お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

草なぎ君とおうちでごはん


草なぎ君が捕まってび~~っくり!
なぎはPCで漢字が出るけど、機種依存文字だって)



お酒飲んで正体不明になるって
褒められた事じゃないけど、
フツーの人ならそんな人はいっぱい居るだろうね

鳩山大臣は「彼は最低の人間」だって
地デジ広報もあって、信頼を裏切られたんだろうけど
悪意無き過ちに対して、ちと尊大じゃないかな
中山前大臣も酩酊会見してたよね

TVの関係者も言ってたけど
彼は誠実な人柄みたい
不器用で小心だからストレス溜まってたんだね
今頃落ち込んでるんじゃないかな


お茶子によると、mixiではこの事件について
2万件以上の日記が投稿されてるんだって


お茶丸は特別草君のファンではないけど
可哀想と思わせる彼には
アイドルスターたる何かがあるのかな









お茶子のお土産(=´m`)、
抹茶マカロンが新しく出たんだって

抹茶マカロン





☆ 22日と23日のお弁当 ☆

中身がかぶりすぎ・・・・ ( ̄_ ̄ i)


09年4月22日    09年4月23日






   


 


   
 おうちでごはん
 

レシピブログバナー


 ホタテとレモンの冷たいパスタ

ホタテとレモンのパスタ

レモンが絡んで
パスタに味が移ってさわやか☆

蒸しホタテは周りを取り
湯通しして2~3枚にそぎ切りに

オリーブオイル大匙1に塩適量、レモンの薄切り
ホタテを合わせ、水に晒したパスタと和えます

* 新玉葱とホタテのひものサラダ

新玉葱とホタテのひものサラダ

残ったホタテの周りを使って

新たまときゅうりの千切りと
ごま油小匙1、レモン汁小匙1、麺つゆで和えます




 夏野菜のツナ生姜サラダ

セロリ人参きゅうりのツナ生姜サラダ

セロリ、人参、キュウリはピーラーで薄切りに

ドレッシング:
ツナ缶 小1
レモン汁 小さじ2
麺つゆ 大匙1
おろし生姜 少し 

ビールのつまみにも



草君 簡単レシピ ホタテのレシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2009/04/24 09:24 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(7)
こんにちは\(^o^)/
なんか寒いですね。
そうそう、草君かわいそう~でたまりません。
ああああ早くお仕事につけるといいな。
予定してたお仕事、キャンセルされちゃったりしてかわいそすぎ~!!有名人は大変ですね。

お弁当作りお疲れ様です!!
美味しそうだわ~!私がいただきたい(笑)

今日も美味しそうなのがいろいろ!!
ホタテたべたーい!
新玉ねぎ、未だ買ってない私・・
おいしいのに、私なにやってるんだろう・・・
ツナにショウガ、美味しそう!!さっぱりいただけますね!!

昨日夕飯食べた後「モッコウバラを買いに行こう!!」と思い立ってついに、モッコウバラ黄色を買ってきましたー☆
かわいい~☆
今日はこれからペティを買いにいってきまーす。
[ 2009/04/24 13:41 ] [ 編集 ]
こんばんわ
報道見たときはびっくりしたけど
落ち着いてみると
お酒が入ってる場合、まぁ。。。たまに脱いじゃうヒトいますね。

有名人ってことで大きな事件となってしまったけど
会見開いてケジメもつけたし
もう十分だと思います。。。

復帰を願っております。



生姜のサラダ良いですね♪
体調を整えるのに生姜は欠かせないです。
生姜湯愛飲してます(自作ですが)。
[ 2009/04/25 02:51 ] [ 編集 ]
くさなぎ君・・・
おはようございます
私もニュースをみて「うそ?」って思いましたよ
でも誰かが言ってましたがクサナギ君も1人のふつうの人間だったってことでしょう

これからの彼の行動が気になります

夏野菜のサラダ・・・いいですねヽ(^▽^)ノ
暑くなるこれからの季節こういうのがあるといいでしょうね♪
[ 2009/04/25 09:45 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
先日、うちの夫はストレスたまってたのか。。。。
そう、あのブラックアウトを体験しておりまして。。。
(裸にはなってない模様・・・・でもおぼえてないからね~~!!)
くさなぎクンにいたく同情しております。
誕生日も同じだそうで・・・なにか通じるものがあるのか~

しばらく自粛して、また出てきてくれたらいいよね。

夏野菜サラダ、生姜入り・・・いいね♡
あったまりそう~~♪
やってみよっと☆
[ 2009/04/25 11:06 ] [ 編集 ]
こんにちは
やっぱりストレスたまってたのかしらね。
ちょっとかわいそうだね。
なぎって言う字なんでひらがなで出てるのかなって思ってました。
おいしそうなレシピがいっぱいならんでますね。
また作ります。
金曜日にダンナが鎌倉に行って美術館行ったり、ボタンの花描いたりしたようです。



[ 2009/04/26 09:56 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
私もファンではないけど可哀想と思いました。
普通の人だったらいっぱいいるよね。
交番に連れて行ってお灸をすえてあげれば良い事なのにね。
ストレスが溜まってしまい上手く発散できないんだなぁ~と思いました。

お弁当可愛くて美味しそう~(^-^)
[ 2009/04/26 10:22 ] [ 編集 ]
ほんとに、ぶっ飛んだ事件でしたね
いや~、あの偉い方の発言には驚きました!
簡保の宿の件はまだしも、郵便局の建物の件では 理解不可能。今回にいたっては・・・言葉もなし!
赤坂の警察署に「逮捕を謝れ」 さもないと手榴弾を投げるぞ!との書き込みがあったらしいよ。
こういうのは 本当に困りますよね。
あまりにも 良い人(の印象)だけに みんな立ち直って欲しいと祈っているようですね。私もですよ。
ホタテのパスタ、美味しそうですね。ホタテ大好きです。大きなホタテを安く売ってくれる市場があるんですよ! 白より アメ色の方が美味しいんですよ!
[ 2009/04/27 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

