お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エアコンの購入とご飯色々


去年壊れた2階のエアコン
新しいのを買う事に (ノД`)

お兄ちゃんが家を出て以来
納戸部屋にしてる部屋のエアコンが余ってるけど
付け替えると4万円以上するらしい
しかももう古いしね

ネットで工事費込みのお買い得品を発見
来週取り付けに来てくれるそうです

お茶子もバスケ部時代から
エアコン入れると体がなまるからって使ってないし
使わないまま2台のエアコンは年代物に・・・・

下のリビングのエアコンも7~8年になるかな
省エネじゃないけど、このまま数年持って欲しいな





再度トライのアボカド石鹸
粘りが出るまで1時間ε-(´・`) フー
ねっとりとろ~り無事完成ヽ( ´¬`)ノ

前回の粘りが出なかったオリーブ&アボカド石鹸と
一緒に干してあと数週間待つばかり
画像をクリックすると大きくなります

せっけん



端っこを少~し切って顔を洗ってみると
あり得ないくらいしっ~~とり、
お茶子も 「これヤバイ!」 だって(*´pq`)
乾くのが楽しみ


アボカド石鹸の材料、あと一回分あるのよ (。-∀-)




☆ 5月25日~28日のお弁当達 ☆

25日~28日のおべんと達



☆エコポイントでお得な家電☆ 




  
 おうちでごはん
 
明太イカパスタ
* 明太イカパスタ
   お刺身用のやりイカも入れて


ゲソ入りトマトのサラダ
* 残ったゲソでトマトいっぱいサラダ
   ヤリイカの頭とゲソをさっと湯通し
   長芋、貝割れも入れました
   ドレ:粒マスタード、麺つゆ、オリーブオイル、
      レモン汁も適当に


長芋トマトのサラダ
* 長芋トマトのサラダ
   ドレ:オリーブオイル、レモン汁、塩
      パセリもね


味噌マヨかぼちゃ
* カボチャの味噌マヨ
   味噌:マヨ:砂糖 1:1:1で



レシピブログバナー


 牛肉とピーマンの甘辛煮

牛肉とピーマンの甘辛煮

和風な味付けで

ピーマンをごま油で炒めて
火が通ったら牛肉を入れ、
醤油大匙1、砂糖大匙1、
おろし生姜小匙1くらいで味付け

この残りで翌朝カレーうどん
   ↓

カレーうどん



 ニンニクレタス

ニンニクレタス

何でもないけどメチャ旨い

ごま油にニンニクみじん切り(1~2片)入れて
レタスの外側(捨てるとこ)炒めます
コンソメ顆粒(固形なら半分を砕いて)塩胡椒で味付け




エアコン 手作り石鹸 簡単レシピ

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2009/05/30 22:32 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(9)
今晩は
石鹸作りご苦労様です。お肌に合っているのは何よりですね。
買うと1個 3000円位はしますよね。一石二鳥ですね!
1時間混ぜるのは 力仕事ですね。
ハムとチーズのお弁当のおかず、可愛いですね。真似しようっと!
お野菜美味しい時期だから シンプルに食べるのが とっても美味しいと 料理家の先生達も お勧めしてますね 最近。
茹でセロリ、茹でレタス なる程って!
ニンニクレタスも美味しそうです!
[ 2009/05/30 23:12 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
石鹸いいな~☆作るの凄い楽しそう~!!
石鹸のところにもしかして、お茶ワン?
かわいい~(*^。^*)
しっとりするなんていいな~!!
めちゃめちゃ気になってます!!

うわ~美味しそうな料理たくさん♪
今、寝れなくて起きてきてビール中です。
(明日早く起きてでかけるってのに。。。汗)
おなかすいてきました。
レタス、あまりがちなのでコレはいいですねー!!
カレーうどんにするって、またまたさすがアイデア!
[ 2009/05/31 01:25 ] [ 編集 ]
こんばわ!!
嬉しいコメありがとうございます!
めっちゃめちゃ楽しみです(*^。^*)ワーイワーイ!!
[ 2009/05/31 18:21 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
石鹸すごいね。
しっとり良いなぁ~♪

お弁当どうして・・・?
おかずの種類が多い!
大変と思わないで作れるんでしょうね。
今度私のお弁当の写真載せますね。
笑わないように。。。

>考えてる時が一番楽しいかも
本当にその通りです。
大きさは今と同じにしようと思っています。
ビールやお野菜冷やさないとね。
給付金はクーラーにいくのかなぁ~(^-^)
[ 2009/05/31 19:47 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
今日もすごーい美味しそうなお弁当です。
お弁当箱のふたを開けると
お茶子さんニコニコしそう(*^m^*)
エアコンも新しいものを買って
取り付けた方が安いですね。
うちも今年は1台つけないとダメみたい。
壊れちゃったようです(TT)
夏前に取り付けをお願いしないと
すぐに使いたい時に困るから
そろそろ家電店に行ってきます(^-^ゝ
[ 2009/05/31 21:04 ] [ 編集 ]
こんばんわ
けんけんおやじの部屋はエアコン付いてないですよ(´▽`汗)ヾ

でもなんとか凌げてます。。。

毎年、夏は『今年こそヤバイ、溶ける。。。』と思いつつ
なんとか。。。

けんけんのお部屋?はエアコンあるんです。

付け替え工事って高いんですね(((( ;゚Д゚)))

アボカド石鹸出来上がったんですね。
しっとりした使い心地なんだo(´∀`*o)
本格的に使うときがますます楽しみですね♪

お茶わんちゃんがチラリ♪

おかずが沢山あって楽しいお弁当゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
くるくる渦巻きが可愛い~♪
[ 2009/06/01 02:00 ] [ 編集 ]
石鹸と一緒に
お茶ワンもほされてるん?
なんかちらっと見れるお茶ワンがほのぼの~でいいわぁ

>あり得ないくらいしっ~~とり
すごいすごい!!いいなぁo(^▽^)o

お弁当もカラフルで美味しそう
いつも思うんだけど 私なら2個くらい食べれちゃうかも^^;
[ 2009/06/01 19:22 ] [ 編集 ]
エアコン・・
こんにちは
うちのエアコンもホント古くて買い換えないといけないんですよね(^_^;)
でもなかなか買い替えの決断が出来ずに毎年過ごしてしまってます。

石鹸とっても綺麗に出来ましたね
ホントにエコされていますね
[ 2009/06/02 11:06 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
お茶丸さんは、エアコン、必需品だものね^^
安くゲット出来そうでよかった♪
エコポイントってついてくるのかな~??

石鹸、数週間、乾燥させるのね・・・
なんか、熟成させるって感じ☆
出来上がりが楽しみね~♡

シンプルなおかず!!
素材の味が活きて、美味しいよね(*^^)v
[ 2009/06/02 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

