お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨のチャーミングセールとごはん


横浜開港150周年記念チャーミングセールに行ってきましたよ
金曜日のボラをちょっと早めに引けて
3時に横浜でお茶子と待ち合わせ

車を駅ビルに移動させて電車で横浜へ行くつもりが
立体駐車場に入れて先払いしようと思ったら
財布が無い!ヽ(゚Д゚;)ノ
朝から気付かなかったけど
お家に忘れてきたみたい・・・・

「じゃ、車出して(ーー;)」 っておじさん
お家に戻って再び駅の立体駐車場に・・・・・
(*´Д`)=3

お茶子には「先に行ってて」のメールをしてたので
1時間遅れで現地で合流 <(; ̄ ・ ̄)=3

天候はざんざん降り
; ; ;(*・ω・)o个; ; ;
年2回のセールに比べるとあんまり品ぞろえも良くない・・・・
お買い得のお茶子のスカートを買って

横浜元町で老舗のケーキ屋さん『喜久屋』に入り
ほっと一息お茶タイム


横浜へ戻ってちらちらお店を見てから
眺めの良いお好み焼屋さんに
ここではお兄さんがお席まで来て焼いてくれるのです


チャーミングセール


ま、セールはイマイチだったけど
美味しいケーキと久しぶりのお好み焼きで
お茶子と 「なんだかんだで楽しかったよね」 




☆ 6月4日と5日のお弁当 ☆

6月4日    6月5日




   


 



  
 おうちでごはん
 

レシピブログバナー


 新たまサラダ

新たまサラダ

玉葱をいっぱい頂いたので

スライス玉ねぎは塩を降ってざっくり混ぜて
しばらく置いて水分出てきたら洗い流し、
辛味を抜きます

ドレ:ごま油小匙2、麺つゆ大匙1

トマトとブロッコリも彩りに



 レモン味噌エリンギ

レモン味噌エリンギ

きのこはみんな食べないからお茶丸用

バター炒めしてレモン味噌を掛けてサッパリと

味噌小さじ1、砂糖小さじ2、レモン汁小さじ2


 

横浜元町チャーミングセール 簡単レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : 地域情報
テーマ : 横浜 みなとみらい地区

[ 2009/06/07 09:01 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(7)
今晩は!
あらら、お財布わすれちゃったのですね!
チャーミングセール楽しそう!!
美味しそうなケーキとお好み焼き、いいな~☆

新玉美味しいですよね!
血液サラサラ効果ということで最近よく食べるようにしてます。
このドレッシングならたくさんいけますね!!

レモン味噌エリンギ、もうめっちゃたべたい!!
エリングは肝臓にいいというし、
最近夫婦でよくのむから、エリンギたべなきゃっ!!
飲みすぎきをつけよーっと!(笑)

今日は暑かったですね☆
最近着る洋服がなくて困っちゃいます。
お花ばっかり買ってないで、そろそろ洋服ゲットしなきゃです。
我が家ではミニとまとが赤い色になりました。
さっきつまみ食いしました(笑)
大玉トマトも順調に育ってます。
ナスやゴーヤも花が咲き、
赤と緑の2種類植えてるオクラも大き目のお花が咲くらしいので楽しみです♪
バラは病気になり、ハサミで切ったりして、なんとか元気に育ってます♪
枯らすところでした(大汗)
[ 2009/06/07 18:34 ] [ 編集 ]
新玉葱
こんにちは
新玉葱のじきですね♪
うちも昨日普通の玉葱を収穫しました
白の玉葱もスライスして食べると今はおいしいですね♪

お好み焼き・・・・とっても食べたくなりました~
[ 2009/06/08 11:05 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
私も同じことやりましたよ。
お財布の中身が足りないこともありましたよ。
恥かしい~(~_~;)

お好み焼屋さん良いね。
焼いてくれるのが嬉しいです。
私は冷凍のを食べています。
レモン味噌エリンギも美味しそうですね。
お弁当のコメントありがとう~!
嬉しかったです(^o^)/
[ 2009/06/08 19:03 ] [ 編集 ]
チャーミングセール
今回はあまり掘り出し物がなかったのね。。
でもお茶子さんとケーキ食べたり
お好み焼き食べたり楽しいひと時でしたね。
私も新玉好きで毎日スライサーでいっぱい作って
食べてます。
[ 2009/06/09 00:02 ] [ 編集 ]
お天気悪いですね~
こちらも毎日が 晴れ・曇り・雨って ころころ変わって秋の空のようです。
海鮮お好み焼きが 凄いですね!
一気にお腹すいてきました。
そういえば、先日私の先輩もお財布忘れてケーキ買えなかったって! 焦りますよね。
開港150年イベント、色々あって楽しそうですね。
[ 2009/06/09 00:54 ] [ 編集 ]
おはよ☆
年2回とは違って、特別セールだったのね!
お店の方も、いつもと勝手が違ったのかな~

でも、「なんだ、かんだと楽しかったね」っていうのが・・・いいね♡♡

お財布忘れ・・・・・私もありますよ~~~
中のお金が少なかったりも・・・・焦っちゃうよね!!

そろそろ梅雨が近づいてきたね・・・
この前のテニスは雨でながれちゃって・・・
今日は曇りだけど、ちょっと行ってくるね~♪
[ 2009/06/09 07:11 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お財布忘れるとどきどきしますよね(´▽`汗)ヾ

150周年のチャーミングセール、イマイチだったのは残念だけど
ケーキとお好み焼きで結果オーライ♪♪♪

私も茸苦手になってきちゃった。。。
前はすごくスキだったのに。。。

新玉葱美味しい.:。+゚
[ 2009/06/11 02:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

