お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶ワンのその後と夏ごはん


お茶ワンのおでき、表面はちょこっとだけど
埋まってる部分があって、3針縫いました
手術はしたけど、何時も通り元気です


暑いワン




お迎え行ったら、痛々しくてびっくり
自分でなめて2つ糸を取っちゃって
今は、真中に一つしかありません
お散歩行くのにバンソコ貼ってみました(=´m`)
大分治ってきたでしょ


傷    ばんそこ








暑くて虫がいっぱいでお庭に出る気になりません
週末ちょっと気温が下がった時に
ミョウガの辺りを見廻ったら
5つ発見 ヽ( ´¬`)ノ
蕗より嬉しいミョウガ君達
小さい画像はクリックすると大きくなります


今日の収穫










 
   
 夏のごはん
 
アボカドとまとの素麺カッペリーニ
* アボカドとまとの素麺カッペリーニ
  そうめんで何時ものアーリオ・オーリオ
  メチャ旨し☆ 
  オレンジみたいなメイヤーレモンを絞って
  防腐剤を使ってないらしいよ

冷や中
* 冷やし中華
  トマト、インゲン、牛シャブ、ネギ

夏野菜たっぷりさらさらカレー
* 夏野菜たっぷりさらさらカレー
  これホントに美味しい!
  セロリ、ピーマン、ナス、玉葱、インゲン、人参、大根
  骨付き手羽のスープで
  固形コンソメ、カレーパウダー、カレールー1欠けで味付け

おくら納豆
* おくら納豆
  おくらい~っぱい入れて☆


レシピブログバナー


 おじゃがとミョウガのサラダ

おじゃがとミョウガのサラダ

おじゃがを細かく千切りに
お水でよ~く洗ってでんぷん質を落とします

熱湯に塩を一つまみ
サッと茹でて水に晒して冷まします

千切りミョウガと白髪ねぎと合わせ
タレを掛けて頂きます

タレ:ごま油 小さじ2
   醤油 大さじ1
   ポン酢醤油 小さじ1
   おろし生姜 小さじ1くらい



 牛肉&ひき肉ケチャップグラタン

牛肉&ひき肉ケチャップグラタン
冷蔵庫在庫一掃対策メニュー
ちょこっと残ったひき肉と牛肉でね
大好評でしたよ!

千切りピーマンと玉葱を炒め、
ひき肉と牛肉も入れ、塩胡椒
ケチャップ大匙1を絡めます

耐熱皿に盛り、ざく切りトマトとチーズを乗っけ
3~4分チン、チーズが溶けたら出来上がり


   


夏レシピ ジャガイモレシピ ミョウガのレシピ

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2009/07/27 12:57 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(11)
痛々しい!!
こんばんは。

お茶わんくん
とっても痛々しいですね。
元気とのことで少し安心なのですが、早く完治しますように。

札幌も雨ばかりでお花が咲いてもすぐにダメになり、
ワラジくんやらナメクジくんが出没し、私も滅入っています。
ミョウガの収穫は嬉しいですね。
そしてすぐ食卓に載る・・・さすがお茶丸さんです。



[ 2009/07/27 19:02 ] [ 編集 ]
お茶ワンお大事に☆
おはようございまーす!
お茶ワンの首輪かわいい~☆
お茶ワン痛そう・・・><;
お茶ワン、手術よく頑張りました~!!
早く治りますように♪

ミョウガいいですね。
夏はミョウガでさっぱり♪
うわ~美味しそうなご馳走!
お野菜たっぷり♪
お茶丸さんのお野菜たくさん使うレシピは
ほんと素晴らしいです。
私が作るものはどうもお野菜がすくない^_^;
昨日やっと我が家の大玉トマト第1号を収穫!
うちはちょっと遅いみたいで・・(日当たりの関係かも)
小さい実がやっとたくさんつきだしたところです。
初めてのトマト栽培ですがトマトは病気に強くていいですね☆
[ 2009/07/28 08:40 ] [ 編集 ]
傷跡・・
こんにちは
お茶ワン・・・傷跡が痛々しいですね(T_T)
私も結構手術したことがあるのですが
うまく縫ってくれないとホント痛いんですよ・・

茗荷・・今旬ですよね^m^
うちも昨日取りました♪
[ 2009/07/28 10:10 ] [ 編集 ]
お茶ワン可哀想・・・
痛かったでしょうね。
何だか体が辛そうに見えます。

ミョウガ前に植えたけどなくなってしまいました。
美味しいよね。

酢味噌で豚バラもやし、さっぱりして美味しかったですよ。
甘酸っぱさが良かったです。
もやしも茹で過ぎに気をつけたのでシャキシャキしてました。
フランスパンラスク作りましたよ。
食パンと違って乾燥がバッチリ出来ました。
いつもありがとう~ヽ(^o^)丿
[ 2009/07/28 17:02 ] [ 編集 ]
こんにちは
お茶ワンちゃん痛々しい~
早く傷がなくなるといいですね。
ほんと毎日蒸し暑くて・・・
せっかく仕事休みだから何かしなきゃと思うけど
体が動きません。
うちもみょうがとれたので
おじゃがとみょうがのサラダ作ってみようかな。
[ 2009/07/28 17:04 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
お茶丸さんの「ナスの田楽」と「夏野菜キーマカレー」を作りました~。旦那と美味しくいただきました♪♪
夏野菜たっぷりさらさらカレーもいいですね。
セロリが入って美味しそうですぅ~。
いつもありがとうございまーす\(^o^)/
[ 2009/07/28 18:36 ] [ 編集 ]
お茶ワンちゃん・・・
うぅぅ・・・痛々しいぃ!TT
お茶わんちゃんが麻酔が切れた時、痛かったでしょうね。
お茶丸さんの顔を見た時は、ホッとしたでしょう。
一日も早く傷口が治りますように!

辻井さんのチケット、ほんとうに残念でしたね。
みんなも聴きたいんですよね。

お茶丸さんのお料理が、エネルギッシュなお茶丸親子にしているんですね。
いつも美味しそうなメニューをありがとうございます。

お野菜の収穫最盛期です。トマトが今日は36個^^;も取れました^^v
[ 2009/07/28 22:16 ] [ 編集 ]
まろんちゃんへ☆
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
毎日突然ザーっと降ったり霧雨だったり
南の亜熱帯みたい・・・・(。゚ω゚)ン?日本も亜熱帯だ

トマト凄いね~!嬉しいね~♪
うちは畑でいっぱい買ってきて毎日食べてるけど
来年はいっぱい植えてみよっと

今日はお仕事かな?
ヾ(´・ω・`)いってらっしゃい
[ 2009/07/29 06:52 ] [ 編集 ]
No title
お茶ワン、手術の後はもうだいぶよくなってきたかな?
傷跡の写真・・・ほんと、痛々しい!!
お茶丸さんが迎えに行ったら、お茶ワン、
喜んだでしょ~^^

クッキーの行ってる動物病院も、ワンちゃんがいっぱい!
みんな飼い主さんにとっても大事にされてるのが、よくわかるの♪
ワンちゃんの性格もいろいろだな~って眺めています(*^^)v

お庭でみょうがが採れるなんて、いいね♡
来年は、お野菜もいっぱいになるかな~~^^
[ 2009/07/29 14:56 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶わんちゃん手術よくがんばったね(^^♪

無事に終わって元気そうで良かったです。

ウチも今年はたくさん茗荷が取れました。

漬物にしましたよ。。。

おじゃがと茗荷の組み合わせが
サッパリ食べれそうですねo(´∀`*o)
[ 2009/07/30 02:09 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます!
お茶わんくん無事にしゅじゅつよかったですね。
痛々しいけど元気で何よりです。
みょうがうちもそろそろ出来てきそう。
もう何度も買っています。
夏はミョウガと紫蘇が大好き。
[ 2009/08/04 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

