お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プゴクとごはん


関東地方に台風がくるみたい
庭木がわさわさしてますよ
今夜が本番らしい




だいぶ前に『魔女達の22時』で
お肌が10代みたいな(?)40代の女性が
プゴクという韓国スープを毎日食べて美肌になったって
材料は、牛肉のダシダ(韓国版ほんだしみたい)と
干しダラの2つだけ
しかも美味しそう☆


ミーハーなお茶丸は早速
材料をネットで検索_(*_ _)ノ彡

メディアって凄いんだね
注文が殺到している様子
これがや~っと届いたダシダと干しダラ
小さい画像はクリックすると大きくなります


プゴク材料


作ってみましたよ
サッパリしてなかなか美味しいやんか
秋冬のスープだね


プゴク

最初なので干しダラとダシダの他に
ネギだけ入れて

今朝は豆腐とご飯も入れおじや風に

しばらく続けてみるつもり( ̄m ̄*)
ホントに美肌になるのかなぁ~






明日は台風一過で残暑厳しくなるらしい
1日なので (映画が1000円!)
「20世紀少年」観にいく予定
風邪も治って久しぶりに
美味しいものでも食べてこようっと(*´pq`)



プゴクセットを買ったお店




   
 おうちでごちそう
 

鰻ごはん
* 鰻三つ葉ごはん  
  三つ葉は一袋全部を荒みじん切り、
  炊き上がりご飯に混ぜて
  鰻1尾もチンしてタレごと混ぜます
  足りないタレは、
  醤油1、砂糖1を1分チン 
 、

レシピブログバナー


 ながいもオムレツ

ながいもオムレツ

長芋オムレツ

長芋は細いの30cmくらい
ビニール袋に入れて叩きます
(小さな塊が残るくらい)

長芋と卵3個、麺つゆ大匙1、
醤油小匙2を入れよく混ぜます

茹でたほうれん草にお醤油を少しなじませ
ざく切りトマトも全部混ぜ

ラップして5分チン、220度のオーブンで15分

少し切って中まで固まってれば出来上がり




 チキンサラダ

チキンサラダ

これはでっかいお皿です
中身はグリーンレタス、レンコン、パプリカ、トマト
鶏肉、ショートパスタ(細めのパスタをバリバリ折って)

手羽元を圧力鍋で茹でて
身を外します
茹で汁はスープに

パプリカは半分にして
さっと茹で冷水で冷まして切ります

レンコンも皮を剥いてスライス
酢水に浸けてサッと茹でます

ドレッシング:
オリーブオイル 大匙2
レモン汁 大匙1
粒マスタード 小匙2
ハーブソルト 適量
砂糖 小さじ1


    

プゴクの画像 夏のレシピ 簡単レシピ

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2009/08/31 16:28 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(7)
こんばんは♪
台風、大丈夫~??
今夜が本番なのね!
お茶子ちゃんのお迎えとか、あるかしら・・
気をつけてね☆

美肌になるスープ?
しかも、注文殺到?
すごいね!!
お茶丸さん、効果でたら、知らせてね(笑)

風邪が治ってよかったね(*^_^*)
映画とお食事、楽しんできてね♡
[ 2009/08/31 20:12 ] [ 編集 ]
No title
美肌いいですね。
スープ、シンプルな材料で美味しそうですぅ!
40代の人が10代のような肌って凄すぎー!!羨ましい!!
韓国といえば今、gyaoなどの動画や15:48分からやってる番組「チャングムの誓い」で出てくる料理たちがとっても美味しそうなんです。
そのうち1つに「パチンコチャングムの誓い」のCMにも登場してくる、「メッチョク」という肉料理がとくに食べたくなり、毎日のように思い出してしまうくらいなのです(笑)
昨日とうとう、ネットで作り方を検索してしまいました(作れないですけど・・・)。

長芋でオムレツ、美味しそう!栄養面もバッチリ♪
チキンサラダ、チキンは手羽元なんですね!うわーそれいいですね☆美味しそうですぅ!!
レンコンの食感もよさそう~☆

なんだか寒くて暖房いれてます。
今とりあえず雨は小雨になってきたようですが・・
今日はうちのほうも木がわっさわっさいってましたー。
明日はまた暑そうですね。
[ 2009/08/31 21:17 ] [ 編集 ]
台風が来てますね
北海道も太平洋の側が影響あるみたい。
美肌スープですか!干しだら、って こちらでは珍味でよく食べていますね。助そうだらを寒いときに干して カンカンに堅くして 金槌で叩いて身をとります。癖になる美味しさですよ。
自分で作ったことはないけれど。漁村では良く干していますね。
スープに入れるのは初めて聞きました。
つるつるになったらいいですね!
[ 2009/08/31 21:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。
わたしもこのTV見てました。
すごく気になってました。
注文殺到とは恐れ入りました。
ほとぼりがさめたら一度注文してみたいです。
レポ、楽しみにしてますね(*^。^*)

チキンサラダ。
野菜もたっぷりとれていいですね。
夏バテ気味のわたしにピッタリです。近々作ってみます(*^_^*)

台風、心配ですね。気をつけてくださいね。
[ 2009/08/31 22:29 ] [ 編集 ]
台風
こんにちは
台風本当に近づいていたんですね
昨日のニュースで気がついたくらい疎いおりっちでした

風邪のほう良くなられたようで良かったですね
映画楽しんできてくださいね

テレビでの影響って凄いですよね
私も昔きび酢が話題になった時すぐに検索かけて
注文しようとしたらなかなか買えなかった思い出があります(^_^;)
[ 2009/09/01 10:48 ] [ 編集 ]
こんばんわ
けんけんおやじも観た~o(´∀`*o)

是非試そうと思いつつ食材は調達してないです。

お茶丸さんオススメならやはり作ってみよう♪

ガラスのお皿、帆立貝でかわいい(^^♪

いつもながら色鮮やかな食卓で美味しそう.:。+゚

体調のほうは大丈夫ですか???
[ 2009/09/02 01:58 ] [ 編集 ]
今日映画見てきました
テレビで見ていったけど
(夜見ながら寝てしまったのでちょっと不安)
まあまあという感じでした。
タイムスリップした最後の分 ここから新たにスタートになるのかな?

こちらは夏が戻ったみたいに蒸し暑くて
たまりません。次男は帰って又和食魚中心の料理になっています。
[ 2009/09/04 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

