お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶ワンのお散歩とパスタレシピ


スッキリしないお天気続いてます
夏は来るのかな




昨日の夕方、何時もより涼しめだったので
久しぶりにちょっと遠くの公園に


広い公園をくるっとしてたら、
ワンコ達がぞわぞわ集ってる所に遭遇
お茶ワンも何となく参加(?)してたら

1人のおばさんがススっと寄ってきて
「これ、マロンちゃんのママから
皆にあげてって預かったの~」
と、コンビニおにぎりを配ってました
お茶丸 「いえいえ私は常連じゃないので」
おばさん 「いいのよいいのよ~」

せっかくなのでおにぎりは頂いて
お家に帰ってからよく見ると
『焼きカレーおにぎり新発売』で
消費期限が8月6日午後6時って・・・・・

「今5時50分じゃん!」
なるほど~、マロンちゃんのママは
本人か家族がコンビニで働いてて
見切り品を貰ったか、
お客として大量に買ったのね

じゃ早く食べなくちゃ・・・と
妙に6時にこだわってむしゃむしゃ
(そんなに急がんでも(ーー;)

で、この『焼きカレーおにぎり』
ツナマヨが乗っかってましたが
感想はいまいち・・・・
部外者なのに頂いてなんですが・・・・・

画像はありません、撮るの忘れた(≧∇≦)

 






   


   
 夏のごはん
 
ねばねば蕎麦
* ねばねば蕎麦
  納豆、オクラ、キュウリ、大葉、茗荷、
  モロヘイヤ、ネギ、温たま乗っけで
  ずるずる~っと、メチャ美味しい☆

まーぼー豆腐 
* まーぼー豆腐
  何時ものマーボーです
  美味しいね(*^m^*)


レシピブログバナー


 冷い夏野菜炒め

冷い夏野菜炒め

スライスカボチャとズッキーニをごま油で焼き
最後にトマトを

冷蔵庫で冷やして
生姜ポン酢醤油で頂きました

多めに作って翌日のブランチにこれを
* パスタオムレツ
パスタオムレツ

スパゲティを短く折って茹で
トマト1個を小さく切り、上の野菜も混ぜ
卵2個、溶けるチーズを混ぜて塩胡椒
(ちょこっと残ってるクリチも入れてます)

レンジで3分オーブントースターで5分              



 ボンゴレロッソ

ボンゴレロッソ

ニンニク、ネギをみじん切り
オリーブオイルで炒めてカットトマト缶と
ワイン大匙2、オレガノ少し、固形コンソメ1を入れ
塩胡椒で味付け

煮立ったら、アサリとパセリの代わりに
大葉のみじん切りを
大葉の香りが爽やかです

パスタは1.4mm(これいちばん好き)
茹であがったらソースと混ぜます

水菜と一緒に頂きました


お買い得パン
   
 
パスタのレシピ 夏ごはん
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

こんにちは~☆
焼きカレーおにぎりにツナ、
いまいちだったのですね。
たまにそういうのありますよね。
美味しそうなおにぎりだとおもっても
実際は期待はずれだったり・・

夏野菜炒め、つめたいのがいいですね。
もうほんっと今日も暑いですぅ(/_;)
翌日のパスタオムレツもとても美味しそうだし
豪華~!!

ボンゴレロッソたべたーーい!
アサリとトマト系のパスタに
さっぱりと大葉を入れるのがポイントですね☆

この前から庭に大葉とパセリを植えようと
思っていながらも、
暑くてチャリンコで買いに行くのがどうもしんどくて
結局まだです。これから気合入れて行ってこようとおもいます。
どうしても大葉とパセリってよく食べるから
やっぱり植えようと思います。
イタリアンパセリを植えてたのですが、
私が育てると美味しそうじゃないから捨てました(笑)
[ 2009/08/07 13:47 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆再び登場\(^o^)/
今日は結局出かけられませんでした(雨が降ってきたので)。
それにしても朝は晴れてたのに
だんだんどんよりしてきて今は雷に雨に・・・

お茶丸さんの「舞茸ナストマ」をつくりました~☆大葉をいれて美味しくいただきました!
いつもありがとうとざいます\(^o^)/
[ 2009/08/07 18:39 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
お茶ワンも元気になって良かったね。
蒸し暑い日が多いから散歩も大変ですね。

今おにぎりの種類多いよね。
どれが美味しいのかも良く分かりません(>_<)
買う物いつも決まってしまうのは歳のせい・・・
ねばねば蕎麦が気になりました。
体に良さそう~!

東京の仕事は一段落しました。
お盆休みが終わったら仕上げに2~3日行って終了です(^o^)/
[ 2009/08/08 14:12 ] [ 編集 ]
関西は暑い!
東京にすむ長男に久しぶりにメールしたら
東京は全然暑くないし2日に一回は雨だって
今PC見てる部屋は35度あります(ーー;)
夜しかエアコンしないからもうたまらない暑さ
ねばねばおそば食べて元気出したい。
この暑さでも渡井は食欲モリモリです(*^_^*)
[ 2009/08/08 14:28 ] [ 編集 ]
こんばんわ
公園でワンコちゃん達が
よく集まってますね。
おにぎり配ってるんだ。。。

けんけんおやじはワンコちゃんの
お友達がいないのですo(´□`*o)ぽんぽんっ

散歩に行く時もコソコソしてるわけじゃないけど
けんけんもワンちゃんの社会が苦手なので
まだ若いコロ大きい公園に行った時も
端っこのほうで2人で遊んでました。。。
最近は帰ることしか頭にないので
家から離れた所まで抱っこして
そこからスタート。目指すはオウチ♪
さっさと帰路にΣ( ̄Д ̄lll)・・・・

コンビニおにぎりは高菜おにぎりが
食べたくなったとき買います。
ウチで作るとしょっぱくって。。。

ボンゴレパスタ美味しそうo(´∀`*o)
あさりスキです。
貝から身を外すのがおもしろくて
アサリ系のパスタは黙々と作業しながら
食べちゃいます。
[ 2009/08/13 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

