お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜美術館コレクション展とパパっとご飯


1日はお茶子、ゼミのイベントで遅くなるのでお泊り

お茶丸もお友達誘って
お昼から横浜美術館のコレクション展に
作家やテーマで招致する展覧会じゃなく
美術館所蔵の絵画や彫刻などを展示してるもの
携帯カメラの撮影禁止で中の画像はありません



横浜美術館


これがなかなか良くて、
ルネサンスから印象派、近代の
有名な作家の作品がずら~り
特にダリやレジェの絵画もいっぱいで感動! 

高くて込んでるイベント展覧会より
広~い空間をゆ~ったり移動しながら
予期せぬ感動を貰えるっていいね

入場料は500円!ヽ( ´¬`)ノ





これは「みなとみらい」に停留している日本丸
この辺りのモールでもセールやってました
勿論うろうろしましたよ(=´m`)
小さい画像はクリックすると大きくなります


日本丸







四季咲きのバラがまた咲きました
綺麗ね♪
トマト(レッドオーレ)が1つ赤くなってたのを収穫

今日の収穫物

まあまあ美味しかったよ(*^m^*)







この間お散歩してた時
畑のズッキーニとカボチャを写メ
ズッキーニってこんな風に生るって知ってた?

みのり

因みにズッキーニってカボチャの仲間なんだって
   


 



  
 夏のごはん
 
 
レシピブログバナー


 引き続きのパパッとご飯達

* モロヘイヤとまとwith長芋
モロヘイヤとまとwith長芋

タレ:麺つゆ大匙1、レモン汁小さじ1、おろし生姜少し


* おじゃがトマトカレー味
おじゃがトマトカレー味

茹でた(チンした)おじゃがとインゲン、ざく切りトマトを
冷凍残りカレーを暖めて混ぜただけ
これはおかずとして、無理やりだけどなかなかイケる(=´m`)


* トマトのパスタ
トマトのパスタ

お茶丸の1人ご飯で、トマトの皮もむかず超手抜き
ニンニクオリーブオイルでやっぱりこれ大好き



   
                   京都・宇治抹茶使用ふんわり抹茶ホイップクリームとお餅
  
簡単レシピ 横浜美術館コレクション展 
 

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

ズッキーニ
こんにちは
ズッキーニって南瓜の仲間だったのですか\(◎o◎)/!
知らなかったです。てっきり胡瓜の仲間かと(^_^;)

ああいう風に出来るところは胡瓜に似てる気がするのですが・・

言われていたトマトかわいいですね♪
うちのトマトは実割れがおおくて困ってます。
[ 2009/07/02 18:35 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
横浜美術館近くにあったらいきたかったな~。
500円でいいですね。

バラ、凄いきれーーい!!
うちもまた咲かないかしら・・・
うちのバラは今はミニバラだけ咲いてます。
(さっきみたら病気でしたが・・汗・・・)
うちのトマトはまだグリーンです。
これからが楽しみです(*^。^*)

そうそう、ズッキーニ、なり方が珍しいですよね。
私も先日、近所の畑でみかけて
初めてしりました。私も写真とっちゃおうかと
おもったくらいです。母は携帯のカメラで撮ってました。

さすが~!!残りのカレーの使い方上手!!
ざく切りトマトいれるとほんっと美味しそう!!
モロヘイヤ、たまに安くなりからまた買ってこなきゃ。
美味しいですよね。
トマトのパスタ、ヘルシーでおいしそう!!
ニンニクオリーブオイル、これで味が決まりますねっ♪

今日はサマーブリーズ(ハイビスカス)のゴールデンウィンドを
買ってきました。大きいお花が欲しかったので。
安いからとりあえずって感じです♪
[ 2009/07/02 22:41 ] [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして。
”すじこん”が食べたくていろいろ検索していたら”COOKPAD”のお茶丸さんのレシピをみつけました。
とっても美味しかったです。ありがとうございました。
今日の私のブログでレシピを紹介させていただきました。
あまりにも美味しくて、炊き込みご飯も作りました。牛すじのあぶらがいいコクをだして美味しかったです。
本当にこのレシピ、本当に美味しいです!(*^_^*)
[ 2009/07/02 23:06 ] [ 編集 ]
こんばんわ
美術館所蔵の美術品ってレア物がたくさんありそう。
500円はお得ですね。。。
美術館はあまり行かないけど
興味わいてきました(^^♪

トマト真っ赤♪
ズッキニーおもしろいですね。
生ってるのみた事なかったです。

トマトのパスタ好きです。
トマトソースとはまた違った味わいで。。。
夏パスタいいなぁo(´∀`*o)





[ 2009/07/03 02:17 ] [ 編集 ]
ころころおじゃが見つかりました!
横浜は一度ゆっくり遊びに行ってみたいなぁ~(*^^)v
良い所がいっぱいありますね。
日本丸もカッコイイね。

実のなる野菜は楽しみです。
ゴーヤも大きくなりましたよ。
ハツユキちゃんも赤い葉が顔を出しました。
成長を楽しいみにしています。

やっところころおじゃが&ミートボールを作れます。
ひと口で食べられる可愛いのがいっぱいです。
さぁ~ 印刷OKお料理始めます (*^。^*)
[ 2009/07/03 18:03 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
じめじめとする時期ですね。
私もエアコンガンガンです。
今日は旦那さん送別会でごはん作らなくていいのですが、
私はお茶丸さんの「鶏とタラのマヨケチャ」が前から食べたかったので今日の夕飯に作りました~!!
タレが美味しくてあっという間にペロリ!!とたべてしまいました。
いつも美味しいレシピありがとうございます。
[ 2009/07/03 19:38 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
美術館、500円だったの?
しかも、すいていて、ゆっくり見れたんだね^^
人が多いとそれだけで疲れちゃうから
よかったね~♡

ズッキーニ・・・たしか、あっぷるちゃんの家庭菜園でみたような・・
変わったなり方だよね。
かぼちゃの仲間と聞いて、なんとなく納得かな。

ピアノコンサートのチケット、とれたかな?
今、すごい人気だものね!
行けたら、ほんとにいいね~^^
[ 2009/07/03 20:23 ] [ 編集 ]
美術館大好き!!
こんばんは。

お友達とゆったりのんびり美術館を楽しまれたのですね。

私も美術館が大好きですが、こんでいると追われるように見なくちゃならなくてぐったりしてしまいますから、
静かに眺められるところが好きです。

バラは美しくて可愛いです。でもそれ以上にトマトに目が・・・
トマトの収穫がもうできたのですね。
我が家のトマトはまだまだ花だけ、ミニトマトは少し実をつけているけれど収穫はまだまだ後のお話です。
暖かさの違いでしょうね。
[ 2009/07/03 21:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。
わざわざコメントありがとうございました。
いろいろレシピがありますね~
参考にさせていただきます(*^_^*)
[ 2009/07/03 23:42 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
トマト!!真っ赤で甘そうですねぇ~(拍手)

私も1つだけ収穫しました(^^)/
桃太郎もミニも形は立派なのですが、なかなか赤くなりませんTT
カラスが歩いて食べそうな位置にたくさん生っているので釣り糸を張ろうか生ごみのネットをかぶせようか思案中です(^m^)

毎日、キュウリ・ナス・シソ・モロヘイヤがわんさか取れちゃって嬉しい悲鳴ですよん。
糠漬け美味しそう!!それだけで御飯が進みそうです。

ズッキーニも育てているのですが、花が落ちちゃって実がなってくれません。肥料不足でしょうか?

紫蘇ジュース、あんなにたくさん出来るんですか?!!
作ってみたいです。梅ジュースはもうなくなりました^^;;

美術館が500円でゆったり見れたなんてラッキーでしたね~
今日は、ちょっと遠いのですが、ウクライナの歌姫ナターシャ・グジーさんのコンサートに藤沢市民館に行って来ます。
[ 2009/07/04 06:41 ] [ 編集 ]
まろんちゃんへ☆
いっぱい収穫で嬉しいね
お茶丸もっといっぱい植えたいよ
ズッキーニってかぼちゃの仲間だから受粉させるんじゃないかな?
雄花と雌花を

家庭菜園始めてから
まろんちゃんは生き生きしてるね
ナターシャ姫は知らないんだけどA´ε`;)゚・゚
コンサートに行くと違う世界の時間だね
気分も高揚~♪ 
お茶丸も辻井君ゲットするぞ!
[ 2009/07/04 12:04 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
ズッキーニの実のなりかた
初めてみましたよ!
かぼちゃ系なんですね。
味は・・・胡瓜系なのに!
…みたいなシリーズのレシピも見てきました。
anecha向けです(*^m^*)
美術館・時々感性を養うのに
いい場所ですね。
すっかり遠のいていますが
これから暑くなって
涼むのにも良さそう。
横浜・いくぞぉ♪
お久しぶりでスミマセン><!
[ 2009/07/04 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

