お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休ですね☆


うちは土曜日から本格的にGウィーク
学校も会社もカレンダー通りだからね
とりあえず今日5月1日はファーストデイで
映画が1,000円、「スラムドッグ$ミリオネア」を見に行く事に

映画の券ってクレジットカードで
予約購入できるんだね (*'▽'*)
初めてネットで買ってみましたよ




4月30日は町内ゴミ捨て場のお掃除当番で
行ってみると、『回収できません』 
のカードが貼られてる大きなゴミ袋が一つ

面倒っちいな(ーー;)と思いながら
持ち帰ってゴミを広げて分別してると
怪しいDVDがザクザク~ ヽ(゚Д゚;)ノ!!
他にはお菓子の袋やカップめん
ミニカーやドラゴンボールの小さいフィギュアやら
マニアックな一人暮らしの若者かな・・・・(ーー;)

金曜日はフツーゴミだから、
DVDもそうだよね。。。。。(- -;)
自分ちのゴミじゃないのに何かドキドキするな~( ̄~ ̄;)







   


 おうちでごちそう
 
4月29日食卓
久しぶりに食卓画像撮れました( ̄m ̄*)

グレフルサラダ
この間作った『グレープフルーツとトマトのサラダ』
これ大好き☆
味付けはオリーブオイルと塩だけ


ねぎじゃがベーコン
* 葱じゃがベーコン
  チンしたおじゃがをスライスして
  具材を軽く塩胡椒、ザクザク混ぜて2分チン
  あと1品のおかずにね☆
 

レシピブログバナー


 ろーすとびーふ

ろーすとびーふ

ゆず胡椒醤油で頂きました。

オージー牛肉なのでフォークをグサグサ刺して
柔らかくします
(オリーブオイルに浸けておいても柔らかくなるみたいよ)
塩胡椒とおろしニンニクすり込んで

バターで焼きます
中火で両面焦げ色ついたら
火を止めて蓋して20分くらい

ホイルに包んで冷凍庫に入れておき
固まりかけたらスライスします

* 横っちょのレタスは自家製の(*´pq`)



 大根の田楽

大根の田楽

ま、ふろふき大根ですが(*^m^*)
これすっごく美味しい!☆
冷やして食べてもgoo~でした

大根は皮を剥いて適当に切り
だしの素少し入れて圧力鍋で5分

タレ:
味噌 大匙1
麺つゆ 大匙1 
砂糖 大匙1
刻みねぎ いっぱい
おろし生姜 少し




ゴールデンウィーク ローストビーフのレシピ 簡単レシピ

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2009/05/01 08:26 ] *パーティーレシピ | TB(0) | CM(7)
ゴミ当番
こんにちは
お茶丸さんのこの記事でそういえばうちも今ちょうどゴミ当番てことを思い出しました(^_^;)
コメントかいたら見てこようと思います

私はやっと大きな書展の展示が終わり気分がゴールデンウィークになってます(^o^)
この休日はゆっくりしようと思ってます
[ 2009/05/01 10:34 ] [ 編集 ]
暑かったですね!!
ゴミの分別ちゃんとやらない人いますよね。
それってほんと怪しいゴミですね。
当番だと持ち帰らないといけないから困っちゃいますね^_^;

わーーー美味しそう!!
お肉たくさんたべたーい!
自家製のレタスいいですね♪♪

大根の田楽メッチャ美味しそうですぅ~!!
やばい、おなかすいたー!
ごはんつくろっと。

先ほど、トマトの苗をゲットしてきて
植えましたー!!
うちもざくざく採れるといいな~。
[ 2009/05/01 18:13 ] [ 編集 ]
こんにちは!
映画見てきたんですね。
面白い映画だったでしょう!
連休はどこにも行かずのんびりしてます。
長男が帰ってますのでお料理よく作ってるというので
うちでも作ってといいましたが
何もしないために帰省してるんだからですって。
PCソフトの要らないものなどの削除とかしてもらいました。
私のコンデジ400万画素なので新しいのほしいけど壊れないので
我慢してます。
[ 2009/05/02 15:57 ] [ 編集 ]
こんばんは
うちのほうは指定のごみ袋に名前書くことになってるんだ。
うちの近所はみんなまじめだからちゃんと名前書いてるの。
ごみ置き場はうちの前なの。
回収できませんのごみはなんでダメだったの。
だれだかわからない他人のごみ開けて分別するのいやですね。
ローストビーフおいしそうだな。




[ 2009/05/02 20:55 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
我が家は明日まで仕事です。
5・6日がお休みになりそうです。
ネットで映画の券も買えるの凄いなぁ~!
知らないことが多いです。

ゴミ当番は大変なんですね。
持ち帰って中身を分けるの・・・
仕方ないのかなぁ・・・

デジカメ2年はちょっとショックです。
我が家の時も1万位と言われました。
今度のは画素数が大きいから写真撮るの楽しみですね(^-^)
[ 2009/05/03 10:40 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
アカデミー賞の映画だね☆
どうだった~?
私もネットで席を予約していくことありますよ!
きっと同じ系列の映画館ね^^

新聞屋さんに800円の映画券をもらえる人がいて、
その人と行く時は、ラッキーです(*^_^*)

花の苗を少し買ってきました☆
苗を買うのは、大好きなの。
どんな色にしようかな~とか、寄せ植えどうしよう・・とかね^^
ぼちぼち、植えていきます。

アレ、もう着いたかな~~~~(*^^)v
[ 2009/05/03 13:29 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お掃除当番お疲れ様です(^^♪

映画どうでした???
スラムドックは興味深々です。。。

柚子胡椒でお肉食べるとサッパリ食べれるから好きです。
必須アイテムですね.:。+゚
[ 2009/05/05 02:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

