お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の日のプレゼント


今日は久しぶりのお天気
気温ぐんぐん上がってます

お洗濯ものも外に干せて嬉しい限りヽ( ´¬`)ノ





昨日お茶子が
『学校帰りに印刷用紙を買うから
町田のヨドバシにに寄ってくるね~』
ってメール

A3の印画紙が10枚で4900円もするんだってw(゚o゚)w
作品作るのに高画質の用紙が必要らしいよ
製作費掛かって大変だね (o´д`o)=3


遅いな~と思ったら
小田急にも寄って1日早い母の日のプレゼントを



お茶子のケーキ選びはハズレなし
チョコとバタークリームの可愛いホール
美味しくて昨日と今朝で完食です(*≧m≦*)


ケーキ


明るい色のスカーフは来年の春に活躍するかな
いつもヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
お茶子が居るだけでお母さんはすご~く幸せ
*:.。☆..。.(´∀`人)*:.。☆..。.


スカーフ




お誕生日と母の日は予定を開けてくれてて
明日は一緒にターシャ・テューダー展に行く事に
小田急で割引券貰ってきてくれました







お弁当画像忘れてましたσ(^_^;)
何時もながら中身が似ておるな(o_ _)ノ彡☆



おべんと1
お弁当s
5月おべんと達


   


 


   
 おうちでごちそう
 

アスパラ生ハムのパスタ
* アスパラ生ハムのパスタ
 いつものオリーブオイル系のパスタ 


レシピブログバナー


 お野菜いっぱいの鶏サラダ

お野菜いっぱいの鶏サラダ

鶏腿肉を小さく切って酒、塩胡椒、片栗粉を降り
もみ込んで熱湯でサッと茹でて冷まします

茹でた(チンして)新じゃが、さつま芋をダイスに切って
茹でたオクラ、トマトも小さく切ります

全部混ぜてドレッシングで和えます

ドレ:
オリーブオイル 大匙1.5
レモン汁 小さじ2
ハーブソルト 適量
おろしニンニク(1片)おろし生姜少し



 タコとまアスパラ

タコとまアスパラ

タコの足先の方を使って☆

新玉葱のスライスを水で洗い
水分を切って下に敷いてます

茹でたアスパラ、タコとプチトマトのスライスを混ぜて
ドレッシングを掛けます

ドレ:
オリーブオイル 大匙1
おろしニンニク 1片
レモン汁 小さじ2
ハーブソルト 適量


★お買い得黒烏龍茶★

母の日のプレゼント 生ハムのパスタ 簡単レシピ

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2009/05/09 14:41 ] *特別な事 | TB(0) | CM(10)
いい天気ですねー!!
お茶丸さーーんこんにちは。
ケーキ凄い凄い豪華ですね☆
こんな豪華で素敵なケーキ食べたことがないです。
とても羨ましい~!!
スカーフ、とても素敵です♪♪色合いがオシャレですね☆
ターシャ・テューダー展いいな~。
私もめっちゃいきたーい!
お弁当美味しそうですぅ。
まきまき系たべたーいです!!
サラダに鶏肉入れるとほんとたくさん食べたくなります。
彩り綺麗で食欲わいてきます。
これならお野菜たくさん食べれますね!!
タコとまアスパラさっぱりとシーフードも入ってさっぱりとしてて美味しそう!
タコ食べたくなっちゃいましたー!(*^_^*)
新玉葱美味しいですよね☆

今日はナスの苗を買ってきて先ほど植えました。
とりあえず、割り箸たててます。
大きなお花の苗もナスの苗と一緒に畑から買って来て
植えたのですが、畑で買うと、安くて育ちもいいけど
花の名前が書いてないから、なんていう花を買って来たのか
分からないのが困りものです(笑)
[ 2009/05/09 16:34 ] [ 編集 ]
母の日
こんばんは
お茶子さんが選んだ母の日ケーキ
とっても美味しそうですね♪
そういえば私が頼んだ母の日の花がいまだに届かない・・・・
明日は自分がいないので今日届いて欲しかったんですが・・・(^_^;)

[ 2009/05/09 18:17 ] [ 編集 ]
こんばんわ
スカーフとってもステキです(^^♪
ケーキかわいいなぁ。。。お茶子ちゃんの気持ちが伝わってきました。

ターシャさん楽しみですね。
けんけんおやじも誘ってみたのだけど
混雑が予想されて。。。う~ん。。。なんて悩んで
とりあえず土曜日はやめて気力あったら日曜日行こうか。。。
なんてハナシに(´▽`汗)ヾ
たぶん行かないかもです。。。

タコはオリーブオイルとよく合いますね。
ウチは刺身が多くってΣ( ̄Д ̄lll)・・・・
[ 2009/05/10 00:48 ] [ 編集 ]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日も暑くなりそうですね。
お茶子さんの選んだケーキほんとおいしそうです。
スカーフもとってもステキです。
うちはだれも母の日ありがとうなんて言ってくれないです。
ターシャ・チューダー展行きたいなあ・・・
どんなだったか教えてくださいね。


[ 2009/05/10 09:27 ] [ 編集 ]
素敵♪
とってもかわいいケーキと、華やかな素敵なスカーフね^^
お茶子ちゃんらしい、チョイス☆
お茶丸さんにとっても似合いそう♡

お茶丸さん、ほんと、幸せだね(#^.^#)

うちは、ミニカーネーションとミントの苗が可愛いバッグに入ったものと、
これまた、かわいいパッケージのお菓子せっともらいました☆

最近、E美が、土曜によく泊まりに帰ってくるの♪
(ちょっと、人恋しくなってきたのかな。
急に痩せたのも気になるから、なるべく帰ってきて、おうちごはんしようねって言ってるんだ~)
で、また、うちの冷蔵庫から、好きなもの、いっぱい持ってかえりました~(笑)
[ 2009/05/10 11:50 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
横浜開港150周年はニュース見ました。
すごい人でしたね。
私も苦手、田舎がいいです。

母の日のケーキは可愛くて食べるのもっていないね。
優しさが嬉しいですね。
スカーフもお花の柄が素敵です。
何より気持ちが嬉しいね(^-^)
[ 2009/05/10 16:55 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
女の子のプレゼントは可愛いですね。
バタークリーム、って懐かしい!母が小さいとき作ってくれたケーキはバタークリームでしたよ。
カルパッチョって 家では作らないのですが 先日お店で食べたのが美味しかった! タレを研究しよう!って思いました。
横浜のイベント、TVでやっていましたね。凄い人だったんですね。
我が家も、先日 トマトやらベランダ菜園始めました。
北海道は 30度越えたり10数度だったり 変!!
[ 2009/05/11 21:43 ] [ 編集 ]
お茶子さんほんとに可愛いね!
母の日誕生日に心がこもってるね。
うちの息子たちからはメールもなかったです(^^♪
でもちょっと前に夫が母の日が近いからとケーキ買ってきてくれました。
お弁当とってもカラフルで
おいしそうです!
[ 2009/05/12 00:07 ] [ 編集 ]
お茶丸さん 羨ましいです~♡
ま~ぁ 可愛いケーキにプレゼントですね~♪
あんな可愛いケーキ見たことないですー(TT)

またまたタコとまアスパラ美味しそう!

しばらくパソコンともお別れと書きましたが、
土曜日の午前中に取りに来て
パソコンないと不便!つまんない!と思っていたのも束の間
何と昨日の午前中に見積もり電話もなく戻って来たじゃないですか!
4万はするようなお電話だったので一瞬(^^;無料^^v
診断明細には故障原因→汚れ;;;;;とありました。
また同じ環境下では、再発もしかねないのでご注意をと^^;;恥;;
そんな訳で、静かに戻って来ました。

[ 2009/05/12 08:44 ] [ 編集 ]
まろんちゃんへ☆
おかえりパソコン(*・ω・*)ノ~~ ・゚:*:゚
とにかく無料で良かったね!!
静かな帰宅だけど大歓迎されたでしょう
お茶丸のPCもお煎餅やお菓子のくずが・・・
この環境は変わらないかも・・・・・( ̄m ̄*)

機械ものの修理は高いね~



[ 2009/05/12 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

