お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

選挙情報と夏のレシピ


風邪でご心配おかけしています

熱は下がって体調は戻ってますが
ごろごろの咳が抜けません( ´ロ`)o=3 ゴホ
先週金ボラに行った時も
新型インフル?って敬遠されましたよヾ(≧∇≦)〃
冗談だけどね
また流行ってるみたいね



ホントは今週旅行に行こうと
お茶子と予定を空けてましたが
また秋に延期です・・・・・






お茶子が週末選挙前アンケートのバイトで
担当の選挙区では
「麻生さんは嫌だけど、やっぱり自民党かな」
と言う人が思ったより多くて
民主党と競ってるらしいです

お茶丸は金曜日についでに
期日前投票してきましたよ










   
 おうちでごちそう
 

フルーツトマトとホタテのパスタ
* フルーツトマトとホタテのパスタ
  メチャ美味しかった


レシピブログバナー


 海老のサラダ

海老のサラダ

海老は塩胡椒と酒少し、片栗粉をもみ込んで
サッと茹で冷やしておきます

野菜は茹でたパプリカとアスパラ、アボカド、貝割れ

* ドレッシング
ドレッシング

マヨネーズ 大匙1
ケチャップ 大匙1
オリーブオイル 大匙1
粒マスタード 小さじ2
砂糖 大匙1(少し甘め)




 ドライカレー

ドライカレー

玉葱、セロリ(葉っぱも)人参、大根、トマト、キャベツ、
全部みじん切りして火が通るまで炒め、
ひき肉とミックスハーブ、固形コンソメ1個、
ワイン(酒)大匙1を入れ、さらに炒めます
カレーパウダーとカレールー少しで味付け

ナス、ピーマン、パプリカをダイスに切って
別に炒め軽く塩胡椒、火を止めてトマトを混ぜ

半分はミートソースに混ぜ
半分はトッピング
温たまも乗っけて、

これ一皿でい~っぱいお野菜食べれます


  

夏風邪 選挙  夏のレシピ


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2009/08/24 12:56 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(9)
No title
風邪、だいぶよくなってきてよかったです。
でもまだ咳がでるのですね!!
早く完全によく治りますように。
私はここ最近、箸が二つに折れる(力加えてないのに)、鏡が割れる(これは私が落としてしまったから)、そして扇風機の羽が折れた・・なんてことがあり、どうも元気が出ません。連日で起こると縁起悪いような気がして(~_~;)

サラダもドライカレーもめっちゃ好み~☆
アボカドとエビの組み合わせがいいですね。
ドライカレーはほんっと夏に食べたくなります。
これは美味しそう!!

旅行、延期になってしまったのですね。
体調がよくないのに行っても楽しさ半減してしまいますよね。延期になった分、思いっきり楽しんでくださいね!!
私も来月中旬、旦那が遅ーーい夏休みをとったので、1泊だけ旅行してきまーす!
近場ですが・・
[ 2009/08/24 15:21 ] [ 編集 ]
No title
咳がまだ抜けないのね・・・
旅行も、延期になって残念だね。
でも、体が一番!
無理せず、もう少しお大事にしてね。
ほんと、早くよくなるといいね☆

サラダのドレッシングも、ドライカレーも美味しそう♡
色もとっても綺麗だね~(*^_^*)

私は、今週は、小学校のプール開放に合わせて子ども教室の行事をするので、学校通いです^^
[ 2009/08/24 16:48 ] [ 編集 ]
こんばんは
風邪・・・早く完全によくなるといいね。
えびのサラダがすごくきれいでおいしそう~
この前買っておいたアボカドを野菜室の奥で発見したけれどだめでした・・・・
また買おう~
この前お茶丸さんレシピ秋刀魚のオリーブオイル焼き作ったんですが、写真撮るの忘れて食べちゃったのよ。。。。とてもおいしかった、また作るからね、そのときアップしますね。
旅行も今は暑いからちょっと涼しくなってからの方がいいかな。私もどこか行きたいわ。
[ 2009/08/24 18:57 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆再び登場\(^o^)/
お茶丸さんの「鶏ともやしの大葉炒め」と
「揚げ夏野菜と豚肉のサラダみたいな」と
「小松菜とお豆腐のとろとろ」と
「鶏とブロッコリとトマトの粒マスタード炒め」を作りました~☆
どれもとってもおいしかったです。
お肉と上手にたくさんのお野菜を取り入れることができてと~ってもよかったです。
いつもありがとうございます!
[ 2009/08/24 19:37 ] [ 編集 ]
新型インフル
こんにちは
ホント新型インフル猛威をふるってますね

一時期のマスク品切れがまた来ているようですね

私も昨日あたり風邪ではないのですが
熱中症?みたいな頭痛でうなってました・・・・

朝晩が一気に寒くなったので気をつけたいですね

お茶丸さんもお気をつけくださいね

[ 2009/08/25 10:17 ] [ 編集 ]
こんばんわ
体調、だいぶ回復されて良かったです。

新型は冬になったらどうなる事かと心配です。

お料理、彩がカラフルで食欲そそるなぁo(´∀`*o)

秋の旅行楽しみですね。
どこに行くのかな~(^^♪

ウチはけんけんがおじいさんなので
どちらにしてもお預けです。
[ 2009/08/26 03:20 ] [ 編集 ]
こんばんは\(^o^)/
またまたマスクが品薄状態ですね。いつもお店へ見に行くと高いマスクしか残ってなくて(~_~;)

お茶丸さんの「セロリとチキンのスープカレー」をつくりました~☆セロリを入れるとほんっとカレーが美味しいです!夏にピッタリのスープカレー最高\(^o^)/いつもありがとうございます!
[ 2009/08/27 19:15 ] [ 編集 ]
風邪長引きましたね。無理しないでね。
インフルエンザはやってきていて
こちらはマスクが無くなりましたよ。
夫たちの旅行の帰りの飛行機でせきをしている人がいてちょっと気になったそうです。これから空気が乾燥してくるから心配です。
この頃オリーブオイルのドレッシングが気に入って色々作って食べています。
[ 2009/08/27 23:17 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
ご無沙汰しているうちにお茶丸さん熱><!
良くなっているようですがお大事にされてくださいね。
熱が出ると体力落ちちゃうし、復活するにもこの暑さだし、夏風邪は大変です。
お茶丸さんのレシピを見ていると、元気になれそうだけど・・・
インフルエンザも続いていて、予防するにもマスクが・・・という事態です。
おかしな気象といいなんだかおかしな一年です。
お茶丸さん・静かに・・・ふぁいと(^-^ゝ
[ 2009/08/28 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

