お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鎌倉八幡宮ぼんぼり祭りと夏ごはん


昨日、お茶子久々にフリー
じゃランチでもする?って事で
金ボラをお昼で引けて鎌倉へ
車で25分くらいなのですよ

鎌倉八幡宮脇の駐車場に入れたら
八幡様で『ぼんぼり祭り』やってましたよ
有名人の絵がぼんぼりになってずら~り
名前は出てこないけど
絵は見憶えあるものばかり

ぼんぼり祭り

竹中直人はここでも「山形スクリーム」の宣伝を
安野モヨコ(お茶丸は知りませんが)の絵もあって
お茶子も写メッてました。
右下のシェルティーの絵は竹宮恵子さん



美味しいケーキ屋さんに行くつもりが
余りに暑くて´´(;´ρ`A)アチィ・・・
八幡様近くの石焼きビビンバのお店に



鎌倉小町

小町通りは何時も縁日みたい
紫芋ソフトクリームやコロッケも食べて
そうそう、写メるの忘れたけど
焼きたてお煎餅もね

お煎餅屋の前の甘味処で食べた宇治金時
あんこも抹茶シロップも大人の味で感動!




お茶子は月曜日に鎌倉花火大会に行く予定



☆訳あり品☆たっぷり8kgほど洗練された甘さのメロン    


   
 夏のごはん
 
キッシュみたいな
* キッシュみたいな
  冷蔵庫にあるものでブランチ
  千切りおじゃがとみじん切りかぼちゃは予めチンして
  茹でたほうれん草、トマト、ベーコン
  卵、クリームチーズ、とろけるチーズを混ぜて
  どば~ッと掛けてオーブンで焼きます 
  

レシピブログバナー


 セロリとチキンのスープカレー

セロリとチキンのスープカレー

夏はカレーが美味しいね

手羽元とざく切りセロリ、ニンジン、みじん切りニンニクを
固形コンソメ3個とミックスハーブ、水を入れ圧力鍋で10分

蓋が開いたら、カレーパウダー、カレールー少し、
塩胡椒で味付け

シメジとトマト(自家製)はオリーブオイルで炒め塩胡椒
茸嫌いな人がいるので、盛り付ける時に入れました



   


鎌倉八幡宮ぼんぼり祭り 小町通り スープカレー 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

こんにちは☆
お茶子ちゃんと、お出かけしてきたのね♪
美味しそうなものがいっぱいで、羨ましい~~

ぼんぼり祭りも楽しそうね^^
夜には、火もともるのかな・・・
いろんな催しがあるんだね☆

夏と言えば・・・・そう!花火!!
E美も、M子も出かけたみたいよ(*^_^*)
 
旅行で行った城崎温泉でも、毎日、花火があって、10分くらいだったけど、綺麗で結構見ごたえありました♡

暑い時、カレー味は食欲そそるね♪
お野菜、いっぱいで私も作ってみよ~っと(*^_^*)
[ 2009/08/09 11:11 ] [ 編集 ]
お祭り
こんにちは
お祭り。個人的にはすきなのですヽ(^▽^)ノ

こういうところに行くとついつい食べ過ぎますね

カレー。暑いときに汗だくになりながら激辛なカレーを食べるのが好きです♪

[ 2009/08/09 11:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
ぼんぼり祭り楽しそうですね☆
私も鎌倉いきたいな~☆
暑いとソフトクリーム食べたくなる私です。
紫芋の美味しそう(*^。^*)

スープカレー美味しそう!!
普通のカレーよりも
今は暑いせいかスーピカレーとかさらっとした
カレーが食べたくなります。

さっきまで出かけてたのですが
またゴロゴロ鳴り出し
雨がバーッと降ったりで
帰ってきました~☆
最近変な天気ですよね。
[ 2009/08/09 19:15 ] [ 編集 ]
こんばんは
ぼんぼり祭りいいですね。1つ1つ見てたら楽しそう~
鎌倉には久しく行ってないので遊びに行きたいです。
夏はカレー味いいですね。
スープカレーとてもおいしそうだわ。

[ 2009/08/09 21:39 ] [ 編集 ]
暑い暑い^^;
義父危篤の連絡が入って10日ほど留守してました。
そしたら、畑がえらいことになっていて・・
桃太郎が30個・・完熟に^^;; プチトマトが100個??
モロヘイヤと紫蘇は「どうぞ、お持ちください」としたいくらいです。
野菜の生命力はすごい!!

鎌倉のボンボリ祭面白そうですね~。
春にボタンを見に行きましたが、
四季折々鎌倉も楽しめますね。

ムラサキ芋ソフト美味しそう~~♪♪
お茶子さんとランチ、いいですね~
楽しそうだな~
[ 2009/08/09 21:43 ] [ 編集 ]
宇治金時美味しそう~!
色々なお祭りがあるんですね。
「ぼんぼり祭り」名前も可愛いね。
鎌倉の大仏様しか行った事がありません。
今度行ってみたいなぁ~!
いつも同じ事書いているみたい(^_^;)

紫芋もソフト・コロッケも一度食べてみたいです。
カレーも良いなぁ~♪
食べるのって幸せだよね(*^^)v
[ 2009/08/10 17:20 ] [ 編集 ]
まろんちゃんへ☆
お義父さんの事大変でしたね。

もう夏野菜はラストスパートで豊作だね!
トマトはソースやドライトマトにするのかな?
モロヘイヤもシソも冷凍出来るよ
来年はお茶丸も頑張ろうp(`・ω・´)ノ

ぼんぼり祭りは夜の方が綺麗でしょうね
お昼は暑くてゆっくり見てられなかったよ
(;´д`)ゞ~~~


[ 2009/08/10 19:34 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
台風に地震・・・いろいろと天災があって
混乱する関東でしたね。
お茶丸さんのところは大丈夫でしたか?
さすがに地震は怖かったですよ。。。長くて。。。

お茶子さんと一緒にお出かけ♪
鎌倉は普段でも賑わっているのに
お祭りになったら、もっと人出が多いのでしょうね。
少し涼しくなったらまた行きたいナ(^-^ゝ
紫イモソフトは食べました♪
ろくでなし猫ってなんだろうっ(*^m^*)
[ 2009/08/11 17:49 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶子ちゃんとおでかけo(´∀`*o)

美味しいのがてんこ盛り♪

ぼんぼん祭り知らなかった。。。

今はお正月にしか行かないから。。。

安野モヨコさんの絵すきです。
漫画はみてないけど(´▽`汗)ヾ

厚木鮎祭りの前日に厚木に用事で
帰りに久々にスタバに寄ったのだけど
鮎祭りにちなんで『あゆフラッペチーノ』という
メニューがありましたよ♪
期間限定だけど、スタバにご当地メニューみたいなの
初めて発見で、頼んでみました。
鮎の味は。。。じゃなくて
抹茶フラッペチーノがクリームと抹茶の2層で
ビスコッティーがささっていて
美味しかったけど、サイズも大きいの限定で
体冷えちゃった(((( ;゚Д゚)))

スタバに行くと、お茶子ちゃんもどこかのスタバで
がんばってるんだろうな~とつい思っちゃいます。

[ 2009/08/13 03:11 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
暑いですね~(@_@;;)
最近地震が怖いですぅ。

お茶丸さんのレシピで「ボンゴレロッソ」と「ゴーヤ」のお浸しをつくりました~。
ボンゴレロッソ、大葉を刻んだのをいれるとおいしいですね!さらに栄養価アップ!!
ゴーヤのお浸し、あまりにも簡単だし美味しそうだったのでおかかのせてガンガンたべてしまいました。これなら苦いゴーやも1本あっという間にペロリ!!ゴーヤの苦味がたまりません。
美味しいですね~☆

いつも美味しいレシピありがとうございまーす!
[ 2009/08/13 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

