お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジカメ壊れた!


先週、お弁当を撮ろうとしたら
画像が真っ白にヽ(*'0'*)ツ

前日お茶子が学校で使ったので
お茶丸 「どこかさわったぁ~?」(ーー;)
お茶子 「設定はそのままだよ~」(*'へ'*)
お茶丸 「昨日まで綺麗に撮れてたのに」(*`Д´)
お茶子 「知らないよッ!学校でも撮れてたもん!」"(>0<)"

滅多に喧嘩しないけど
この日は5時半起きで慌しく2人ともカリカリしてる
お茶子はプンプンして学校へ
(帰りはもう何でもないけどね) 

で、色々調べたら故障してるらしく
(2年しか使ってないのにね)
修理に出すと1万円超えるかも・・・・だって 
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
それなら新しいの買おうって事で 

1010万画素のEXILIMを買いました
今は1400万画素くらいあるらしいけど
値段との折り合い付けてこれを

デジカメ








去年2株植えたモッコウバラは
枯れてしまったモミジの枝につたわせるつもり
来年辺りはすっぽり覆われるんじゃないかな☆
画像はちょこちょこ撮りだめていたものです

4月後半の花




今年はレタスやルッコラをプランターに植えてみました
夕方撮ったので色が変(;^_^ A 
ルッコラは元気ないけど大丈夫かな
トマトはレッドオーレという中玉らしい
早く大きくならないかな~.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

野菜たち


もうちょっとすると虫がいっぱい出てきて
庭に出るのも完全防備で面倒臭い
夏は暑過ぎて出られない (o´д`o)=3
春はいいね♪ 1年で一番ガーデニングが楽しめる季節

連休もいつも通り何処にも行かずだから
お庭仕事しますかね
(=´m`) 





お茶子のお部屋で、
昔マックのおまけで貰ったミニクッションを発見
コーギーがくっついてます(*´pq`)

ミニクッション  ⇒  兄弟?




そんな訳でおべんと画像ありませぬ (≧∇≦)




☆ 春色マカロン ☆
   


 春ごはん
 

最近、皆ご飯要らない日が多くて
大したもの食べとりませんσ(^_^;)

煮さんま

* 煮さんま
 お葱も一緒に

レタスのフレッシュトマトドレッシング

* トマトドレッシングでレタスサラダ
  完熟トマトを刻んでオリーブオイル、レモン汁ハーブソルトでドレッシング


レシピブログバナー


 ズッキーニとトマトのチーズ焼き

ズッキーニとトマトのチーズ焼き

以前にもレシピを書きました
パパッと一品

ズッキーニダイスに切ってハーブソルトをかけ
レンジで2分チン

刻みトマトと合わせてチーズを降り
3分チン




 春キャベツと豚バラの葱醤油

春キャベツと豚バラの葱醤油 

春キャベツが柔らかくて甘い☆

春キャベツはざく切りにピーマンは千切りに
ラップして2分チン

豚肉は熱湯にくぐらせ冷まします

タレ:
麺つゆ 小さじ2
ポン酢醤油 大匙1
おろし生姜 少し
刻みねぎ いっぱい


☆ いろんな中国茶 ☆
デジカメ 春の庭 家庭菜園
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2009/04/28 23:14 ] *庭のお花 | TB(0) | CM(7)
暑いですねー!!
こんにちわ~☆すっかり庭仕事疲れがたまってしまい
今日はよくねたので回復(*^。^*)
綺麗ですねー!お茶丸さんのガーデニングのお話や画像が凄い参考になります!!そうそう、親からさっきメールがきて、「ゴーヤの苗」をくれるそうです!私も頑張ってそだててみます。
私も家庭菜園やってみたい!たのしそうですね!!

デジカメー!!えええ買ってそんなにたってないのに壊れちゃうなんて。。。
とんだ出費!!素敵なデジカメになりましたねっ♪

お茶ワンか~わいい~!!(*^。^*)!!
メチャ癒されます!!

うわ~おいしそう!野菜たっぷりレシピ!
最近本当に健康に気をつけるようになりました。
そろそろ気をつかないとって意識してまーす!!
[ 2009/04/29 14:42 ] [ 編集 ]
お茶ワン、かわいい~♡
クッションのコーギーちゃんとツーショットだね^^
ミニコーギーちゃんが寄り添ってる感じだ~(笑)

お庭の木たち、とっても綺麗ね~♪
今年は、お野菜も植えたの?
大きく育つといいね☆

写真、綺麗に組み合わせて、
とってもいい感じ♡♡

ほんとに、今が一番いい季節だよね~
私も、5月になったら、お花の苗を買ってきて、
ベランダのお花の植えかえしよ~っと(*^_^*)
[ 2009/04/29 18:50 ] [ 編集 ]
こんばんわ
連休は多分ひきこもっております(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

あらあら~

カメラ壊れちゃったんですか。。。

お茶子ちゃん。。。プンプンだったのね(^^♪

お茶わんちゃんかわいいわぁ.:。+゚
コーギーちゃん背中にのっけて♪

お花もたくさんさいて
家庭菜園もすくすく育ってo(´∀`*o)
春は良い季節ですね。
[ 2009/04/30 02:02 ] [ 編集 ]
こんにちは
うちのほうでは県道の街路樹がピンクと白のハナミズキが
とてもきれいで走っていてとても気持ちいいです。
お茶丸さんちのお庭はほんといろんなお花が咲くのですね。
うちもモッコウバラが満開になりました。
私もちょっとずつ狭い庭ですがやっています。
狭いし外というか道路から丸見えで恥ずかしいんです。
久しぶりにズッキーニ買ってそのままで
今朝あわててお弁当に使ったの。
まだあるから作ってみようかな。
[ 2009/04/30 16:23 ] [ 編集 ]
こんばんは\(^o^)/
何度見てもお茶ワンいやされるぅv-10
めっちゃめちゃかわいい~v-238

お茶丸さんの「鶏と新じゃがトマト炒め」作りました~!!
あまりに美味しくて2回作ってしまいましたー!!
いつも美味しいレシピありがとうございます。

今日はゴーヤの苗を植えました。成長楽しみです♪
[ 2009/04/30 21:25 ] [ 編集 ]
きれいですね~♡
お庭のお花達、ほんとうにきれいですね。
一日中デッキで眺めていたいな~
お野菜も楽しみですね♪
MY畑・・今日やっと草抜きと耕しが終わりそうです^^;;;

お茶わんちゃんとクッション可愛い~~❤ 癒されますねぇ。

9日から都内のデパートでターシャ・チューダー展
が始まるそうです。200点公開とか。
行ってみたいな。

煮サンマ 今夜トライしてみます(^^v
[ 2009/05/01 08:32 ] [ 編集 ]
まろんちゃんへ☆
my畑も維持するのがなかなか手間でしょう
収穫で来た時はメチャ嬉しいね~
うちのレタス達、お弁当やご飯の彩りに役に立ってるよ((*≧m≦)

ターシャ情報ありがとうヽ( ´¬`)ノ
行ってみようっと~♪

横浜開港記念イベントで
赤レンガ付近色々やってるみたいよ
[ 2009/05/02 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

