お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャーミングセールと簡単ごはん


秋の横浜元町チャーミングセールに行ってきましたよ
この10数年、毎年2回必ず出かけてます
買っても買わなくてもここのセールは楽しくて大好き

元町のお店も年々様変わり
新しい店舗と老舗のお店が混在しています。


老舗のキタムラを目当てに来る人も多いのよ
セール中、本店の外まで人だらけ

お茶丸は今年はバッグを買うつもりだったので
モスグリーンのをゲット
これは人気で現品が無く予約販売、
縦長に見えるけどマチが大きく、底は正方形
反対側に型押しのロゴが入ってます。
10月末に郵送で届きます。


バッグ

若い人向けのキタムラで
(通りには幾つか店舗があるのです)
お茶子もピンクの手提げにもなるショルダーを見つけて
学校に持ってくには小さいけど
デザインは好みのど真ん中だって

よっぽど気に入ったらしく
ピンクのバッグを持って鏡の前に立ったり、
あっちこっちうろうろ

母さんは自分のを買うから
・・・・予算がなぁ・・・・

お茶子 「私がお金を出してもいいから欲しい」 って
お茶丸の気持ち (・・・・ 是非そうして下さい・・・・(-_-;*)

お茶子がずっと悩んでるみたいなので
「1万円出しなよ、残りはお母さんが出したげる」
で、弾みがついて 「じゃ、買う事にする!」  って
残りは大した額じゃないけどね(*^m^*)


明日早速使うそうですよ(*´pq`)
母さんは1ヶ月先が楽しみ☆





ボラのお茶タイムに皆で頂いたお煎餅
あんまり可愛いので写メッ☆
小さい画像はクリックすると大きくなります


かわいい!







☆ 9月24日の女子大生のお弁当 ☆

9月24日おべんと






   
 おうちでごはん
 
パンごはん
* パンブランチ
 この間コストコでゲットした堅めのパン
 オリーブオイルにおろしニンニクと塩を入れて
 パンに浸けて頂きました
 トマトと茹でたレンコンも一緒に
 チーズオムレツとスープもね☆

海老タコ炒飯
* 海老タコ炒飯
 タコの頭と足の先っちょを小さく切って
 ピーマン、卵、海老もね
 うちは雑穀ご飯です。


レシピブログバナー


 ほうれん草とタコのサラダ

ほうれん草とタコのサラダ

ほうれん草のお浸しとタコのスライスを合わせて
ドレッシングを掛けるだけ

ドレ:オリーブオイル 大匙1、レモン汁 小匙2、
おろしニンニク1片、醤油 大匙1、砂糖 小匙1 
軽く塩こしょう
   


 菊のお浸しwith大葉

菊のお浸しwith大葉

菊のお浸し美味しいね!♪
ほろ苦くてキュキュっと歯ごたえがあって

さっと湯通しして流水で冷ましギュッと絞ります
千切り大葉と合わせて、ポン酢醤油で

お浸しに軽く塩をまぶして
ご飯に混ぜて『菊ごはん』

菊ごはん


  

横浜元町チャーミングセール キタムラ 秋のレシピ

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2009/09/26 09:00 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(7)
凝っている物
おはようございます(^-^)
私は眼鏡くらいしか凝っている物が無いのですが、こういう物を買う時って楽しいですね♪

アッチコッチウロウロする気持ち分かりますよ

[ 2009/09/26 10:36 ] [ 編集 ]
かわいい~♪
お茶丸さん、こんにちは♪

バック、かわいいです~v-238
お茶子ちゃんの、私も好みど真ん中!
(・・ってやはり私、トシ甲斐ない・・?v-16

グリーンのも素敵だなぁ♪
欲しいなぁ・・バックv-238

チャーミングセールはいつまでですか~??
来週月曜日に中華街ランチなのですが、
もう終わってしまうかなぁ・・。
[ 2009/09/26 12:23 ] [ 編集 ]
こんにちは~\(^o^)/
お茶丸さんのバッグ素敵~☆
届くの楽しみですね♪
お茶子ちゃんのバッグもかわいい!
お茶子ちゃんらしいですぅ(*^。^*)
可愛いおせんべいですね。
私だったらどれから食べたらいいか、えらんじゃいそう(笑)
お弁当のチーズに巻いたオクラ、うちのオクラでやってみまーす!
もうすぐ庭のオクラが収穫できそうです♪

うわー美味しそう!!
今、とっても空腹です。
大掃除で体動かしてからだと思います。
サラダのドレッシングこれやばい!もうたべたい!
食用の菊、たっぷりと色綺麗!!
大葉と一緒に美味しそうですね!
ごはんに混ぜるのも素敵☆
[ 2009/09/26 14:54 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
お茶子さん嬉しかったでしょうね。
読みながらどうするのかなぁ・・・?
心配しましたが良かったです。
良いね。
いつも羨ましく思います(*^_^*)

お煎餅可愛いね。
食べるのちょっと可哀相かなぁあ~!
私は食べちゃいます(*^^)v
[ 2009/09/27 11:18 ] [ 編集 ]
こんばんは~\(^o^)/
私も今日、お店でバッグを見てたのですが
旦那が自分のをせっせと買ってました・・
いつも自分のが優先の旦那(汗)

お茶丸さんのレシピで
「トマトガーリックライス」と「たぶん酢豚」と作りました~☆
両方ともあまりにも美味しくてやばやば!!
旦那も喜んで食べてました~。
いつも美味しいレシピありがとうございます!!\(^o^)/
[ 2009/09/27 18:20 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
素敵なバッグだね^^
色がいいなぁ~♡
お茶子ちゃんのも、とっても可愛い~♪
いいバッグを大切になが~く使うって、いいよね☆
私も、欲しくなってきた(笑)

このかわいいお煎餅・・
昔、義母が娘たちに送ってくれたことがあるよ。
可愛くて、なかなか食べれなかったかな(#^.^#)
[ 2009/09/27 20:58 ] [ 編集 ]
こんばんわ
チャーミングセールは楽しそうですね(^^♪

ご無沙汰になってしまって。。。

キタムラはずっと人気あるんですね.:。+゚

お二人とも素敵なバッグをゲットしましたね。


菊の花。。。食べられないですΣ( ̄Д ̄lll)・・・・

花を食べるというのがどうもよくわからなくって。。。

お茶丸さんのお浸しがすごく美味しそうだから

(大葉との混ざり具合が絶妙です.:。+゚ )

チャレンジしてみたい気持ちも出てきたけど

[ 2009/09/30 02:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

