お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コストコと秋のごはん


シルバーウィークも半ば過ぎ
月曜日は初めて 『コストコ』 体験してきましたよ

アメリカからきた会員制倉庫型スーパー
お友達が4200円払って会員になったので
一緒に付いてった分け
(カード保有者と2名まで入店できます)


話には聞いてましたが
安くて量が半端じゃありません!

例えばちょっと堅めのこぶし位のパン
オリーブオイルに浸けて食べると美味しいだろうなと
それが一袋36個入り! 540円くらい
半分こしても18個 

1パック3種類のパウンドケーキも買って
それも半分こ、3本を半分に切ってね(=´m`)


大家族のお家や、
パーティーする時の買い出しには
安くて素晴らしく何でもある所

お茶丸家にはちょっと量が多すぎるみたい







お散歩で見つけた秋
右上はザクロ、いっぱい生ってるね


秋






これは家で咲いたアメジストセージと四季咲きのバラ
画像をクリックすると大きくなります



アメジストセージ      ばら







☆ 先週金曜日のお弁当 ☆

9月18日のお弁当









 おうちでごはん
 
アボカドとまとクレッソン
* アボカドとまとクレッソン
ドレ:マヨ、ケチャップ、砂糖、1:1:1で

豚肉レンコン大葉の炒め物
* 豚肉レンコン大葉の炒め物
豚肉は酒、塩胡椒、片栗粉をもみ込んで炒め
タレは醤油、おろし生姜、砂糖、刻み大葉どっさり
 
小松菜の甘辛煮
* 小松菜の甘辛煮
こんなの時々食べたくなります
秋だからかな


レシピブログバナー


 海藻ともやしの和え物

海藻ともやしの和え物

生食用ひじきと乾燥を戻したワカメ、
茹でたもやしを合わせて
おかかをたっぷり絡めます

ドレッシング:
ごま油 小匙2
酢 小匙2
醤油 大匙1
砂糖 小匙2
おろし生姜 少し 
   


 ローズマリーチキン

ローズマリーチキン

何度も作っています
本当にこれ美味しい☆
鶏腿肉に酒小さじ2と塩胡椒をすり込んで
フライパンに皮を下に生のローズマリーをドサッと乗っけ
蓋をして両面パリパリに焼きます。

クレソンを上に乗っけて
野菜と一緒に頂きます


因みに自家製ローズマリーです。
わさわさあります。



  




コストコお弁当画像 秋のレシピ 



スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2009/09/22 08:28 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(6)
セージ
おはようございます
相変わらず連休なのにどこも行ってないおりっちです

アメジストセージ。とっても綺麗ですね

うちにもハーブを植えているようですが
何があるのかさっぱり分かりませんね(^_^;)
[ 2009/09/22 09:48 ] [ 編集 ]
こんばんわ
コストコ行ったことないです(^^♪

量がすごいとは聞いたけど。。。

業務用とかもあるらしいとか。

会員費が高いですね。
頻繁に行けば元取れるのかな?

チキン美味しそうだわo(´∀`*o)

ウチのローズマリー
元気がなくって縮小してしまいました。
[ 2009/09/23 02:41 ] [ 編集 ]
ざくろ
子供の頃はざくろってよく見かけたけど
最近全然見かけなくなったような。
あ・・・でも歩く機会が減ったってのもあるよね。

コストコ 名前だけは聞いた事があるけど
こっちに出来るのはまだまだ先の話なんだろうなぁ
でも うちにも量が多すぎて通わなそう(笑)
[ 2009/09/23 12:59 ] [ 編集 ]
コストコ・・・やっぱり量が多いのね。
我が家もあまり食糧消費しなくなったので・・ご縁がないかもです。

あ~、秋がいっぱい☆
私も、お散歩しながら見つけています。
また、お届したいな~♡
そうそう、月下美人の蕾ができたの♪
これ、咲くのがとっても楽しみ(*^^)v

お料理どれもおいしそう♪
コマツ菜の煮びたし・・・
私も時々これ、食べたくなります。
あげと一緒がおいしいね。

シルバーウイークは、久し振りに読書三昧でした。
読書の秋もよかったよ(*^_^*)
[ 2009/09/23 13:58 ] [ 編集 ]
こんばんは~\(^o^)/
こんばんは~\(^o^)/
今日は暑いですね!
シルバーウィーク、私は17日に千葉へ1泊行ったのですが、
その帰り道、義母からとんでもない知らせの電話が来て
急遽、旦那は福岡の実家へ帰ってしまったので、
私も近くの実家で過ごして昨日帰って来ました。
私の父はまた倒れて意識なくなるし、
母もガン検査でひっかかるし(明日再検査)
親戚の宮崎のおじももうすぐという知らせは入るし・・
ただでさえ、今は旦那の問題で頭が痛いのに
なんだか私以外はみんなどうしちゃったのか、問題ばかりです。
先日、箸が折れたり、鏡が割れたりしたので、
そういうことだったのかと思ってしまいます。って考えすぎかぁ・・

コストコ、うちも二人だから食べきれないですが
お買い得感はありますね☆
ギャル曽根ちゃんにはよさそうです(笑)
ひじきいいなぁ~。
もやしも栄養があるらしいので、安いし、海草との組み合わせいいですね。
ローズマリー、鉢植えをやめて地植えにしてみました~。
これからドンドン増えそうです!!
クレソンと一緒にとてもおいしそうですね♪
[ 2009/09/24 20:59 ] [ 編集 ]
秋らしい良い画像ですね
コストコ、千歳の方に出来たのがそうかな? 1度見てみたいです。
ネットショップ、始めるのですね。(前回書くのを忘れちゃって)楽しみにしていますね。きっと石鹸は評判良いでしょうね!
ローズマリーチキン作ってみたいです。
小松菜と油揚げは本当に合いますよね。
食べたくなりました。
[ 2009/09/25 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

