お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お誕生日ディナーとさっぱりごはん


今週からお茶子は学校
美大は何時も早いね
一般大は9月いっぱいお休みの所が多いみたい

9月6日はお茶子21回目のお誕生日
6日はお友達と出かけたので
7日学校帰りに待ち合わせて
横浜イルサッジオでお食事

ここは崎陽軒のイタリアンレストラン
(因みに戸塚のイルサッジオの方が素敵)

前日予約を入れてたので
お誕生日のデザートプレート作ってくれました
3日前の予約だとケーキをサービスしてくれますよ


21歳の誕生日


2人ともお腹が空いてて
パンの美味しさについおかわりしたら
これが大きな間違い(*≧m≦*)
小さい画像はクリックすると大きくなります


ぱん


最後のデザートを食べる頃は満腹状態
真ん中のチョコ(中身はムース)と
左のチェリーのムースを交換して
お茶子はチョコ2つお茶丸はチェリーのムースを2つ
2人とも大好きなデザートだったのに
お腹いっぱいで美味しさ半減_(*_ _)ノ彡

最後のコーヒーは喉を通らずでした・・・



女の子はお母さんとうまくいかないケースが多い
・・・ってよく聞きますが

お茶子と母さんは考え方も価値観も同じで
2人とも一緒に居ると楽しくて、人生得した感じです





これはお茶子のお友達が作ったチョコチップスコーン♪
売ってるのみたいね、
今冷凍庫に入ってます
あとで1個頂くつもり(*´pq`)


手作りチョコスコ






☆ 9月8日女子大生のお弁当 ☆
後期最初のお弁当


9月8日のお弁当







   
 おうちでごはん
 

トマトオムレツ
* トマトオムレツ
  ふわふわ卵の上に溶けるチーズとフレッシュトマトを乗っけて


レシピブログバナー


 お野菜の辛ミソで鶏とさつま揚げ

お野菜の辛ミソで鶏とさつま揚げ

この間平野レミさんがTVで
似た感じのを紹介されてましたよ

みじん切りニンニクと生姜、玉葱を
ごま油でよ~く炒めてから
大匙2の醤油、酒と砂糖を大匙1、
小さじ1の酢を入れ味をなじませ

みじん切り葱、大葉、三つ葉をどっさり入れて
豆板醤小さじ2と大匙2の水を注し
水分飛ぶまで炒めます

鶏胸肉をそぎ切りに、
塩と片栗粉をもみ込んで
熱湯にくぐらせます

さつま揚げもそぎ切りに

味噌をつけて頂きます


このミソをゴーヤのお浸しに絡めても美味しい☆

* 辛ミソでゴーヤのお浸し
辛ミソでゴーヤのお浸し



 揚げ野菜うどん

揚げ野菜うどん

カボチャ、ピーマン、パプリカ、人参を素揚げに
豚肉は熱湯にくぐらせ
稲庭うどんの上にトッピング
サニーレタスと葱も乗っけて

おろし生姜を入れた麺つゆを上からかけて


  

横浜イルサッジオ お誕生日ディナー 簡単レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おいしい店紹介

[ 2009/09/08 16:00 ] *特別な事 | TB(0) | CM(8)
こんばんは~☆
お茶子ちゃんお誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/
ちなみに私も9月です♪一緒でなんだか嬉しい(*^。^*)
崎陽軒の前をたまたま通りかかったことがあります。
素敵なので今でも記憶にあります。何年か前のことですが。
お料理美味しそう!!パン、私もついおかわりしちゃうだろうな~。
お茶子ちゃんの作ったスコーン美味しそう!
私もお菓子作りやろうかな、ってさっきふとおもったので、先ほどスーパーで材料みてきたのですが、見てきただけとなりました(笑)

辛みそがのっかって美味しそう!!
これまたいいアイデア♪ですね~☆
ゴーヤにも、、美味しそうですぅ~!!
揚げ野菜うどん、これいいですね!
こういうお茶丸さんのお野菜がいろいろ入った料理をみると、「こういうのを作らなきゃっ」ていつも思うんです。
でないと、野菜をたくさんたべないからです。
私は野菜好きですが、旦那に合わせるとついつい野菜の種類や量がへってしまいます。
さすがです!これなら栄養満点だし食べやすいですね☆
[ 2009/09/08 19:21 ] [ 編集 ]
お誕生日♪
こんにちは
そしてお茶子さんお誕生日おめでとうございます
(^o^)

お茶丸さんとのディナーとっても楽しかったでしょうね

お母さんと性格とかが似てるからうまくっていいですね~♪

ゴーヤのお浸し・・色がホント映えていますね♪

私ももうすぐ誕生日ですが
やっぱり誕生日って特別な日ですよね
[ 2009/09/09 11:21 ] [ 編集 ]
お茶子さん、おめでとう
早いものですね。成人式のお話がつい最近のようでした。
母娘が仲良いと人生2倍楽しいと思います。
良かったね!(って ちょっとひがみ?)
お嫁ちゃんと孫ちゃんと仲良くしよう!!
うどんもこうするとボリュームあって美味しいでしょうね。
[ 2009/09/10 12:25 ] [ 編集 ]
こんばんは~\(^o^)/
お茶丸さーん、
楽天のほうへメッセージいれましたー♪
ぜひぜひ読んでください♪

今日は美容院へいき、帰ってきたばかりです。
今回のヘアスタイル、凄い気に入ってしまったし、それ以外にも・・
今日はいいことばかりでーす(*^。^*)

これからスーパーへ安物買いにでかけてきまーす!!
[ 2009/09/10 19:10 ] [ 編集 ]
お茶子さんお誕生日おめでとう!
次男は8月24日で21歳
その日は特に何にもなし海外旅行があったからね。
夏休みは9月いっぱいあるみたい。
授業料は前期後期と2回だけど正味学校に行くのは土日休みも入れると200日ぐらいしかないのでは。
私もお茶子さんみたいに可愛い娘がほしいな。
でも息子は母親をこれからは大事にしてくれるかな!?
[ 2009/09/11 14:48 ] [ 編集 ]
こんばんは~\(^o^)/
お茶丸さんの「チキンサラダ」と「ピリ辛牛肉トマト」と、あと今回の「揚げ野菜うどん」の3品つくりましたー!お野菜たっぷりとれてとても美味しかったです。いつも美味しいレシピありがとうございまーす!

夜は冷えてきますがおからだ冷やさないようにしてくださいね♪
[ 2009/09/11 20:37 ] [ 編集 ]
おめでとう~♡
お茶子ちゃん、お誕生日おめでとう♡
初選挙もすませ・・・・
どんどん、大人になっていくね♪

二人でディナーって、いいね~^^
お料理もとっても美味しそう。
でも、あるのよね、
ついつい先にパンを食べ過ぎちゃうってこと!

お茶丸さんとお茶子ちゃん、
価値観が一緒というのが、羨ましい♪
うちは、二人いるけど、違うとこあるよ~
でも、やっぱり、一緒に出かけたり、
話をしたり・・・楽しいことがいっぱい♡
女の子でよかったな~って思ってます☆

ここ数日、PCがネットにつながらなくて、
今日久しぶりに復活☆
クックのお返事も、遅くなりました<m(__)m>

[ 2009/09/11 22:27 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶子ちゃんお誕生日おめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

素敵な女性になってね♪

お誕生日ディナー美味しそう(^^♪

パンはついつい手が伸びちゃって
あとで苦しくなっちゃいますね。

辛みそいろいろなものに
トッピングできそうですね。
[ 2009/09/13 02:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

