お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物忘れと夏ごはん


ビスタ買ってから最初のウィルスバスターの更新で
自動更新手続きに切り替えようと
新バージョンをダウンロード

既存のウィルスバスターアンインストール後
インストール準備画面が出て
シリアルナンバー入れて下さいって (゚ロ゚ノ)ノ エ~!
そんなもん控えてないよ!

サポートセンターに電話して調べてもらい
インストールは無事完了
メモ帳に色んなIDやパスワードをメモって
デスクトップに置いてるので
忘れない様に書いとこうとメモ帳を開いたら

あるじゃんか! 書いてるの忘れてる・・・(ノ_-;)


お買いもの行って肝心なものを買わずに
もう一度出なおしたり
2階に行って、何しに来たんだっけ(。゚ω゚)ン?
ってまた下に降りて思い出したり
物忘れすると何かと疲れますな・・・・・
フゥ(o´Å`)=з






お散歩してたらもう栗の実が生ってましたよ
夏も感じてないのに秋に近づいたみたいで
なんだかなぁ~


はたけ






お茶ワン抜糸して毛も少~し生えてきましたよ
これ兄弟みたいでしょ(=´m`)
小さい画像はクリックすると大きくなります


兄弟?







手作り石鹸にどっぷりハマってます
アマゾンでこんな本を買ってみました
洋書です、学生時代に戻ったみたい
久しぶりに勉強しようっと


本


 









 
   


   
 夏ごはん
 
今週の冷やしうどん
* 今週の冷やしうどん
  ほうれん草のお浸し、大葉、オクラ、
  大根おろし、梅を乗っけて

豚巻きナスソテー
*  豚巻きナスソテー
  塩胡椒した豚肉巻いてソテー
  おろし生姜入れたポン酢醤油で

ゴーヤのお浸し
* ゴーヤのお浸し
  半分にして種と白いとこをこそげて
  湯通ししてからスライス、酢を多めに、お醤油掛けて
  苦いのがクセになります
  

レシピブログバナー


 クリチお野菜

クリチお野菜

クリームチーズにお醤油掛けて
冷奴みたいに食べるの美味しいけど
これはお野菜と一緒に頂きます

キュウリ、大葉、ネギ、茗荷をみじん切り
塩でもんでしばらく置いときます
水分切ってからゴマとおかかを

ご飯に乗っけててもイケますが
クリチと頂くとビールも飲める(*´pq`)
(お醤油はかけません)



 舞茸ナストマ

舞茸ナストマ

パパッと美味しいサイドディッシュ☆

ナスはざっくり切ってオリーブオイルで炒めます
舞茸も入れ、醤油とみじん切り大葉を絡め
最後にカットしたミディトマトを


   
濃厚チョコレートにミルクのまろやかさが加わった一口サイズのミニチョコ♪訳あり!タンゴミルク...

夏のレシピ 簡単レシピ 

 

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2009/08/04 08:30 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(6)
No title
いよいよ夏本番
もう暑くてpcにかじりついていると
お尻が焼けそう(^^ゞ
クリチお野菜というタイトルだけみて何か分からなかったです。
ゴーヤのおひたしの作ってみよう。
この頃献立考えるのもちょっとおっくうです。
[ 2009/08/04 10:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/04 19:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
物忘れ、さっき私もあったのですが(爆)、
何を物忘れしたか、もう忘れました(笑)
ほんっとヤバイ私です^_^;

お茶ワンかわいい~(*^。^*)
癒されます!!
お茶ワンのお気に入りグッズですね☆
兄弟みたい☆

洋書凄い!!
石鹸づくりも凄い凄い楽しそう!!

クリームチーズ、なるほど!!
これは美味しそうですぅ。ヨダレ♪
ビールとピッタリ!!な1品ですね。

トマトやナスって最近よく買ってきます。
大葉も入ってこれはおいしそうですね!


お茶丸さんのレシピで
「ごぼうのおろしハンバーグ」「さらさら夏野菜チキンカレー」「梅風味モロヘイヤ豆腐」
の3品を作りました~。
この3品、どれもめちゃめちゃ美味しかったです!!
やばい、思い出すだけでまたたべたーーい!
いつも有難うございます☆
[ 2009/08/04 21:11 ] [ 編集 ]
シリアルナンバー
こんにちは
私も忘れそうになった事が一度あります(^_^;)
ホント焦りました。

なので本当は良くないのでしょうが
シリアルナンバーをメモって取ってます(^_^;)
[ 2009/08/05 11:02 ] [ 編集 ]
物忘れ同じです。。。
二階に取りに行き忘れて、元の場所に戻ったら思い出します。
不思議だよね。
物忘れのお料理も作らなくなってしまいました。
3回作っただけかな・・・
これでは進みますね。

「ゴーヤのお浸し」我が家のゴーヤも晴れてくれば大きくなると思います。
作ってみますね。
今夜の夕食は「鶏ともやしの大葉炒め」です。
大葉の香りが美味しさを増してくれました。
いつも、ありがとう~ヽ(^o^)丿
[ 2009/08/06 19:56 ] [ 編集 ]
こんばんわ
けんけんおやじもよく忘れます。

話してる途中で、アレ?何話してたっけ?とか。。。

お茶わんちゃん元気そうで良かった♪

クリームチーズ最近食べてないなぁ。。。
ヤッコ美味しいんですよね。
カッテージチーズのも好きです(^^♪
[ 2009/08/13 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

