お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜開港150周年イベントと美味しいごはん


今年は横浜開港150周年
5月~9月まで「みなとみらい」近辺で
盛大にイベントをやってます

まずは5月3日に日本大通りの
『フラワーロード』 を見てきましたよ

花びらで砂絵のように道路に絵を描いてました
お花のポッドを敷き詰めているのかと期待してたので
綺麗だけどちょっとがっかり


横浜開港150年イベント


たまたまこの日は長いパレードがあって
赤レンガ倉庫へ続く道路沿いは人だかり
パレードの最後尾が通過しても
もの凄い人で歩道を前に進めないほど
(*´Д`)=3
 
こんな人込は好きじゃないよ (o´д`o)
やっぱり田舎がいいね


赤レンガ倉庫付近でも
有料無料のイベントがあって人だらけ
ミ(ノ_ _)ノ=3
こんなに赤レンガは初めて!


赤レンガ倉庫


出店の KALDI COFFEE のアイス買って
石段に腰かけて休憩
石段も座るとこが無いくらい人で埋まってました!

今度はフツーの日に来よう!





まろんちゃんからの情報で『ターシャ・テューダー展』
9日~16日まで町田の小田急百貨店でやってるらしい
覗いてみる予定






1日の映画の帰りに
この間お茶子が買ってきてくれたお店で
お土産をゲット☆
お店は『ザ・ベスト・チーズケークス』
メチャ可愛いでしょ、うさぎさんバージョン☆
1個480円、フツーのカットケーキは340円
そっちも美味しそうだったけど(=´m`)
これを見ると買わずにいられない(*´pq`)

またまたチーズケーキ


   



 おうちでごちそう
 
サラダそうめん
* サラダそうめん
  お野菜たっぷりで栄養満点☆
  ナスのお浸し、トマト、大根おろし、カイワレ、
  ベーコン角切りをトッピング、レタスを下に敷いてます
  麺つゆにおろし生姜を加えて


新玉葱と長芋のサラダ
* 新玉葱と長芋のサラダ
 オリーブオイル、レモン汁、ハーブソルトのドレッシングで
 

レシピブログバナー


 海老とカジキのチリソース

海老とカジキのチリソース

カジキは冷凍物です
ダイスに切って酒少しを降り
片栗粉にまぶします
海老も同じく

ごま油で焼いてタレを絡ませ
クレソンを乗っけました
(これ旨い!)

タレ:
オイスターソース 大匙1
ケチャップ 大匙1
麺つゆ 小さじ1
酢 小さじ1
砂糖 大匙1
豆板醤 小さじ1~2
刻みねぎもね
(クレソンの軸?も刻んで入れてます)



 春なのにオイスターソースピリ辛もつ煮込み

オイスターソースピリ辛もつ煮込み

白もつ安かったのですよ( ̄m ̄*)

もつは葱の青いとこと生姜を入れ
圧力鍋で7分
蓋が開いたら葱生姜を取り出し
オイスターソース大匙1.5、麺つゆ 大匙1.5を入れ
水を足し、もやし、ニラ、豆腐を入れて
5分ほどフツーに煮ます

新じゃがは4つ切りにして水を注し
ラップして5分チン(中2個)
皮を剥いて後から入れてます




横浜開港150周年 海老チリ もつ煮込み


 
スポンサーサイト

ジャンル : 地域情報
テーマ : 横浜 みなとみらい地区

[ 2009/05/04 22:58 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(7)
こんばんは
横浜開港150年のイベント一度は行きたいと思っています。
花びらで絵を描くってテレビで見た事あるけどきれいだよね。
でも人だらけじゃね・・・・
とくにGWだったから超混んでいたんだね。
普通の日も混んでるかな?
ターシャ・チューダー展も行きたいな。
海老とかじきのチリソースいいな。今度作ろうっと。



[ 2009/05/05 20:58 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
フラワーロード綺麗v-254
実際みたらほんとすごそうですね♪
『ターシャ・テューダー展』凄いいいな~v-10
「ターシャの庭」の本を思い出しました。
お茶子ちゃんのケーキかわいい!!
文字も入ってるんですね☆

うわ~チリソースメチャメチャ美味しそう!!
ごはんたくさんたべちゃいそう!!
たべたーーい!

もつ煮込み、今すぐたべたいです(笑)
この時間いつも空腹です(笑)

お茶丸さんの「春キャベツと豚バラの葱醤油」作りましたー!
春キャベツと豚バラの組み合わせはよく食べるのですが
ピーマンを入れるとこんなにもおいしいのですね!!
葱醤油でとても美味しくいただきましたー!
いつもありがとうございます。
[ 2009/05/05 23:44 ] [ 編集 ]
綺麗だね~♪
フラワーロード、とっても綺麗ね☆
開港150年記念なんだ!
これから、いろんなイベントありそうね~。
でも・・・やっぱり平日がいいかな(笑)
私も、人が多いのはちょっと苦手。
すいてる時に、ぶらぶらがいいなぁ^^

ターシャ展楽しみね♡
ターシャさんにどんどん近づけるといいね~~

うちも、カレンダー通りの連休、終了~☆
ベランダの花をつついたり、
借りてきたDVDでホームシアターしたり・・・・
もち、絵手紙もね(*^_^*)
あと、イベント一つね☆
子どもたちから、薔薇の花と、記念のメッセージの入ったグラスを
プレゼントしてもらいました♡
[ 2009/05/07 11:33 ] [ 編集 ]
フラワーロード
こんにちは
とっても花がいっぱいできれいですね 
広島のフラワーフェスティバルに似てますね(^o^)
私は逆に人ごみが好きなので
ああいうところにいくとテンションが上がりますね

[ 2009/05/08 13:18 ] [ 編集 ]
こんにちは!
インフィオラータ神戸というのがこちらでもあります。
花びらで絵を描くの。やっぱり横浜と神戸は似てること多いですね。
赤レンガ倉庫前は夜一人で行ったので
今度は中も覗いてみたいな
シンビジウムといっしょにアレンジしてたのはスターチスの仲間で
舞姫というのです。
家に咲いてたのでなくてこれは買った物なの。
[ 2009/05/08 13:47 ] [ 編集 ]
フラワーロード
凄いですね~
来週、日本大通りの近くに行くので、見て来ます(^^)v
しかし、横浜を知らないので迷わなければよいのですが(^^;;
今日中に地図をプリントアウト!!

最近パソコンの音がうるさくて、同じ部屋のテレビの音が
聞こえないのです;;;
パソコンを消したくなるくらい(TT)
メーカーに問い合わせると、三年の長期保証が付いてないので
修理になる場合4万5千円位かかるそうです(泣)
なんてこった(@@)

そんなわけで、明日取りに来て見積もりしてもらいますので
しばらくパソコンともお別れです。

今夜は、サラダそうめんいただきますね^^
[ 2009/05/08 19:04 ] [ 編集 ]
まろんちゃんへ☆
残念ながらフラワーロードはGウィークでおしまい・・・・
赤レンガ周辺では色んなイベントやってるから見れるかな
パソコンの修理、高いね~!
幸いPCは修理した事ないんだけど
今プリンターがちょっと調子悪いみたい

暫く入院なのね
修理代が高くなりませんように

[ 2009/05/09 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

