お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デザインフェスタと秋のごはん


昨日東京ビッグサイトに行ってきましたよ
デザインフェスタを見にね

りんかい線に乗り換えて国際展示場駅に
切符間違えて買ったり・・・・・
都会は大変だね、やっぱり田舎は気楽でいいや

右の建物が東京国際展示場(東京ビッグサイト)


国際展示場


中は広~~くて、出品者の数は何千人の単位
大抵、小物の作品を売っていて、
作品を活用してくれる業者の目に留まる事も意識して
必ず、メールアドレスやホームページのURLを作品に入れてます



デザフェス


一番下の左はテレビCMの背景に使われたミニチュア居酒屋
アーティスト芳賀一葉さんの作品です



こんな人達がフツーにいっぱいいるのです。
小さい画像をクリックすると大きくなります


マジンガー?   だれ?



とてつもなく広~~くて、入場者もいっぱい
歩き回って疲れ果て、お茶子達6人の
ブースを撮るのを忘れてがっかり(ノД`)
高校の時に通ってた美大予備校の仲間です
今は武蔵美と多摩美生

それぞれ小さな作品を壁に展示して
ポストカードやメッセージカード、
壁い~っぱいにあったこのバッジ?( *´艸`)
お茶丸も1つ買わせてもらいました。

物干し竿の端っこに付ける物
100均で見付けて2万円くらい買って作ったのは
武蔵美のお友達

ガジガジ   ガジガジくん






これはお茶子が作者から買った 「こそどろ猫」 のペン
お茶子は以前からこのキャラクターが大好きで
この作者を会場でお茶丸が発見! お茶子にメール
作者に会えて大満足だったみたい

こそどろ猫






ろご
お茶丸のお店です
   
 おうちでごはん

 
キムチおくらうどん
* キムチおくらうどん

牛肉とごぼうの照り焼き
* 牛肉とごぼうの照り焼き
  ハンバーグみたいに小さくまとめて
  テリヤキソース:醤油大匙1、酒小匙1、砂糖大匙2


レシピブログバナー


 セロリとお豆腐の梅醤油チャンプルー

セロリとお豆腐の梅醤油チャンプルー

賞味期限切れてるお豆腐が!
大丈夫そうだけど火を通す事に。

セロリは皮を剥いて薄くスライス
ごま油でお豆腐と炒めておかかも入れ
タレを絡ませ、水溶き片栗粉でとろみを。

タレ:叩き梅(大1)醤油大匙1

小さく切った水菜の上に盛って



 チヂミみたいな

チヂミみたいな

中身は冷蔵庫の残り物
ネギ、ミョウガ(この間の)ニラ、刻みキムチ
豚肉、ホタテ

小麦粉にだしの素を小匙1弱、卵を入れて溶き
全部混ぜて薄めに焼きます
(あんまり薄くないけど( ̄_ ̄ i)

豚肉だけは小さく切って上に乗っけてます

ラー油少し、醤油1、酢1のタレで頂きました


   
東京ビッグサイト デザインフェスタ 簡単レシピ

 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2009/10/26 22:22 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(4)
迷子
おはようございます
私だときっと迷って会場につけないでしょうね(^_^;)
ホント方向音痴なんです。携帯のナビが欠かせないくらいです。
それにしても広い会場みたいですね。
色んな作品が並んで面白そうです
[ 2009/10/27 10:03 ] [ 編集 ]
すご~い☆
ほんとに、いろんな作品がいっぱいですごいね。
広くて、人もいっぱいで・・・
面白いけど、疲れちゃうよね。
お茶子ちゃんたちの作品撮れなかったのは残念だったね。

こそどろ猫・・・かわいい^^
アップにしてみたよ☆
私もファンになりそう~(*^_^*)

緑のバッグ、お供に連れていったのね♪
[ 2009/10/27 17:50 ] [ 編集 ]
デザインフェスタ楽しそう!!
物干し竿の端っこに付けるのこれいいですね☆
こんなキュートなの、うちの竿につけたらかわいいだろうな~☆
こそどろ猫のペンもかわいい~☆
作者にあえてよかったですね♪
私も仕事でよく東京ビッグサイトでイベント(展示会)やりましたが
ほんっと人が多くて自分のお昼ご飯、レストランが混んでたので
喫茶店の軽食で我慢したことがありました。
お昼時間あまりもらえなかったので。。。

梅醤油チャンプルー、セロリも入っておいしそうですねっ♪
チヂミちっくでおいしそう!
ミョウガが入っててそそられます!

今日はというか今日も実家の母と夕飯してきました。
実家の父も仕事でいないし、母は最近私に「ご飯うちでたべていけば?」と
いいます(笑)
でも母の料理は量が多いので食べすぎてしまい、
最近ちょっと太ったかもです(大汗)
[ 2009/10/27 19:05 ] [ 編集 ]
こんばんわ
ビックサイト広いのですね。

イベントが多いところだけど

行ったことがないです(^^♪

お茶子ちゃん出展したんだ.:。+゚

チヂミ~♪

薄ぺったいのがいいなぁo(´∀`*o)
[ 2009/10/29 01:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

