お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

辻井さんのチケットと夏のレシピ


7月19日10時から、
辻井伸行さん10月のコンサートチケット販売開始

8時に車でお家を出て
8時半に会場事務所に到着
ぞわぞわ人だかりがあるので

「辻井さんのチケットの列ですか?」
~と近くのおばちゃんに聞くと
「今終わりましたよ、夜明かししたんです」・・・って
 ヽ(゚Д゚;)ノ!!エーッ
今番号札が配られて
おばちゃんも110番代でギリセーフだったんだって
夜明かししたのは一緒にいたお兄ちゃん(息子)だろうね

300席の小ホールなので1人2枚まで

2時からネットと電話予約開始なので
お家に帰って、ローソンチケットの会員登録
かなり気合いを入れて、
2時ピッタリにクリックしたら
「既定枚数完売」って
ヽ(*'0'*)ツ

実はこの会場、お茶子が小学生の時に通学していた
女子大の近くなのですよ
取れなくてとても残念・・・・・・

因みに関東近辺の辻井さんのコンサートは
全て即時完売だそうです
今日本で一番売れっ子のピアニストだね






今日畑の直売所で仕入れたお野菜達
これだけで500円(*^-゚)v♪
小さい画像はクリックすると大きくなります


お野菜たち







バラは暑い中、ポツポツ咲きますが
1日しか持ちません
八重のペチュニアはとても元気


バラ  ペチュニア
 

   


 



   
 夏のごはん
 
フレッシュトマトとチーズのオムライス
* フレッシュトマトとチーズのオムライス
  卵の下にはとろけるチーズ
  みじん切りトマトにケチャップを混ぜてソースに
  サッパリしてこれはなかなかでしたよ☆

揚げナス揚げピーマンのサラダ
* 揚げナス揚げピーマンのサラダ
  大好きな夏のメニュー
  トマトと葱も参加で麺つゆにおろし生姜入れて

レシピブログバナー


 空心菜と春雨ベーコン

空心菜と春雨ベーコン

チケット会場からの帰り道で
別の直売所で空心菜をめっけ

ごま油でベーコンと炒めて
春雨も入れ、タレに絡めました

タレ:醤油 小さじ2
   酢 小さじ2
   砂糖 小さじ1
   おろし生姜 小さじ2



 ごぼうのおろしハンバーグ

ごぼうのハンバーグ

ごぼうは短い千切りに
お水で洗ってラップして2分チン

冷めたら
同量のひき肉と混ぜ軽く塩胡椒
醤油小さじ2、ごま油小さじ1、おろし生姜小さじ2
を混ぜ込んで
小さめに丸めて焼きます

大根おろしとポン酢醤油で頂きました


   
↑ お買い得フルーツ↑ 
 
 

辻井伸行コンサート 夏のレシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2009/07/20 20:29 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(8)
辻井さん、超人気ですね
私も、チケット販売の会員になって 手続きの用紙が届いたらすぐお金を振り込みました。2枚まで。
10月に札幌で。先行販売ってやつです。チケットは後日送られてきます。たぶん大丈夫だと思いますが・・・。
そうそう、あの細長いトマトね、隣町の余市町で作っている 人気の「アイコ」って言う種類なんです。結構美味しいんですよ。
お野菜安いですね。元気の素ですよね!
ごぼうのハンバーグ美味しそうです。香ばしくて美味しいと思いますよ。今度作ってみますね。
空心菜・・・ナンジャロウ?初めて聞きました。緑のその野菜のことなのでしょうね。セリのような、春菊のような?調べてみましょう!
[ 2009/07/21 00:29 ] [ 編集 ]
紫蘇ジュース作りました!!
おはようございます。

辻井さんのお母様の本読みました。
生演奏もぜひ聞いてみたいのですが
札幌では無理でしょうか?
でもこの人気
近い将来ありそうですがチケットは飛ぶように売れているのですね。私の手には???

先日お茶丸さんが作ってらした紫蘇ジュース作ってみました。
すごくおいしかったですよ。
ありがとうございます。



[ 2009/07/21 06:38 ] [ 編集 ]
おはようございます!
7月になってはじめて訪問でした。
まとめて読みました<m(__)m>
ほんとにヘルシーな野菜いっぱいの洋風料理がいっぱいですね。
お弁当も巻き巻きがいっぱいで可愛い
お茶子さんが友達にうれしそうに見せている姿が目に浮かびます。
辻井さんのコンサートすごい人気ですね。
朝早くからでは駄目なんですか!
[ 2009/07/21 10:13 ] [ 編集 ]
こんにちわ!!
辻井さんのコンサートいってみたい。
ファンが多いですよね。夜更かし。。うわーーーできないけど・・
凄い!!
空心菜ってそういえば料理したことがないかも。
たべてみなきゃっ。お店では食べたこと多分あると思いますが。。
ごぼうのおろしハンバーグ、美味しそう!
ごぼうの料理美味しい~!!
ハンバーグにするなんてさすがー!いいアイデア!!
ガッツガツ食べたい!

雨、今は小雨だけど、朝からやむのをずっと待ってる私・・・
また、自転車で気合いれてお花を買いに行きたくて。。。
微妙に今日は無理そうです(/_;)
今日はこれから実家しか行くあてがないって感じです。
家にいても掃除は今日はやる気がないです(笑)
[ 2009/07/21 14:10 ] [ 編集 ]
あれで500円?!!
こんにちは
辻井さんホント人気ですね。
私も一度は聞いてみたいです

直売所のあの野菜セット500円は安いです
\(◎o◎)/!
うれしい買い物しましたね♪

[ 2009/07/22 11:39 ] [ 編集 ]
残念だったね!
夜から並ばないと、ダメなのね・・・
ネットも即時完売??
う~~ん、すごい人気。
これで、とれた人は、ほんとに運がいい人ね!

美味しそうなお野菜いっぱい☆
嬉しくなっちゃうね♡
新鮮だし、安い!!
野菜の直売所、うちの近くにもあるといいな~

M子は、今、試験中。
お茶子ちゃんは、作品の提出かな~
もう少しで夏休みだね♪
[ 2009/07/22 14:08 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
辻井さんのコンサートは今一番人気がありますね。
一度聞いて見たいと思っていますがしばらくは無理そうです。
CDで聞こう(^o^)/

お野菜安いね。
良いなぁ~!
新鮮が一番嬉しいね。

返事遅くなってごめんなさい。
この前のお団子は上新粉で作りました(^-^)
[ 2009/07/22 15:46 ] [ 編集 ]
こんばんわ
スゴイ人気ですね(^^♪

お泊り組みもいたんだ。。。

チケット取も過酷なのですねo(´□`*o)ぽんぽんっ

ごぼうのハンバーグ
ごぼうたっぷり入ってる♪
食物繊維たっぷりでヘルシーですね。
食感も楽しめそうです(^^♪
[ 2009/07/26 02:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

