お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏スープとお茶子のモデルバイト


外は36度の猛暑
暑いよ~(*´Д`)~~=3

今週はお盆ウィーク、
旦那おうちにいます(; _ _ )

今日は早朝お墓掃除に行ってきました
東京の郊外、M美の近くを通っていきます。

お茶子は昨日に引き続き、
美大予備校でモデルバイト
これかなりキツかったらしい。

受験科の昼間の油画クラスで
鉄パイプ持って座ってたんだって・・
20分で5分休憩、これを午前午後3時間ずつ
だんだん眠くなって・・・ガクッ(゚Д゚ノ)ノ
・・・鉄パイプの端がカチャン・・・・(≧∇≦)

みんな真剣だから、申し訳なくて
ちょっとへこんでました(*^m^*)

今日も引き続き、鉄パイプ・・・・
急なヘルプで夜はスタ○のバイトへ 
大変だけど、ガンバレ(*・ω-)⌒☆*。゜

明日はスキー部の「花火をやろう]企画」で遊べるぞ~

  花火夏物語  

 夏はこれから 
 

 

        
   

今日のレシピ

夏スープ

夏スープはお野菜たっぷりでスタミナつけよう!




 鍋なしで冷たい皮付きかぼちゃのスープ

鍋なしで冷たい皮付きかぼちゃのスープ ←画像をクリックすると大きくなります
2006年の7月の画像です。
皮の緑が涼やか~( *´艸`)
サッパリ口当たりがいいスープ

材料:2人分 
かぼちゃ 1/4
牛乳 かぼちゃが被るくらい
固形コンソメ 1/2

かぼちゃ1/4、皮ごとザクザク切って
大匙1の水を注し、ラップして4~5分チン

大匙1の水に固形コンソメ半分入れて
20秒チン、かき混ぜて溶かします

かぼちゃと被るくらいの低脂肪牛乳と
コンソメ液をミキサーで回し
皮が砕けてきたら味見して、塩加減。

最後にちょこっと回して冷蔵庫で冷やします
茶こしで濾しながらカップに盛ります。
砕けてない皮が取れます



 ガスパチョ

ガスパチョ ←画像をクリックすると大きくなります
2005年6月の画像です
夏の冷たいスープ、スペイン、アンダルシア地方の料理
夏野菜いっぱい摂れて栄養満点!!

材料:2人分
トマト 大1個か中2個
赤ピーマン 2
きゅうり 1
オリーブオイル 大匙1
ニンニク 半欠け
レモン汁 大匙3
塩 少々


完熟トマト2、きゅうり1、
赤ピーマン2(小)、ニンニク1/2、
レモン汁大匙3、オリーブオイル大匙2、塩胡椒

全部ミキサーで砕いて、
冷た~いのを頂きます。
グレープフルーツ乗っかってます

パンを少し入れると粘りが出ます
セロリなどの夏野菜もいいと思う。



 冷たいトマトスープのパスタ

冷たいトマトスープのパスタ ←画像をクリックすると大きくなります
2005年6月の画像です
冷たいスープメインのパスタ、
夏に活躍する栄養たっぷりのスープ&パスタ

材料:3人分
カットトマト缶 1
玉葱 1
オリーブオイル 大匙1
固形コンソメ 1.5
塩胡椒 少々
オレガノ 少々
パスタ 3人分
鶏胸肉 1枚
きゅうり 1本

玉葱1個をスライス、オリーブオイルで炒めて
カットトマト缶と缶2杯の水、オレガノを加えて煮ます。
塩で味を調えて、ミキサーで滑らかなスープに。冷蔵庫で冷やしておきます。

鶏胸肉は沸騰したお湯に1分、火を止めて蓋をして20分放置、
身を裂いておきます。(肉が柔らかく仕上がります)
きゅうりはスライスして塩を降り、水気を絞って添えます

パスタは茹で上がったら冷水で冷やし、
冷たいスープの真ん中に。
鶏肉ときゅうりを添えて。

パスタの代わりに、スープにパンを添えても美味しいよ



 ニラたまベーコンのスタミナスープ

ニラたまベーコンのスタミナスープ ←画像をクリックすると大きくなります
2006年6月の画像です
スタミナスープで元気つけて☆

材料:3人分
ニラ 1束
卵 1個
ベーコン 2枚
固形コンソメ 1個
だしの素 小さじ1
塩胡椒 適量

固形コンソメ1個とだしの素、
ベーコン入れてスープを作り、
刻んだニラを入れます。

塩加減して、煮立ったら溶き卵入れ火を止め
蓋をします。



夏スープ ガスパチョ 冷たいスープ モデル
 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : レシピ大集合!

[ 2007/08/13 17:39 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(11)
暑いですねー☆
こんばんは~☆
今日はランチたべにいったら、冷房ききすぎて冷え切ってしまい、
おなか壊しました(笑)ですが、すぐ治りました♪
お茶子ちゃんのモデルのバイト、きついですよね。
私がやったら目が細くなること間違えなし(笑)
でも確かに、周りは真剣ですからね><;

スープ、オシャレですね♪栄養もあり美味しそう。
スープも素敵なご馳走ですね!!!素晴らしいです♪
スープパスタもいいな~☆

今日はお茶丸さんのレシピで「炙りマグロと野菜のサラダとトマツナそうめん」をつくりました。
お野菜たっくさんいただきました~☆美味しかったです!!
いつもありがとうございます☆
[ 2007/08/13 19:02 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
あっつい日が続いています!!

お茶子さん頑張っていますねぇ~。
モデルもスタバも楽しそうでにんまりです(^^
暑いからばてないようにね!!

今日はミキサー食特集~~!
冷たいスープって暑い日に食べると美味しいよね。
ミキサーって圧力鍋と共に重宝(^^
今日、テルが帰ってきました。
何か美味しいものを作ってあげなくちゃ!!
[ 2007/08/13 20:47 ] [ 編集 ]
暑いね~~
お茶子ちゃん、頑張ってるね☆
鉄パイプとは、すごいね~。 重いよね。
今日も頑張ってきたかな。 お疲れ様^^

かぼちゃのスープ、私の2個目のつくれぽだった♪
そういえば、今年は皮とってたわ。 今度はまた皮付でやってみよ~

明日、あさって、田舎に帰ってきます。
実家の片付けは、兄の仕事が忙しくなり、延期・・・・
お墓参りと、祖母の初盆の行事に行ってくるね。
[ 2007/08/13 23:16 ] [ 編集 ]
こんばんは~
本当に毎日暑いですね・・・とはいえ私はデスクワークなので
会社で冷え切ってますが。。ヘヘ。
外回りの方々には本当に頭が下がりますね。

さて、お茶子さん、大変ですね。美大バイトは大変だって聞きますから。
夏ばてされないように、お祈りしています。

かぼちゃのスープなのにきれいなグリーンなんですね。涼しげで、
つくってみたいなぁ~。ガスパチョも、つくってみた~~い。
[ 2007/08/14 22:36 ] [ 編集 ]
またまたおはよう~(*^。^*)
暑い時は冷たいスープが良いよね。
夏バテ防止にもなります。

お茶子さん大変だね。
7月に塗り替えした家で旦那さんが絵の教室をやってました。
10時くらいかなぁ~?
若い子が来てモデルをやっていたようです。
ちょっとするとベルがなって休憩、またモデル・・・
本当に大変な仕事なんですね。
その子は帰りは銀行の袋をポケットに入れてニコニコしながら帰りましたよ。
バイト料ってどのくらい貰えるのかなぁ~?
こんな事を考えてしまいました。(^-^)
[ 2007/08/15 08:03 ] [ 編集 ]
暑いですね(-_-;)
こんにちは
ホント暑いですね・・・・お茶子さんバイトお疲れ様ですね
何といってもモデルの仕事って動けないのがつらいですよね(^_^;)

みんな集中しているからパイプなんか落としたらみんなビックリしたでしょうね(^_^;)

[ 2007/08/15 10:12 ] [ 編集 ]
お茶子も大変だねぇ。がんばってるお茶子にv-25

↑ 絵文字使えるのかしら?


かぼちゃも牛乳もあるから明日食べてみるよ。v-8

今日は2時間愛車チャリのってきたよ。
午前中。
暑くって、毎日こもってる。アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
[ 2007/08/15 18:53 ] [ 編集 ]
オーv-14。使えてる。v-7
[ 2007/08/15 18:54 ] [ 編集 ]
こんばんわ
鉄パイプもったモデルさん♪
どういう風に持ってるんだろうと考え込んじゃった☆
すごいきつそう。。。想像しただけで眠いです(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
けんけんおやじもお墓に行ってきました。。。
お腹の調子がおかしくってトイレばかり行ってたけど。。。
スープイイですねぇ~♪冷たいスープはそそります(^^♪
[ 2007/08/16 01:29 ] [ 編集 ]
こんにちは
きのうはいつもいく隣の市がニュースで話題になりましたよ。
だって最高気温40.2度ってことはここもです。
外から熱風が入ってくる感じでした。
せっかく仕事休みでもだらだらどこに行く気にもなれず
家でお料理火を使うと熱中症になります。
今日も代休だけど何しよう・・・・
次男は宿題終わらず困っています。
火を使わないお茶丸さんレシピいいですね。
そうかスープにすれば野菜とれるね。
冷たいスープつくろうっと。
[ 2007/08/16 09:48 ] [ 編集 ]
帰って来ました~
お茶丸さん、こんにちは~
今朝は5時には30度を越えてたんだって!
暑すぎよね~ほんと(;´д`)ゞ

ご主人、今週はずっと家にいらっしゃるのね。
二人でデートなんてしちゃったらどう?(*^m^*)

お茶子ちゃん、モデルの仕事もキツイね~。
鉄パイプに座りっぱなしもお尻が痛くなって大変ね。
お茶子ちゃん、ファイトだ、(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2007/08/16 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

