お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館旅行記


函館旅行に行ってきましたよ
お天気雨はあったけど
3日とも日中はお陽さまが差して
ぽかぽか陽気

完全防寒装備していったけどね
お昼は 『横浜の秋装備』 で十分でした


函館

これはダイジェスト版『楽しい函館道中』
彫像と遊んでるね(=´m`)



函館空港に着いて直ぐにJR函館駅へ
駅前の朝市に行かなくちゃね
あっちこっちで呼びとめられて
メロンや蟹の試食を
通りの奥で朝から海鮮丼食べましたよ
その画像はずっと下に

あさいち






洋館のある高台から港まで
CMや観光マップに出てくる
有名な坂道が並んでます


坂道



【左上】中華会館、改装中で中は観れません
【右上】旧函館区公会堂
【左下】旧開拓使函館支庁書籍庫
【右下】函館ハリストス正教会


洋館色々



ロープウェイで函館山に
夜景がお勧めだけど
お茶丸母娘は湯の川温泉へ行って
夜は露天風呂三昧してました( ̄m ̄*)

函館山から



2日目に北斗に乗って大沼国定公園
駒ケ岳のふもとの大小3つの湖を含む自然公園
約1時間のお散歩コースを歩きます


大沼国定公園

歩いていると、1人旅のお兄さんと先になり後になりで
「お2人並んでる写真撮ってあげましょうか?」 ってお兄さん
写真撮って頂いたら
帰りの列車も同じ(1時間に1本なのです)

途中「五稜郭」で一緒に降りた時は笑ってしまい
「ご一緒しましょ」とお茶丸母さんがナンパ誘って
一緒に五稜郭を散策、3人でタワーに上りランチして
3人で写真も撮って路面電車で函館へ

(*´∇`)ノシ ジャネ~♪

絶景の露天風呂を教えてあげたら
「行ってみます」 って

写真は公開できないけど
ちょっとイケメンだったのよ(=´m`)
お仕事で1ヶ月の取材旅行中だったんだって
「人恋しかった時なのでとても楽しかった」 って
母さん居なけりゃもっと楽しかったかもね


で、これが五稜郭
春は桜の名所です

五稜郭




私達は赤レンガ倉庫群に行って
お店を見たり海鮮丼食べたり(*^m^*)
ここは外見はそのままに、
内部は横浜みたいにお店やレストランがあります


赤レンガ



駅付近でのランチ定食は1000円でしたよ(*'▽'*)♪
海鮮丼画像は2つあるけど、朝市と赤レンガのと
い~っぱい乗っかってて1600円!
お茶子は「うにイクラ丼」1850円を頼んだのに
「お母さんの方がお得感がある(ーー;)」 だって
で、翌日も行って2人でまたまた海鮮丼_(*_ _)ノ彡
新鮮で安くて感動の母娘!

海鮮いっぱい

ケーキ画像は一つだけど、ホントは色々食べたのよ( *´艸`)




大沼公園と五稜郭にあったハロウィンカボチャ
ひまわりも頑張ってまだ咲いてました
10月の北海道で!!
ほうずきとバラは「アンネ・フランク」ですって
元町公園で見ましたよ


秋の植物






ネットショップは10月19日オープンを予定しています
今色々頑張り中




函館  函館旅行の画像




   
スポンサーサイト

ジャンル : 旅行
テーマ : 北海道

素敵~♪
お茶丸さん、おかえりなさい~v-238
じ~っとレポ拝見しました~!
たのしそう~v-238
ごちそうもすごいし景色もすごい~v-237
五稜郭って本当にそういう形なのですね。
北海道に行ったことのない私にはどれも新鮮でした。
あ~私も行きたい~♪

ネットショップも楽しみにしてます♪
[ 2009/10/14 22:31 ] [ 編集 ]
こんばんは\(^o^)/
うわ~めっちゃいきたい!
お疲れ様でした。
函館いいところですねー☆
素敵な場所が多くてうっとり(*^。^*)
私もいきたいな~。
素敵な出会いもあってとてもいい旅でしたね☆
海の幸、美味しそう!!
ウニ・いくら・かに・・うわー新鮮でいいな~!!
ハロウィンカボチャ、デカーッ!!
近くでみたいな~☆
ネットショップ楽しみにしてまーす!
頑張ってくださいね♪

また画像をみていきまーす!!
[ 2009/10/14 23:30 ] [ 編集 ]
ありがとう~!
私も行きたくなってしまいました。
お天気にも恵まれ良かったね。
函館も良い所なんですね。
美味しい物もいっぱいで私も海鮮丼たべた~い!
行かないで旅行した気持になりました。
今度行くときには是非行ってみたいです。
写真ありがとう~ヽ(^o^)丿
[ 2009/10/15 07:10 ] [ 編集 ]
おかえりなさい☆
お天気よくて、よかったね♪
いろいろ楽しめたみたいで・・・
よかったね~♡

景色もとってもいいし、海鮮丼もとっても美味しそう~~(#^.^#)
函館・・・行ってみたくなりました^^
来年はテニス仲間で北海道へ行こうと盛り上がってます。
どのあたりに行くことになるかな~・・

ネットショップ、もうすぐオープンで大忙しでしょ!楽しみにしてるね☆
私の試合も18日になりました♪
いっぱい走ってくるね(*^^)v
[ 2009/10/15 17:43 ] [ 編集 ]
たのしかったようですね
おはようございます
ホント楽しかったみたいですね
今日ちょうどはなまるマーケットでも函館の事やっていたのでなんだか今日は函館三昧って感じで私は見ていて行きたくなりました♪

ネットショップ楽しみですね♪
[ 2009/10/16 09:55 ] [ 編集 ]
いつも読み逃げでごめんなさい。
函館にいらしたのですね。もう底冷えした
のではないでしょうか。
実は昨年主人と2人で12月の初めに函館に
旅行しましたが氷点下8度&大雪でえらい
目に遭いました(笑)
同じ場所・・・季節が違うと全く別の景色
にみえます。素敵な街ですよね。
私は函館山の夜景のところで動けなくなりましたよ、あまりの美しさに。
そうそう、ハッピーピエロは行かれました
か?(笑)
[ 2009/10/18 10:27 ] [ 編集 ]
楽しんできましたね。
こんにちは
北海道は何度も行っているけれど
函館は2回かな。しかももうだいぶ前だから
ずいぶん変わったかな。
とてもなつかしく思い出しながら見ました。
秋の北海道もいいですね。
温泉ありおいしいものいっぱいありで
私もまた行きたいなあ・・・
[ 2009/10/18 17:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ
おかえりなさい(^^♪

お天気に恵まれて

楽しい旅行でよかったです.:。+゚

美味しいものたくさん食べましたね。



[ 2009/10/19 02:19 ] [ 編集 ]
北海道旅行記読みましたよ!
函館山夜景は見なかったんですね。
大沼公園の駒ケ岳の雄姿印象に残ったひとつでしたが
写真を見て懐かしくなりました。
紅葉も見られますね、そして海鮮丼のおいしそうなこと
何よりお茶子さんとの二人旅がいいなぁ!

netshopオープンおめでとう!
可愛い石鹸のほかにも色々出ていますね。
今度ゆっくり見ますね。
[ 2009/10/19 13:58 ] [ 編集 ]
またいらしてね!!
こんにちは。

函館は今札幌以上に人気があるところらしいです。

私も大好き!!

もう何度も毎年のように行ってきましたが今年は行かないで終わりそうです。

お茶子ちゃんと二人楽しまれ、
盛りだくさんの2日間
お天気にも恵まれ、旅ともにも出会えて最高でしたね。

この次はお茶子さまの結婚式などいかがでしょう?
良いところありますよ。
[ 2009/10/19 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

