。
もうごちゃごちゃだから。
ランチも素敵♪
お呼ばれしたいで~す。
バイクの修理代すごく高かったですね。
でも怪我がなかったから良かったと思うしかないですね。
[ 2009/04/19 19:32 ] [ 編集 ]
長谷寺は季節ごとに色んなお花が咲いてて
大好きな所、近くに見どころがいっぱいあるしね
5月になったら鎌倉行ってみようかな
うちから車で20分くらいなの

お庭ほめてくれてヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
お庭仕事大好きなんですよ
[ 2009/04/19 21:15 ] [ 編集 ]
おはよう~
いつもながらステキなお庭、きれいだわ~
こんなステキなお庭のウッドデッキでお茶できたらいいなあ・・・
うちも一応あるけれど目の前道路で丸見えなのよ。
今年こそお茶丸さん見習ってお庭も何とかしたいです。

自己紹介ビデオおもしろそう~
これ見たらみんなお茶丸さんのお料理食べたくなるね。
[ 2009/04/20 10:02 ] [ 編集 ]
つつじ
おはようございます
うちのほうもつつじが咲き始めてます(*^_^*)
お茶丸さんところのようなウッドデッキほしいですね~
うちは古い家なので池とかはあってもこういうのがないので
とてもあこがれます~
[ 2009/04/20 10:19 ] [ 編集 ]
お花一杯で素敵ですね~~
「花いっぱいになあれ」って お茶丸さんの魔法がかかったような素敵なお庭!!
ブランチもテーブルのお花も可愛いね!
春野菜と牛肉のナムルって 美味しそうですね。
[ 2009/04/20 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

